ルチアこころの景色
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 12月の思い
2005/10/17 3ヶ月も・・
2005/07/02 恵みの雨音を聞きつつ未来のビジョンを思う
2005/06/17 天が警察と腕を組んで
2005/06/06 目をつぶれば森の中

直接移動: 200512 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 5 4 月 

2005/01/17(月) 大天使ミカエルと聖フランチェスコ
今日はミカエルさんにリーディングをしてもらいました。

この方はナチュラル・スピリットでセッションをされている方で、以前から気になっていた方です。前回のすぴこんでは自分の場所から動けなかったので残念ながら何も受ける事ができず、最近誰かにセッションをしてもらいたい気分がちょうど高まっていた所でした。たまたま、すぴ友が昨日ミカエルさんのセッションを受けて、その友達が告げられた前世のイメージが、私が彼女から見たイメージと同じような状況だったので、これは、と思い急遽予約しました。

普段はお客さまに私がセッションをしているのですが、その反対の立場になってみるとこちらの方が緊張するというか、体がかちかちになってしまいました。私が今考えている事に関して方向性をしっかりつけていただいたので受けて良かったです。

ミカエルさんからいただいたハガキの絵がイタリアを思い出させるようなものだったので、そこからアッシジの話になりました。彼がつけていた十字架風ネックレスは聖フランチェスコの衣をかたどった有名なものと言われました。そんな有名なお土産があるなんて知らなかったので、マリア様の絵しかそこでは購入していませんが、ずっと先にもう一度アッシジへ又行くような気がします。

ミカエルさんがおっしゃるには私はアッシジで聖フランチェスコが亡くなったあとに出来たフランチェスコ会の修道女だった事がある、という事でした。アッシジに行った時にはそこまでわかりませんでしたが、子供の時からクリスチャンでもないのに教会に行くのが大好きだったから、もしかしたら敬虔なクリスチャンだった事があるのかもしれません。セラピーの対価としてセッション料をいただく事にどこか精神的抵抗感のある所は、その辺から来ているのではという事でした。

ミカエルさんは静かな感じの方で、心にしみわたるような話方をされます。限界を自分の周りに作っている私の考え方を指摘してくれました。やはり時々は他人にセッションを受けるのは勉強になります。

オーラソーマにも大天使ミカエルのボトルがあります。以前からそのペールブルー、ペールイエローボトルの配色を見るとひどく身近に感じていました。選ぶ事はまずないボトルなのですが。今日はその大天使ミカエルが私をミカエルさんの所に運んでくれたのかな?それともフランチェスコ会が行けと教えてくれた?(笑)ミカエルさんも前世アッシジにいた方だったみたいです。

写真はアッシジのサン・フランチェスコ大聖堂

2005/01/12(水) いつのまにか
カウントが1万を越えてました。
いつなったのか気がつかなかった〜^_^;

今年はもう少しがんばって
更新に力を入れないといけません。(今年の目標)
昨年のクリスマスワークの時にもお客さまから言われてしまいました。
1月は少しゆっくり出来そうなので、ぜひがんばろうと思っています。
本年もよろしくお願いします。

写真は日本最古の梵鐘がある観世音寺に続く参道


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.