ルチアこころの景色
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 12月の思い
2005/10/17 3ヶ月も・・
2005/07/02 恵みの雨音を聞きつつ未来のビジョンを思う
2005/06/17 天が警察と腕を組んで
2005/06/06 目をつぶれば森の中

直接移動: 200512 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 5 4 月 

2005/03/08(火) 春の予感
最近日記を書くのが一ヶ月に一回になってしまってます。反省してます。今年の初めに2005年の目標はHP更新がんばる!だったのに・・・春ワークのページを作りましたが、なぜか画像がアップされませ〜ん。どうしてかわからない。今夜はあきらめて別の日にまたがんばってみます。

キーボードを打っていると右の手だけが冷たくなってきます。どうしてよく使う右手だけが?

最近ある仕事の試験監督というのを初めてしました。一日だけのアルバイトなのですが、これがなかなか気持ちよかった。必死でがんばる方々の横をこつこつと歩きつつ、他人様の試験回答用紙を何気なく見る。(不正があってはいけませぬ)我はむずかしい試験を受けなくてよい気楽さとまるで先生になってみなを一段上から眺めているようなその感覚。ふ〜ん試験官って気持ちよいものなのね、と思いました。

子供の先生は以前した事がありますが、私は昔から先生という種類があまり好きではなく、自分が先生と呼ばれるのも心地よくありませんでした。先生って、好き勝手はできなくて型にはめられるキュウクツ感があるせいだと思います。でも試験官というのが気持ちよいとは思わなかった。だからって喜んでしたいというほどではありませんが・・。

でもいろんな職業をすると面白いですね。多彩な世界を垣間見る事が出来るし、勉強になります。年をとってくると決まりきった毎日・自分になりがちだから、刺激と変化があってよいと思います。いつまでもカチコチの人間にはなりたくないです。すべてのものは固まってしまうといけない!と私の本能が叫ぶのです。

今回の春ワークは縮こまったココロと体をのばしましょう〜というものですが、それを一番感じているのは他でもないこの私です。だって冬は寒い!冬の楽しみを来年は発掘しないといけません。だけど・・今年の春はもうすぐそばです。今日も午前中春の匂いがぷんぷんしてました。幸せなうっとり感をちらと感じました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.