ルチアこころの景色
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 12月の思い
2005/10/17 3ヶ月も・・
2005/07/02 恵みの雨音を聞きつつ未来のビジョンを思う
2005/06/17 天が警察と腕を組んで
2005/06/06 目をつぶれば森の中

直接移動: 200512 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 5 4 月 

2004/05/23(日) アラビアの音楽
今日はベリーダンスを少し習ってきた。

ベリーダンスとはおへそ(お腹)を出して腰をくねくねさせて踊るアラビアンナイトに出てくるような踊り。本当は腰というより膝を動かしてそれにつられて腰が動いていたりするようなのだが、少ししただけで汗が出てきた。

普段イスに座っていることが多い生活だと、どうしても腰のあたりがウッケツして体によくない。それに私は第一チャクラのあたりが少し弱いので、前から下半身を動かすフラダンスとかに興味があった。グラウディングしてない人は特によいらしい。

昔ジェニーというカワイイアラビア人?が壺に住んでいる外国のドラマがあったけれど、彼女は着ている服がエキゾチックで子供ながらにイイナァと思っていた。今日お会いした先生は私とひとつしか違わないのに、スタイルがよくてお腹のあたりなんかホレボレする美しさだった。

帰ってから思わず、家にあったホホバオイルにジュニパーベリーやグレープフルーツのエッセンシャルオイルを混ぜて、お腹を中心にマッサージ。最近体のシェイプについてマジで考える。

お肉をあまりとりたいという意識がなくなって来たので、ちょうどよい。ストリクトにベジタリアンになるつもりはないのだが、甘いデザートも前ほどほしいと思わないので、この調子でずっといけたらな〜。やせてきたのは1室から木星が抜けたからだろうか?

ダンスが終わったあとは、スリランカのヘルシーな豆と青菜のカリーを食べた。辛いのはニガテだけれど、スパイスは大好き。クミンやターメリック、コリアンダー、クローブなどを使ったインド・カリーは時々作るが、その辺の料理ももっと研究してみたい。

昨日は一日中翻訳の課題提出に追われていたが、終わってスッキリ!また来週もがんばろう。やっぱり踊ると体の循環がよくなるみたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.