ルチアこころの景色
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 12月の思い
2005/10/17 3ヶ月も・・
2005/07/02 恵みの雨音を聞きつつ未来のビジョンを思う
2005/06/17 天が警察と腕を組んで
2005/06/06 目をつぶれば森の中

直接移動: 200512 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 5 4 月 

2005/05/28(土) 森になりたい
午後、「木ワーク」の下見に行ってきました。気持ちよかったけど、ひとりで行ったのでちょっとサミシカッタ。^_^;そしてちょっとコワカッタ。でも収穫ありました。

土曜だから駐車場にはたくさん人がいて、少し安心したのですが(アベックとか家族連れとか大学生の楽しげなグループばかり)時間がもう3時半で夕方になりつつあったので、ひとり森の中は少し躊躇しました。息子を誘ったけどふられて、でも連れて行かなくてよかったと思った。息子が一緒だと思うように準備ができなかったはず。

駐車場に人がたくさんいたのに、私が歩く道はほぼ無人でした。かと思えば、いきなり人が現れるから森の中は不思議です。良かった点はひとりだと瞑想しやすい(数分ですが)時間が訪れやすい事。よいスポットを探してきました。(^^)ワークをひとりするのはハズカシくてあまり今日は出来ませんでしたが、複数だとコワクナイ!?

ルートは山登りの道は歩きませんので、平坦が多くつかれません。ちょっと残念なのは惹かれるイカシタ木が少ないこと。大きな木が油山には少ないです。でもやはり森の中は街の中とは大きく違います。ほんの数時間ですが別世界に入れます。(^^)

油山から下る途中の道のりは緑を惜しむようにいつもゆっくりになります。低い山ですからあっという間に下界におりてしまい、混雑した車道に入るといつもちょっとがっかりします。

でも森で感じた静けさ、緑の美しさ、風のざわわとした音、気持ちのよい空気などはほんの断片ですが、私のどこかに残っています。今日一番心に残っているのは観察小屋から見た小さな飛ぶ虫です。赤いキレイな色が部分的についていたのです。あれは何だったのだろう?赤とんぼの赤ちゃん??

森歩きが好きな方、時々一緒に歩きたいと思う方はルチアにメールを。私はほんとに森歩きが大好きです。(山歩きと書かないのは体力がなくて山登りがニガテだからです・・・^_^;)

今度の「木ワーク」自然の中で一人では出来ないワークを一緒に楽しむ会、みたいにしたいなと思っています。私も森に関して、また自然の中でのワークに関してはまだ初心者なので、一緒に自由に楽しみましょう。

来週の木ワーク(森ワークに改めようかな)が楽しみです。(^^)日曜日なら参加できるという方、もし土曜が雨でしたら日曜に行いますので、参加希望の方はご連絡下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.