最近の日々の感じ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/21 通販のお知らせです
2005/08/07 高校野球もプレイボール!
2005/07/07 秘書に志願したら「嫌だ」と言われました。
2005/07/02 あららら…
2005/05/20 とどのつまり、矢崎滋。

直接移動: 20058 7 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/27(火) また、くだらん事を考えてしまった・・・
『大人になるとスナック菓子が欲しくなくなる』

てなことを、昔、誰かが言っておりました。
でも、自分の場合は、そんなんありえへん!と思っておりましたね。
ポテチやポッキーに興味無い自分!?いやいや。そんな自分は自分や無い!!と。

・・・しかし、ここ最近。確実に食べなくなってるんですよ。年間摂取量ダダ落ちです。
代わりに他のモン食べるようになったとか、カロリー気にするようになったとか、
挙げればそれなりの理由もあるんですが。(←無理に挙げることでもない)
まず、「食べたい」という、基本的な欲求が薄れてきておりますね。

自分は、酒飲むし辛いモン好きだけど、甘いモンも好きで。
ケーキやチョコレートは、今もよく食べるし”欲しい”って思うんですよ。所謂、”疲れてる時”じゃなくても。

なのに何故、『スナック菓子』だけは、求めなくなったんでしょうかね。
これはヒョットシテ、『加齢に伴う味覚の変化』ってヤツですかァ!?(笑)
しかも、一番最初の『大人になると〜〜』が、ほとんどの大人に当てはまる定説なのだとしたら!
この少子化の時代、『スナック菓子』に未来はあるんですかねぇ。
あ。だから今、”大人のなんとか〜”なコピーのお菓子が増えてんですか?
しかし自分、ちっとも”食べてみたい”思わないですよ・・・・
こうなったら、味より限定オマケとかの企画勝負でGO!?
あ〜〜・・・、そうせな売れへんポテチってのも、なんか寂しいねぇ・・・


――今日は。
こーいった風な、すごく勝手で、すごくお菓子会社に失礼な事を考えてました。


・・・あと、モスバーガーやマクドナルドに居るチビッコ人口率を見て、すごく恐いなぁとも。
そら、成人病の子供増えるわ!って感じですね。自分があの油っこさ苦手なんで、特に思います。
何故平気なんでしょうチビッコ達わ・・・
もし、お子様用の「立ち食いそば屋」とか「定食屋」とかあったら、どっちがハヤリますかね?
(そりゃモスやマクドだろうよ・・・) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.