ルチアこころの景色
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 12月の思い
2005/10/17 3ヶ月も・・
2005/07/02 恵みの雨音を聞きつつ未来のビジョンを思う
2005/06/17 天が警察と腕を組んで
2005/06/06 目をつぶれば森の中

直接移動: 200512 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 5 4 月 

2004/10/06(水) ほんとうにホピな人は何をする?
もうすぐ秋のヨーロッパに出かけるので、その準備に毎日追われている。なぜかヨーロッパには愛着があって、気持ち的には何度も生まれ変わった事があるように感じている。ヨーロッパは暗くてアメリカに比べたら住みやすくはないよと聞くのだが。

イギリスへは一人で行くので、毎晩ネットで電車やバスやホテルを調べるので忙しい。今からイギリスへ行く人がいたら私に聞いてほしい!といえるくらい詳しくなった。それにしてもネットやイーメールというのは何と便利なものだろう。日本にいながらに世界と簡単に連絡が取り合える。それは以前から感じていたが、ホテルの部屋を写真でチェックして予約するのに簡単だしお金はほとんどかからない。ツーリストセンターに質問を送ると皆たいてい、2日以内には連絡をしてくれる。今回はネットの有りがたみをさらに実感した。旅から帰って来たらその辺の詳しい事も今後イギリスを訪れる人のためにまとめられたらいいなと思っている。

イギリスはオーラソーマの講座のあと、ストーンヘンジやグラストンベリーへ行く予定なのだが、そのあたりは南西部なのに10月はもう日本で言えば気温が冬並みらしい。軽く考えて軽いジャケットしか荷物を入れてなかったのだが、案内係のメールによると手袋の用意なんて書いてあるから、ちょっと慌てて変更しないといけない。ロンドンの観光地にはあまり興味はないので、時間があればさらっと見てくるつもりだ。

そんな忙しいなか、今夜は「ホピの予言」というビデオを見に夜出かけた。以前スェットロッジを主宰した方のお宅で見させていただいた。そのビデオはとても地味なものだったが、このまま地球の事を考えないで生活していると、とんでもない事になるからなんとかしよう!というホピ族の予言に基づくものだった。ビデオを見たあとひとしきり夜中まで地球環境の事など熱く語り合った。人間はラクな生活に流される生き物だから今の状態を変える事はむずかしい。また資本主義やお金を中心としたこの世界では、大きな価値観が変わらない限り、別の流れに向かうのはムリがあるように思う。一体どうしたらいいのだろう?だからって、のほほんとこのまま生きていくわけにはいかないし・・・。自分の出来る範囲で生活を見直すしかないのだろうか。この話は永遠と続きそうなので、またの機会に書こう。ちなみに「ホピ」というのは「平和」という意味だそうだ。

スピ友が最近クリスタルのアクセ作りを始めているのだが、彼女から携帯ストラップをもらった。(^^)以前も思いがけず水晶をいただいた事があるし、とても感謝している。ヨーロッパにお守りとして携帯につけて持っていこう。ちなみに彼女はすぴこんにもクリスタル販売で参加していた。アクセサリーもとてもステキだったので、今後HPを作った後が楽しみだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.