最近の日々の感じ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/21 通販のお知らせです
2005/08/07 高校野球もプレイボール!
2005/07/07 秘書に志願したら「嫌だ」と言われました。
2005/07/02 あららら…
2005/05/20 とどのつまり、矢崎滋。

直接移動: 20058 7 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/24(日) しばらくは『ブラック・ジャック』で更新すると思います
ピノコ・リングに登録させて頂きました。

そこからお越し下さった方、どうもありがとうございます。
ボチボチにしか更新出来ないと思いますが、
ピノコ愛だけは詰めてますので(笑)よろしくお願い致します。

…ところで。
自分が初めて『ブラック・ジャック』を読んだのは、学生時代の講義の中でした。
講師に、あるエピソードのコピーを配られたんです。
で、それを元に、生徒同士でディスカッションしました。

そん時は、白熱しましたね。
自分と違う他人の意見を聴く面白さも、この時知った気がします。

ちなみに、『きりひと讃歌』のレポートを書かせたのと同じ講師です。
誰かが、「あの先生ただの手塚FANやで〜」と言っておりました。
……うん。すごく、そうだと思います(笑)

2004/10/22(金) 『ブラック・ジャック』感想3
まぁしかし。

本編の2人がどんなでも。
ピノコの出番がどんなでも。

EDさえ見れば、
「まぁいっか」と
思える自分がいました。

あのコロコロ感に
癒されるぅ

2004/10/17(日) 『ブラック・ジャック』感想2
大丈夫、大丈夫。
どっちも「写楽クン」「和登サン」と名字呼びされとるから、
『実は血が繋がってない姉弟』設定なんですよ。
単に、それを説明する時間が無かったんですよ。

……そうでなきゃイタダケない、
『三つ目がとおる』の2人でしたね(笑)

2004/10/11(月) 『ブラック・ジャック』感想1
『B・J』を録り忘れないように・忘れないように…と思っていたら、
野球があったことをコロっと忘れてしまいました(笑)
勝ったみたいで良かったです。(←簡単すぎ)

さてさて。
『B・J』は、今までにもアニメや実写になってましたが。
自分、アニメは流す程度。
実写に至っては、ほとんど観てなかったってゆーか観てません(笑)
原作至上主義ってヤツなんです。

…ブラック・ジャックは、原作の性格が好きなんですよ。
クールなだけじゃなくて、ちょっと癇癪な江戸っこ入ってる感じで。
んで、ピノコとブラック・ジャックの関係が大好きなんです。
そのスタイルが崩れてると、全然違う作品に思えるんですよね。

この気持ち、
江戸川乱歩の「明智探偵vs二十面相」シリーズ(実写)を、
小林少年が「小林少年」じゃないから楽しめない――って方なら
分かって頂けると思うんですが。
そんな方は――いませんか?いませんね。スミマセン(笑)
(余談:いつか、小林少年をえ●り君が演ったらどうしよう…笑)

話戻ります。
今回のアニメ化は、手塚眞氏が監督されてるとのことで!
そらもう期待と安心を持って観てました。
原作FANには、ものっ凄く心強いですよね。
イメージ、崩れるワケありません!!

だからもう。自分にとっちゃ、ピノコだけなんですよ。
「マスコット的な助手」で終わることは無いやろーけど…
『ピノコ誕生』の話は…やっぱ無理なんかな。
でも、それが駄目なら、好きな話ほとんど駄目やん…
――と、今のところは、まだ微妙です(笑)
その分、あのエンディングは嬉しかったですね!
可愛い!可愛いよピノコ!!
チョコ渡された時のブラック・ジャックの表情も、
入れてくれて嬉しかったですね〜〜♪

とりあえず、あのエンディングだけで。何十回と見ました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.