とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/09/30(土) 朝起きて
ご飯が炊けてません。弁当入れれません。朝ごはんありません。
朝6時出勤です。
電車も無いので車。

そして明日も朝6時出勤です。
さらに・・・コレからは毎朝7時出勤になります。
今より30分早くなっただけ・・・なんて言ってしまえば簡単ですが、電車の都合で朝40分は早く家出ないと間に合いません(今より)。
ってなわけで・・・市駅までチャリンコ生活に終止符がうたれます。これ以上は無理だろ・・・朝弱いから。これから寒くなるし。
太ったら笑ってくれ。
それでもやっぱり車出勤にしないのはやっぱり通勤手当が3000円しか出ない。3000円って言ったら今、レギュラー満タン価格。しかもそれで1週間程度しか持たない。そんなんじゃ自己負担多すぎて無理。今日もだけど帰りは街中通るから・・・イヤでも渋滞orz家に帰るまでに1時間かかる・・・・。朝はすいてるから30分かからないのになぁ・・・

今日みたいに朝ご飯無いのはイヤなのでパンでも買っておくかぁっとスーパーまで歩き。
ダイソーで無駄遣いして弁当用のアルミとか必要なものも少々。
スーパーで缶チューハイが1本100円きってるのみてついつい炭酸嫌いだとか思いながらも購入。アホだ。
で、アイスだとかお菓子だとかで嗜好品ばっかりの買い物。コレらだけで2000円近く使ったのではなかろうか・・・
きっとストレスが溜まってるんだ。だからこんなに買いたくなるんだ!!
入り口のテナントでオープニングセール・・・
ショートストッキング(膝丈)138円・・・
欲しいと思いつつ今回はシカト・・って次にはオープニングセールおわってるかな???(苦笑)

2006/09/28(木) 何日ぶり?
さて・・・・
30日は朝6時出勤らしいです。気が重いです。起きれるか心配です。
ま、仕方ないね。

久方ぶりにテイルズを。
ARIA買ったら・・・リバーシブルポスターとかピンズとか付いてきたが興味ねぇ。ゲーム自体もあまり興味は無い。
デモやるんなら先にテイルズをクリアしておこうと起動。
DSもゲーム結局買いましたが・・・いまいち面白くないです。
11月に出るほうにすればよかったかな・・・DS。

PS2は価格も下がったのでマジで、壊れたら今度こそ割り勘で買います。兄にも今度は出させます。
今のPS2は35000のときに買ッたモノ。消費税だけ兄に出させて35000まるまる私が出してます。PS&PS2は兄もわりとげーむやってるんで出して欲しい・・・
キューブは仕方ないけど。でもキューブだってゲームボーイプレーヤーでゼルダの伝説とかリンクの冒険やってたけどな。

テイルズオブシンフォニア
ホーリージャッジメントが出たので速攻日記を・・・(笑)

↓結局・・・・(苦笑)
正夢率90%?プレイするとも限らんので。
テイルズシリーズ恒例、OP画面流しっぱなしとか可能性

2006/09/27(水) 今日は休み
昨日友人からTELがあったことに気付かず・・・
携帯の電源落ちてました。昼前に連絡取ったら「今日暇?」って内容だったので暇してる〜と答えて
遊びに行くことに。
連絡無かったらたぶんテイルズクリア目指してたか・・・←テイルズ借りてる友人宅に殴りこみ(違っ)するつもりだったけどね。
ってなわけで飯食いにいって・・・
カラオケってコトになりました。残念ながらDAMの部屋じゃなかったのでBeForUありませんorz

前半は履歴とかからふつーの曲で行ってたのですが最近の曲はさっぱりわからないおばさんなので後半ネタ切れになると言うまでも無くアニメに走る。友人はゲームはわからないけどアニメならわかる人なので^^
でも私が歌った曲・・・歌は知っているけれどアニメ自体は見たこと無いものばかりです。
何で見てないのに歌知ってるの?っと突っ込み入れられました。

それは・・・私がアニメオタクだからwって・・・アニメ見てないってば!
ヒカルの碁なんかも歌ったりしてて映像もでて・・・
デスノートの話題になって友人はコミックそろえるつもりなので借りる予定です♪
あやつり左近もヒカルの碁もこの友人から全巻借りたこともあったりして・・・私が歌うカラオケの曲は「アンタから借りたマンガ本の影響がでかいんだ」と強調しておく。
ついでに言えば「るろうに剣心」とかもそう。

るろうに剣心、ヒカルの碁、ガンダムシリーズ(SEED系除く)、少女革命ウテナ、エルハザードあたり・・・アニメ見て無くても歌えたりします(苦笑)

ストレスも発散できてよかったよ!
でも・・・ガソリンいれてねぇや・・・
次やばいな・・・


さて明日はARIAのゲームの発売日です。
あれば・・・DSのゲーム(欲しいのがある)も買うつもりだったり。
万円飛ぶだろーけどね。

2006/09/26(火) IR
DDRバックダンサーズコースのインターネットランキング
1142位!!大幅にUPしました!

漫画本・・・2冊ほど買い忘れていたのを買いました。
でも買っただけで読んでいません。
最近買っても読んでない漫画が溜まっています。

2006/09/25(月) 煩悩
そろそろ涼しくなってきたので弁当の保冷バッグは必要ないかなと思って、弁当とペットボトルが入るくらいのかわいートートバッグ(にこだわってるわけではないが)ないかな〜と帰りに雑貨屋をウロウロ。
ゲーセンはついで?DDRを・・・・
今日も懲りずにバックダンサーズコースプレイ。しかも2回も。
1回目はかなり気張って2曲目までフルコンボ!
しかし3曲目は慣れてない曲のせいか・・NAOKI曲のくせにタイミングが取れない。ちなみに1.5倍速。
でもalmosut 1 boo 1 goodは忘れた・・・
けどまぁまぁじゃね?なんて思ってても・・・
ランキング1500以下!前より下がってるじゃん!
いや、参加人数増えてるから必ずしも下がったとはいえないのだが。
なんてことで、とりあえず、雑貨屋行ってから再度プレイ。
しょっぱなからGOODをたたき出しやる気は既にナシナシモード。てきとーにやってたらGOOD連発!こりゃダメだね。しかも鬼門3曲目のしょっぱなにbooをたたき出す有様。ほんっとにどーでもよくなった。でもいちおークリアはしておこうと続けていたが・・・結果・・・・1回目よりコンボ数少なくてもミス多くても順位が上でした。ありゃ?たぶんGREATの数が減ったんだね。
ちなみにこっちは2倍速かけました。

さて・・・昨日買った漫画を読みふける。
どーかこのキャラが髪の色系ではありませんようにと祈っていたのに・・・カラーイラスト見事にでした。
主人公の髪型がコレットに似てるのになんか某キャラがクラトスっぽく見えて煩悩。
これ・・・また今度DVD借りてきてアニメ見ようかな・・・・

2006/09/24(日) 意味も無く?
なんとなく朝起きて・・・・
友人に連絡を入れてみる。一人ずつ入れてみた。
3人捕まったので飯に誘って旅行の計画を煮詰めることに。
思ったよりはすんなりきまりました?(苦笑)
でも移動時間等もっとしっかり見ておかないとね〜とかいいつつまかせっぱなし。ごめんね〜

古本屋に行きたい。なんて言って車出してるの自分だから運転者権限で行く。目的の本GET。でも日曜だから人多くて(特に子供、本の上に座るのはやめて欲しいし、親もどうにかさせろよって感じ)思うように本が探せず、数種はあきらめた。でも夕方ごろにはチョットは減ってちょこっとだけ立ち読み。
テイルズオブシンフォニア3巻だけ読みました。ゼロスが表紙なヤツ。
全巻読んだはずだけど度忘れな作品が目に付いたのでついでに読む。
愛媛出身な作家なだけにね^^;
校舎のモデルが総合公園だったり^^
絵的にはワリと好きだしね。白泉社はめったに読まないのでこの作家くらいしか知らないかも。
しかもこの本・・・立ち読みしてるとき続きが一番上の棚にあってもちろん届かなくて友人に取ってもらってました(苦笑)。
7巻から11巻まで全部取ってもらったよ、ゴメン〜(苦笑)
目に付いたら読みたい本が増えるorz
でも今日買った本も読まないとね☆

そして・・・ゲームも持っていないのに某ゲームの攻略本買いました。古本でほぼ半額だったので。でもレジのところで旧作なのでッてことで何故か105円でした。???っと思いながらも安いのならラッキーとしておきます。でもそうならそうと表示してくれてたほうが悩まずに済んだのに。ッてことで次はこのゲームを買うか借りるかしないとなw
でもまた・・・戦闘は放棄なんだろうな。GRADEないよな?プレステだし。


拍手返信
9月22日0:02〜
モンスターメーカーは資料が無いので適当です。単なる気まぐれです。これから先、描くかどうかも気まぐれだと思います。漫画は兄が管理しているしカードも兄のなので−−;
それに色塗りが嫌いなので仕上げることはないと思います。色つきの絵は期待しないように・・・(滝汗)
仕事に関しては単なる愚痴なのでさらっと流しておいてください。読んだ方は不快に思われるかもしれませんが、日記に書くことでストレス発散しているので。仕事のストレスは日記にぶちまけてる感じですから。

それでは拍手ありがとうございました〜

28日にARIAのゲームが出るので・・・しばらくはジャンルはARIAに傾きそうです(汗)
でも描くかどうかは別問題。

2006/09/22(金) ・・・
今日も仕事帰りにDDR&ポップン。
なんとなくインターネットランキングやってみたかったので(DDRのね)。この話はゲーム日記にて。

2006/09/21(木) ///▽///
某番組おもしろかった。でも愛媛の恥さらすんじゃぬぇ〜
みかんご飯勘弁。

ブログの解析みててすげー面白いのを見つけて爆笑
テイルズオブシンフォニアのVSゼロス戦
衣装が変わる称号つけてたら服装そのままで戦闘なん?
海パン+グラサン+羽ゼロスって・・・マジできるんなら見たいが・・・称号持ってない、引き継いでない。
そんなことできるんか・・・

↓一人絵チャにて(苦笑)

2006/09/20(水) いいゆめだったなぁ〜
夢日記 その1
学校の生徒会長になっていて文化祭について話し合いをしていました。食べ物の店の出店について話し合い、サンプルを発泡スチロールの容器に入れ、3段重ねにして階段を下りようとしていたら女の子に後を付けられました。逃げるように生徒会室に行きましたがモノが散乱して入るのに苦労しました。中に男の人がいて漫画を進められました。

コレはたぶんよそ様の日記読んでて弟と妹が学校の文化祭みたいなことを書いててソレを読んだからかなぁとおもいます。制服がある意味自分の理想っぽくてよかったなぁ〜

その2
外科の病院に入院しました。同じ部屋の女性とちょっと仲良くなりました。人の処方箋を渡されて届けて欲しいと言われました。薬局で薬を貰った後人探しをしましたが見つかりませんでした。翌日福山雅治が入院したとうわさが広まりました。しかも同じベッドに男性2人で寝ていたと噂になっていました。人探しのついでに見れるかと思っていました。看護士さんに聞いて探していた人は見つかりました。 処方箋を渡して話していたら噂の福山雅治のところに案内されました。既に仲良くなっていていろいろ話をしました。噂の一緒に寝ていた人にも会い、男性6人+自分のむさい中で話で盛り上がっていました。病院内なのにギターを弾いたりしていました。夜中に福山雅治に誘われて2人だけで病院を抜け出しました。駐車場を歩いていたら見つかりましたが、そのまま歩いて出て行きました。何処へ行きたいか聞かれたので「カラオケで生歌が聴きたい」と言ったらOKしてくれていくことになりました。夜中なので空いてる店も無く、歩きなので遠くまで行けず、病院から探しに来た人に見つかり戻ることになりました。残念がっていたらCDにサインしてくれることになりました。途中で母に会いました。母も病院から連絡を受けて原付で探していてくれたようでした。翌日私は退院させられました。病院前にはマスコミがいました。


既に妄想の領域。ってか特別ファンってわけでもないのだけど。不思議ですね。


探し物
今日も見つからず。
気になるもの
「ルネス」って名前のお菓子。

今日はTOSクリアして返しにいこうなんて思っていたのに結局ゲームしなかったからなぁ・・・
ってことであいかわらずとまったままです。

感謝の気持ちを込めて福引券をおまけしておきますねw(違っ)
毎度ながら資料ナシ。

2006/09/19(火) 探しモノ
昨日は会社で敬老商品のクレームのことをグダグダ言われて包装テストしようと思っていたがパートの作業が時間ギリギリまでかかってするようになりませんでした。今日なら・・・技術・機械的に相談できる方が来ていたのに(既に退職された方だけど時々様子をみにくる)。
クレームの原因はピンポール(によるカビの発生)だろうけど、穴が開くよーな原因は包装機の温度設定が熱すぎて包装紙が焼けているのだろうとゆー結論。データ作ったのが自分なだけにイロイロ言われたがデータ作ったのは去年だし、他部署のデータほぼそのままコピーだし、去年はソレで問題なかったし、今年は包装に入ってないからかかわってないんだけどなぁ。っと言い逃げもできないんだが。ちなみにクレームの出た商品作った日は私は休み。

結局包装に関しても今、主に自分が担当してる搬出に関しても近いうちにパートに任せるなんていっているけど今のこの状態で、任せられるんかいねぇ?(正直言って難しいコトではないが、パートがやるとあまりにも間違いやミスが多すぎるし、時間も自分がやるより1.5倍くらいかかってる気がする。)
包装の状態が悪いことに気付いてないからその商品が出てしまったわけで、最終的に状態見た人が何にも見てないんじゃん。機械だって万能じゃないんだ、最後はちゃんと人の目で確認しろってことなんだよ。でも、自分の親くらいの年齢の人にソレははっきり言って通じてないorz
ウチの部署は結局包装はほぼパートにまかせきり状態だけど他はほとんどが社員、しかも自分より若いよーなコがやってるのに。最終的に商品見るのが社員にするだけも違うと思うのだが。
だいたい、金属探知機が新しく入ったとき自分とパート全員が業者の方の説明聞いていたはずなのに、誰1人として使い方(機械設定)覚えてないってどーゆーこと?結局機械設定はいまだに私がやるハメになってるし。時間がナイを理由に教えなくていいから設定を作れと言われる。
今日にしたって搬出してたらハケの毛が抜けてるのみつけたり。
こーゆーのちゃんと見てくれるのか疑問。いちおー指導の時には言ってみても見えてない現状。目が薄いからわからんとかいうし。ついでにいえば最近は無いが一時期自分の休み明けによくハケが抜けてるって売店から連絡があったよなぁ・・・。でもその商品自分が休みの日に作ったヤツだから・・・なんて言い訳も効かんのでよく注意を受けたもんだ。

最終的にはパートのミスはこっちに回ってくるんなら、正直、自分でやりたいと思うのはわたしだけ?←みたいな事を言ったらとーぜん怒られた(結構前だけど)。やらさないかんことはやらさないかんのだと。
頼むからさっさとリストラしてくれ。そのほうが気が楽。
明日から来なくていいといわれたら喜んでバイトでも探すね。
でも自分からはやめない根性。やめたら負けだろ。

なんて愚痴ってみたり。

夢日記
1つは断片的にしか覚えてないので・・パス

道路の左端のあたりを乾いた雑巾で拭いていました。4つ角のところに洗面台があったのでそこで雑巾を洗いました。後ろを見ると同じように私の後を拭いて来る女性がいました。右のほうを見るとインターネットで知り合った女性も雑巾を持って同じようなことをしているようでした。

わけわからん夢だ。

ちょっと気になる商品があって探し中。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.