ルチアこころの景色
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 12月の思い
2005/10/17 3ヶ月も・・
2005/07/02 恵みの雨音を聞きつつ未来のビジョンを思う
2005/06/17 天が警察と腕を組んで
2005/06/06 目をつぶれば森の中

直接移動: 200512 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 5 4 月 

2005/04/14(木) チャクラマッサージと天使
先週と今週末、オーラソーマチャクラマッサージ1と2の講座に出ています。これはかなり深い部分まで到達するマッサージで、「魂のマッサージ」とオーストラリア人のビッキー講師は呼びます。使用するのはオーラソーマのチャクラセットとそれぞれのチャクラに対応したクリスタル、ポマンダー・クイントエッセンス、ベルなどで、ボトルのオイルをたっぷり使います。

ビッキーは「クライアントの高い癒しのために、それぞれの色の天使を近くに呼びこむ」と言います。・・う〜んこれを口に出してクライアントさんの前で言ってしまっていいのかしらと心の中で思っていました。すると先週最後の講座でちょっと不思議な感覚を受けました。パートナーの方にマッサージして最後に第三の目にクリスタルを置きフィジカルレスキューを塗り「すべての色の天使」を呼んだところで思いがけず「!?」。一瞬たくさんの天使がベッドの周りを取り囲みクライアント役の女性をのぞきこんでいるような気がしたのです。私はぜんぜんそのような事期待していなかったし、今でも半信半疑ですが。

ビッキーはこれまでこのマッサージを教えている時に、天使を見たという人が何人もいる、なんて言ってました。そう言われても自分がしっかり見ないとなかなか信じられないものです。彼女は光のくずのようなキラキラしたものを見るそうで、それが天使だと感じるらしいです。そう言えば以前知り合いになった方は子供の時一人で寝ているとキラキラしたものが形になる前のようで、それが天使だと思っていたと言ってました。

天使と言えば算命術の中森じゅあんは、まだライターをしていた時に都内でふと空を見上げると天使が空いっぱいにいたという経験をしたらしいです。(でもその事はなかなか誰にも言えなかったようですが)確かに彼女の天使カードはコワイくらいによく働くので、何か天使の力が作用しているのでしょうか?そのカードはすべて天使からのメッセージを記しているとの事ですが・・。

天使がこのマッサージの癒しに関わっているかどうかはともかく、チャクラマッサージがとても深いものであるのは確かな事です。この先メニューに加えていけたらと思っていますので、興味のある方はいつかぜひ体験してみてください。アロママッサージとは全く違う、深い人生の旅のようなマッサージです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.