ルチアこころの景色
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 12月の思い
2005/10/17 3ヶ月も・・
2005/07/02 恵みの雨音を聞きつつ未来のビジョンを思う
2005/06/17 天が警察と腕を組んで
2005/06/06 目をつぶれば森の中

直接移動: 200512 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 5 4 月 

2004/06/17(木) 大統領のサイン
今日は早々と息子の小学校エレメンタリーの卒業式だった。
日本式だとまだ4月に5年生になったばかりなのに。まだ精神年齢3年生くらいの息子は、ホントにこれから中学生〜?とかなり妙な気分。アメリカのカリキュラムでは小学校は5年までという所が多いようだ。

普通卒業式が終わるとクラスはもうないと思うが、まだ金曜日まで学校へ行ってその後は夏休み。もう夏休み?早すぎるヨ〜2ヶ月ちょっとの夏休みなのだが、さらにテネシーにいた頃は3ヶ月あったように思う。あそこは5月になったらもう夏のように暑かった。

アメリカ式のカリキュラムだと一年がとっても早く過ぎる、そんなに長く夏休みとらなくていいじゃないの、といつも思う。お陰で親はサマースクールやキャンプ代にお金がかかる仕組みになっている。福岡でも3週間はサマースクールがある。実際スクールでたいした事はしていないのだが、とりあえず通ってくれるのは助かる。

卒業の数人にプレジデント・ブッシュから送られるゴールデンとシルバーの賞があったのだが、シルバーをもらい初めてブッシュのサインを見た。ホワイトハウスの手紙などもついていて、日ごろブッシュやアメリカの戦闘的な所が好きではないくせに、これはフレームに入れて置こうなどと思ってしまった。クラスの半数はもらうものだから、あまり意味はないと思うのだが。(^_^;

ところで最近クライアントさんにポマンダーとかクイントエッセンスを使っていて、初めて使うのに、気持ちいい〜と言われる方が多い。よく考えたらレイキのアチューメントを受けている方にそういう方が多いように思う。やはりビンカンみたいだ。私は始めて使った時は、なんだこれ〜?ただの色水?くらいにしか思えなかった。今では日常的にすごく助けられる事が多い。以前ものすごく吐き気がしてたまらなかった時、講座の途中でもう帰ろうかと思いつつつけてみたら頭とお腹のオーラのあたりがすっきりして、一気に吐き気がなくなった事があった。あの時はすごい威力!と驚いた。こういうことが時々あるからオーラソーマはあなどれない。オーラに効く製品ってフラワーエッセンスもそのひとつだけど、直接的瞬間的に効き目を感じられるポマンダー類はほんと重宝する。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.