最近の日々の感じ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/21 通販のお知らせです
2005/08/07 高校野球もプレイボール!
2005/07/07 秘書に志願したら「嫌だ」と言われました。
2005/07/02 あららら…
2005/05/20 とどのつまり、矢崎滋。

直接移動: 20058 7 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/27(土) テレビ超雑談
テレビばっかり観てました。

まず、高校野球!
第2試合『菊川ー八幡商』が、特に面白かったですね〜
9回表2アウト→9回裏までのドラマに大興奮です!!
おかげで、観るつもりだったパ戦を観れませんでした(笑)
なんか、プロより高校野球のが好き♪
ってヒトの気持ちをカジッた気分です。
――うちの周囲にも、いるんですよ。『高校野球好き』。
一人は、もう時効です(にしてます)けど、童顔なのをいいことに
応援の学生陣に潜りこんで、生徒エリアから観戦して来た――
ってコもいましたね〜(バレナカッタソウデス)
あと、第1試合を観れるとこまで観て(甲子園行って)、
仕事に出てくるコとか。
その時は、”このコらイタ・・・”とか思てたんですけどねぇ(笑)

ゴールデンからは、
サンテレビ観たりK−1観たりしんちゃん観たり(笑)。
そーいえば、また『007』やってましたね。
こないだもやってたし、来週もまた局違いでやりますね。
・・・これ、金本サンの発言は、多少影響してるんですか?
単なる偶然ですか?
例えば、レンタルの売上は上がったりしてるんですか?
・・・兄貴、誰のやった”ボンド”が好きかも
言っといてくれれば良かったのに〜(笑)

で、深夜は世界フィギュアです。
好きですね〜。日本では村主選手♪
技名は全然知らないんですけど、ジャンプ後の着地の瞬間とか、
あのスピンとか!大好きなんです。一度、生を観に行きたい〜。

そんなこんなで、テレビ日和でした。

2004/03/26(金) 「裏」の準備はボチボチしてます
引越したばかりの友人宅に泊めてもらいました。

朝7時前ですかね。
「運動会のリレーでもしとるんかな?」(by達川様)の如く、
上の部屋の住人の、ものッ凄い音で目が覚めました。
どうも、小っさい子供に母親が「早く準備しなさい!」とも言ってる様なんですが・・・

友人によると、頭上の階には小学校低学年の子供(仮名で今後は「まさお君」としましょう)が
いて、越してから、ほとんど毎日同じよーなことが繰り広げられているらしいです。
でも、友人は夜勤をしているので朝居ないことが多く、
”まぁいっか”と苦情等言ってないらしいです。

・・・友人は、おっとりやサンでエエやつです。

しかし、まさお君。
毎朝お母さんに”早く学校に行く準備をしなさい!”と言われてるんでしょうね。
んで、アレが無い、コレが無いと、バタバタバタバタ準備してるんでしょうね。

・・・・・・・・何故、まさお君は夜のうちに準備しないんでしょうか!?
多分、お母さんにも言われてるハズなのに!!

――「まさお!いつまでゲームしてんの!今日こそ明日の準備せな捨てんで!?」
――「もぅ出来てるって!ホンマやって!も〜オカン来んといて〜や」

まさお君は毎晩親に嘘ついてるんでしょうか!?
しかも、今”低学年”ってことは!
最低あと3年は、同じコトが繰り広げられる可能性もあります!!
いえ、まさお君の性格が直らなければ!!
中学生になっても高校生になっても、ず――――――っと同じだったら!!

それでも友人は我慢できるのでしょうか!?

気になったので言ってみたら、「考え過ぎや」と言われました。

2004/03/23(火) フレッシャ―ズの季節です
テレビ話題から。

テレビをつけたらやっていた。
――ので、番組名も知らないんですが。
『若手和菓子職人が、新作に挑む』とゆーのをやってました。

まず、4人の若手達に親方が、「新作やってみるか?」と、もち掛けます。
でも、全然反応無くて。「やりたくないんか?」と尋ねてみれば、
1人曰く、「やりたくないんじゃなくて無理です」とのこと。
「自分もこの世界に入って、自分のレベルと”新作”を作るってコトが
どんなに難しいかを知ってるし。だから、無理」と言うんですね。
・・・他3人はというと、歯切れは悪いんですが、
「試してみたい」「頑張りたい」と。

で、2週間の試作期間を置いて。
2人の職人の新作和菓子が、商品としてお客に出せる事になりました。
これは、とても凄いことらしいです。

・・・最初に、「無理」をもってくるな。
・・・スタートをマイナスで入るヤツは、
もっと良くしたろぅ。コレをアレにしたら、もっとイケるんちゃうか?の、
”もっと”の発想に繋がらない。から伸びない。
・・・かじった程度のヤツが”この世界”を語るのは、恥やと思わんか?

――なんて、過去、自分が言われた事を思い出しました。
はい。「やりたくないんじゃなくて無理」を語って。
・・・・・・どこにでもいるんですねぇ・・・(笑)
当時は、出来なかった時のことばっか、考えてましたね。
まぁ。今も、あんまり変わってはないんですけど(基本はヘタレなんで)、
”やらないと勿体無い” とは、思うようになりましたね。
それこそ、”一兎を追えば二兎を得るかもしれない”精神で(笑)

後押ししてくれる人と、その後のご褒美があれば、
もっと「何事にもチャレンジ」出来るんですけどね。

ご褒美って、ぶっちゃけ、マネーですけどね(笑)

2004/03/22(月) エリア69ですが・・・
私の管理ミスで、消去となってしまいました〜〜〜!

・・・で、これからですが。
BBSにも書いたんですが、今までのはもぅいいか〜、という思いがありまして(^^;
ゼロからのが、また増やすぞ〜という意欲もわきますし。
再UPは、せずにいこうと思います。御了承、してやって下さい・・・。

新しい場が出来れば、お知らせさせて頂きますね。

 

2004/03/20(土) 第1回人気投票結果発表〜〜
――を、UPしました。
皆様、御協力、本当にありがとうございます♪

第2回に続くのに、投票をそのまま持続させるか迷ったんですが・・・
これって、選手の活躍度によって、毎月の人気にも差が出てくるものなのか?
それともやっぱりフジモンなのか?(笑)
単にそれを知りたくて、一度クリアにさせて頂きました。面倒臭くしてスミマセン(^^;

ところで、『裏』は見てないフジモンFANのお客様って、いてはりますか?
おられたら、スミマセンねぇ。あんまり(ほとんど)描いてなくて・・・
なんか、『裏』で描くと、『表』でも描いた気になるんですが。
そぅでもないですね。(兄貴はどっちでも描いてるのに・・・)
今回のTOP絵は、そーゆー意味も込めて、フジモンになりました♪

************************************************************
『逃亡計画』は、本日までのお申し込みメールで、完売とさせて頂きました。
皆様、本当にありがとうございました♪
************************************************************

2004/03/19(金) 中間お知らせ?
69本ですが、現在、お申込みメール頂いてる分で、残部少となってきました。
皆様ありがとうございます。
発送も、今のところ順調にイケテルと思います(思いますって・・・)
1週間〜10日以上経っても届かなかったり、落丁等ございましたら(特にコピー^^;)、
お手数ですがメールで御連絡下さいませ。 では♪

2004/03/17(水) 目指せ!水戸黄門!?(でもオイシイのは八兵衛)
テレビ話題から。

・・・最近のいろんな事件に対して、コメンテーターさんが言ってられました。
例えば、隣から、『騒音』とか『ちょっとウルサイ声』が聞こえてきた時。
”ヒトコト言いたいけどそれで嫌われるのも嫌やから”って、言うのを我慢するのはおかしいと。
そんなん気にせずに、もっと声をかけてくべきなんだと。そんなコトを言ってられました。
・・・そこで、なんかで読んだ精神科医の言葉を思い出しました。
「人間は、嫌われることが恐くなくなった時、冷静な判断が出来なくなる」というのを。
まぁ、こっちは話題が独裁者――外国から嫌われるのが恐くなくなった時、真の独裁が始まる・・・
ってことだったから、微妙に論点が違うのですが・・・。

・・・でも、どっちも、分かるなぁと。
嫌われるのを気にして、我慢出来なくなる事が分かってる我慢はしたくないし。
(そーゆーストレスは、身体にも頭にもキます)
嫌われようがどう思われようが、全然平気にもなりたくないし。
(それってつまり、自分の行為で相手がどう思うか――所謂「された側の気持ち」を
全然考えなくなるってことだから・・・何が起こるか恐い・・・(ーー;)

――混ぜこぜでいたいですね。
白か黒かを言えるヒトでもいたいし、大岡裁きが出来るヒトでもいたい。
折角の人生、常に、そーゆー理想だけは持っときたいですね。(持つだけか)

2004/03/15(月) 通販はじめました
やっと出来ます。
待ってて下さった皆様、有難うございました♪
(詳細については、通販コーナーとBBSを見て頂けると幸いです)

しかし、この本・・・
アレです。版画?っぽいです(いや。実は版画ってよく知らないんですが)
いろんな意味で、記念の一冊となりました・・・。

あと、「ポスト荒し」の件ですが。犯人はまだ捕まってないんです。
なので、住所はお借りしたモノになってます。
一応、ビックリするような封筒だけは、控えてやって下さい・・・・(笑)

2004/03/13(土) ちょっと気になる今日この頃・・・
長嶋さん話題です。

毎日、回復状況をテレビで報告されてますが・・・
どうなんでしょう。ちょっと、順調度をアピールしすぎじゃないですかね(汗)
勿論、「順調」なのは喜ぶべきことだし、そうあって欲しいんですが・・・。
なんか、キャスターさんらまで、普通に「元の長嶋さんに」とか「完全に良くなって」とか表現されてることに、
ハラハラしてしまいます。
――脳梗塞。確かに、考えたくも無いことだけど、発症してしまうと完全に以前の状態に戻れないケースのが多いのに。なんつーか、もしももしも何らかの形で後遺症が残った時に、「完璧に治った」と思ってるファンがいて。ギャップが生じてしまった時に、いつもファンを喜ばせることを大切にされてた長嶋さんが、傷つくコトになったら嫌だなとゆーか。
・・・回復を期待するなってんじゃなくて、リハビリをあせらせる状況にしないで欲しいっつーか。
結局は、今の時期こそ静かに応援できたらイイのにな〜・・・とゆー話でした・・・

2004/03/11(木) コピー本のお話
こんな会話がありました。

「なんでコピー駄目やの?」
「コピーが駄目じゃなくて、両面にするのが問題やの」
「別に両面にこだわらんでエエんちゃうの?」
「そしたら分厚くなって留めにくの(重さも変わるし)」
「留めにくいなら分けたらアカンの?(重さはともかく)」
「・・・・・・・・・・・・・!!」

私は・・・・・アホやったんでしょうか・・・

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.