最近の日々の感じ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/21 通販のお知らせです
2005/08/07 高校野球もプレイボール!
2005/07/07 秘書に志願したら「嫌だ」と言われました。
2005/07/02 あららら…
2005/05/20 とどのつまり、矢崎滋。

直接移動: 20058 7 5 4 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/20(金) とどのつまり、矢崎滋。
すごく近所に、
オッサンがやってるタコ焼き屋が出来ました。
結構好きな味なので
仕事帰りとか、ついつい買ってしまいます。

で、その店では阪神戦のラジオを流してるんですよ。
もちろん、買うついでに試合経過を聞きますわな。

「どっち勝ってます〜?」から始まり、
「今日ひ〜やん出てます?」「兄貴打ちました?」
みたいな感じまで(笑)

で、昨日の夜ですかね。

いつものオッサンじゃなくて、
時々手伝いに来てるっぽい、娘サンが店先にいたんですよ。
私は当然、阪神話なんかせず
大人しく買うだけだったんですが。

「……『兄貴』HR打ちましたよ」

突然の一言!
娘サンとは、今まで喋ったこともなかったのに!
しかも、「兄貴」の言い方がめっちゃ恥ずかしそう!(笑)

…娘サンは、来てる時、何度か店の奥で、
私とオッサン(父親)の会話を聞いてたそうで。
私のことも憶えててくれてたそうです。
(なんか、試合がある時は絶対経過を聞いてく客として(笑)
すごく嬉しかったデスね――♪

ちなみに、この娘サンは
特別阪神好きなワケじゃなかったらしいんですが。
かなりの金本サンFANな父親(オッサン)が、 
「あの人はなー、野球選手の枠を超えてカッコイイんや」と
あまりに誉めるので、意識して見るようになったらしいです。
そしたらやっぱ、コメントとかに「カッコイイな」と
思うようになったらしいです。

…にしても。「選手の枠を越えて」か……
スゴイなオッサン。言ってること分かるけど、
その表現が出来るのがスゴイ。
まるで、矢崎滋氏のようですね。

「金本さんの生きてる姿をずっと見ていたい」
「引退したら将棋かなんか差しながら
いろんな話をしてみたい」
と、スゴすぎることを言ってる矢崎滋氏に、
『兄貴と対談』する機会は来ないですかね。
関テレあたりに、どうかお願いしたいです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.