Diary
…またの名を『愚痴こぼし場』とも言います(意味不明
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/24 最後の…
2009/06/21 うーん・・・
2009/06/20 リニューアル
2009/06/19 妄想日記2って・・・
2009/05/09 扇子。

直接移動: 20096 5 3 1 月  20087 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/27(日) つかれたぁ(叫)
とにかく疲れました。
今日は朝からパソでもしようかなぁ、とか考えていたのですが・・・朝起きるとすぐに、
『早くご飯食べて手伝いしてね。』
と母に命令されてしかたなく手伝いを・・・私の家は農家ですから、今の時期は結構忙しいんです。ハウスにビニールかけたり、雪はねしたり・・・で、今日は雪はねの手伝いです。
知ってましたか??この時期の田んぼの上は歩けるんです。当然50a以上雪が積もってるわけですけど、その雪の表面10aぐらいが昼夜の温度差によって硬くなるんです。人が歩けるくらいにまで。
当然ですが、その状況はビニールハウスの周りでも同じです。大体の所は機会ではねちゃうので良いんですが、ハウスの骨格のところは機械ではねれないので人間がはねます。
雪が硬いということは、雪が圧縮されているということです。そしてそれは、ふかふかの雪よりも数倍重いということです。もう、疲れるのなんのって…腕とか腰とか痛いです。
まぁ、頑張ったおかげで携帯を買い換えさせてもらえそうですが。やっとFOMAにさせてもらえそうなんでかなり嬉しいですvv

そういえば、父がインフルエンザになりました(そして母は風邪)。うつらないと良いなぁ・・・

2005/02/26(土) パソコン解禁vv
学年末考査(以下テスト)のため自分でパソコン禁止令を出しておりましたが(ただたんに勉強が忙しくてパソコンする暇がなかっただけ)、無事(?)テスト終了しましたのでついに解禁となりました♪
1週間・・・長かったです。私、本とパソコンなしでは生きていけないです。身をもって痛感しました。
去年の1ヶ月以上もの受験のためのパソコン禁止令によく耐えられたと自分でも不思議なくらい、本(特に文庫)とネットに依存してます。もう中毒の域まできています。
そういえば去年のこの時期はパソコン使えなかったんだなぁと思うと、なんとも不思議な感じです。1年って本当に過ぎるのが早いなぁ・・・って、年末にも同じこと言ってますね。
3月1日は卒業式です。部活に入っていない私は3年生と接点がないので、いなくなるといわれてもあまり悲しくもありませんが・・・あ、でも。1人、幼馴染というのでしょうか、幼稚園のころ近所に住んでいた人がいるので、これで接点がなくなるのかと思うと寂しいですね・・・学校でもあまり会えなかったのだけど、それでも同じ学校だと思うと嬉しかったです。
卒業式では、『翼をください』と我が校のオリジナルテーマソングを歌うそうです。
テーマソングは今年の秋ごろにできたもので、樋口了一さんvvが生徒から募集した歌詞を編集して、曲をつけてくださったものです。
秋の発表&生ライブvvの時には、私もナマ樋口(笑)を見てきました。しかもネクタイ&色紙にサインをもらい、握手までしてもらいました!!
オリジナルソングのほうは、とてもすばらしいと思います。クラスの人の中には嫌いだとか言う人もいるけど、私は凄くいい曲だと思ってます。
タイトルは『OVER THE CLOUD』です。ちょっとひねって訳すと学校名がわかります。たぶん・・・

そうさあの雲を越えていこう
 見たこともない青空へ
  君になにをいえばいいのか
   いまはそれさえわからないけど
あの雲は知っているよ
 僕たちが走る意味を
  いまはまだ遠く見えても
   いつか手が届くときが来る

オリジナルソングの一部です。いい歌詞だと思いませんか??
学校名の意味が入っているあたり、生徒が考えただけあるなぁと思います。
卒業式にこの曲を歌います。はっきり言って全員で歌うにはあっていないと思います。むしろ、学校祭の花火のときギターを弾きながら・・・という方が感動する、そういう感じの歌だと思います。
だって、女子が歌うには少し音が低い・・・歌うと音が低いのでちょっとつらいです。
でも、卒業式の雰囲気には合ってますよ。静かな感じで。

月曜日は卒業式の準備で授業なし。
火曜日は卒業式当日。
木曜日は入試で学校休み。
金曜日は入試(面接)で学校休み。
 またA授業の少ない1週間で嬉しいですvv普通の授業に戻ったときが辛そうだけど・・・

2005/02/20(日) ヤヴァい〜(焦)
マヂで勉強してないです。昼からずっとパソコンしてます。(バカ)
勉強しないとヤバイとわかっていてしないあたり、本物の愚か者です。馬鹿です。
夜にはやらなきゃいけないと思ってますが、今は全くやる気なし。いや、やる気はあるけど楽な方楽な方へと思考が流れていくと言った方が正しいかと思います。(結局は同じ)
やらなきゃなぁ・・・でもめんどくさいなぁ(そして結局は昨日と同じことの繰り返し)
でも!!このテストが終わればあとは進級を待つのみです!!
3月は何かと休みが多いですしvv早くテスト終わらないかなぁ・・・(気が早すぎ)

そういえば最近イベント行ってないなぁ・・・行きたいなぁ。あの雰囲気が好きです。しかし、私のイベントへ行く一番の目的は綺麗なお姉様を見つけるためですvvコスプレの似合う綺麗なお姉様、素敵すぎです。綺麗なお姉様が好きです(告白/ぇ?!)
行きたいなぁ・・・誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ・・・
あっ!でもお金がない・・・(泣)

2005/02/19(土) テストが近いよぉ〜(泣)
テスト勉強しなきゃ・・・でも、したくないなぁ(爆)
化学とか全然解んないですし・・・嗚呼、本当にやりたくない・・・
今日は、世界史をほんの少しだけやりました。プリント3枚分くらい。ほとんどが解らなくて空欄でした(オイ) 化学もダメですけど、世界史とかも本当に苦手なんです。イブン=シーナーとか言われても『誰?!』って感じですし、何した人かも全然覚えられないです・・・覚えやすい覚え方とかないのかなぁ・・・まだ数学とかならどうしてそうなるのか理解しちゃえば全然OKなんですけどねぇ・・・暗記っていまいち苦手です(涙)覚えても1日たつと忘れちゃいます。
こうやって現実逃避して日記を書いてる間に1つでも多く人名とか覚えればいいのに・・・っていつも書いてますね。テスト前になるたびに。いい加減同じことばっかりするなよとか言う突っ込みはしないでおいてあげてください。たぶん自分でわかってるはずですから。

絵描きたいなぁ・・・時間をまったく気にすることなく気がすむまで描いてみたい。この願望が叶うことはあるのだろうか・・・とか考えてます(意味不明)
ついに壊れてきました。私の思考回路・・・お腹空いてるからかなぁ・・・(ぇ)

2005/02/17(木) 明日は最後のスキーです
明日で学校のスキーは最後なのです。しかも、違う学校に通ってる友達も明日は同じスキー場で滑るということなのでめっさ楽しみですvv会えるかな?会えないかな??
さて、その友達は私を見つけることができるでしょうか??
さぁ、○雲(私の通う学校)の1年、全241人−怪我人の中から私を見つけてごらん♪(酷っ)
私は80人の中から見つければいいので少し楽です。てか、昼にでもメールして会えばいいんじゃ…なぁんて思っても口にしないのがお約束です(意味不明)一応校則違反になるんで。まぁ、ほとんど守ってない様なものなんですけどね。結局メールはするんだろうし(オイ)

そういえば、昨日の『第2回絵チャ大会』は凄く盛り上がりました。気がついたら何故か私はメンバーのお母さんになってました。私がふざけて『お母さんわかんない』とか書いたからなんですけどね。いやぁ、本当に楽しかったですvvまたやりたいです♪
あとでそのときの絵をアップしておきますvvすばらしき悪戯書きの数々(ぇ

2005/02/16(水) 休みAvv
本日は大変お日柄もよく最高の絵チャ日和となりました☆(意味不明)
本日午後2時よりoff友のみんなと絵チャ大会します!!嬉しいなぁvv
この間は元&高校の友達6人でカラオケ行ったしvv本当に幸せですよぉ〜♪
ただしお金はなくなったけど・・・(泣)3月になれば給料(お小遣いとも言う)が入るんだけどなぁ・・・それまではほぼ文無しですよ(涙)友達の誕生日プレゼントは、違うところから出すから良いけど・・・200円ちょっとで今月の残りを乗り切らなきゃいけないなんて・・・遊びにも行けない(泣)まぁ、中学のときには7□円で半月過ごすなんていう酷い時もあった(嘘じゃないですよ!!)からまだマシな方なのかもしれませんが。

嗚呼、本読みたい(そればっかり。)
ほしい本はたくさんあるけど、お金がそれに追いつかない・・・欲しいと思うことはタダなんでたぶんこれからも欲しい本は増えてゆくのでしょう・・・そしてお金と置く場所がなくなってゆく・・・


↑相変わらず文脈がめちゃくちゃだなぁ・・・(悲)

2005/02/13(日) やっとできました♪
サイトリニューアル終了しました><
約束(?)どおりオレンジ系フレームリニュです!!リニュをはじめてから約1週間。ようやく完成です(感動) 大幅なリニュで半分くらいのページを変更したというわりには時間がかからなかったことに驚きです。タグ打ちも慣れなのでしょうかね。それともつまらない授業の合い間にレイアウトを考えていたおかげでしょうか。(オイ)
そういえばリニュのついでにお絵描きチャットも借りてきました♪EXCHANGE(交流という意味らしい)のところにあります。絵チャの待ち合わせは雑談掲示板を使ってくださってかまいません。
ちなみにこのサイト、文字のサイズを『小』にしないとレイアウトが崩れます。メニューの説明がでるところのサイズが変わってしまってボタンが押しずらくなります。はい。ちなみに苦情は受け付けませんのであしからず(ぇ

実は、昨日すでにリニュ完成していたのですが、タグ打ちを間違えていたらしく、アップしたらフレームページのみが表示されないという事態に陥ってしまいました。そのため今日に持ち越ししたのですが、すでに他ページもアップ済みだったため、昨日の夕方あたりからトップ以外のページのみリニュ後が表示されるという微妙なことになっていたと思います。すみませんでした。

いろいろと慌ててしまった為、どこか変になっているページなどがありましたら掲示板にてお知らせください。

↑途中から日記というよりお知らせという感じになってしまった気が…OTL

2005/02/09(水) 来週は天国です!!
なんと、来週はほとんど授業がありません(嬉)
月:高校推薦入試の試験があるため休み。
火:1時間目普通授業。2時間目からスキーvv
水:推薦の合否を決める日なので休み。
木:1学年全員スキーvv
金:普通授業(泣)
↑どうですか!!このすばらしき日程。
本当に授業が少ないです。一応テスト前なんだけどなぁ…(とか言いつつ嬉しそう/オイ)
今週末から4連休になるんで、たぶんこのサイトのリニュができると思います。家族に「やりすぎっ」と言われなければ。

そういえば明日は英単語のテストがあるんだ…これから勉強します(爆)

2005/02/08(火) スキー楽しかったぁ〜♪
今日は、またスキーでした。1時間目が普通授業で、2時間目からスキーvv今日は私の学校が使っているスキー場で一番急なコースを最後に滑りました。その名も『深雪ベテランコース』!!最大傾度36度。めっちゃ急です。36度と言うとスキーをしたり山に登ったりしない人はわからないかもしれませんが、急なんですよ?初心者コースのうちの一番傾度がないところ(つまり一番簡単なところ)は8度ですから、その差は歴然です。しかもその名のとおり雪が深いんです。ほかのコースと違い、上級者向けのコースのため、あまり人が滑らないし整備もされていないから雪に足をとられて転ぶ人が続出。(そのうち何人かは板が外れてました)私はもちろん転びませんでしたよ!!転びそうになったけど(ぇ)たぶんよっぽど上手な人じゃなきゃうまく滑れませんよ。雪が本当に柔らかいんです。ストックが50cmくらい埋まりましたもん。
でも、本当に楽しかったです。怖いんだけどやめられないという感じです♪基本的に私、スキーに関してはスピード狂ですから。中学校の先生に『暴走族』だなって言われました(笑)
来週のスキー授業のときもそのコースに行くらしいんで楽しみです。実は今回時間がなく途中で違うコースに移ったので、次回リベンジです!!

2005/02/07(月) そろそろリニュしようかなぁ
↑時間があればそのうちします。たぶん・・・とりあえずレイアウトは考えてあるので、あとは、
1、イメージに合わせて素材作って
2、地道にタグ打って
3、サーバーにアップしてリニュ完了
・・・という感じです。2あたりで挫折しそうですね。今週の金・土・日曜日あたりが狙い目です(ぇ)
予定ではオレンジ系にするつもりです。そしてTOPはフレームに…なるかもしれないです。あくまで予定ですので。予定は未定です。
日記はすでにオレンジなので変わらないと思います。

それではこの辺でやめときます。
・・・明日はスキーだ。晴れるといいなぁ・・・(願)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.