Diary
…またの名を『愚痴こぼし場』とも言います(意味不明
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/24 最後の…
2009/06/21 うーん・・・
2009/06/20 リニューアル
2009/06/19 妄想日記2って・・・
2009/05/09 扇子。

直接移動: 20096 5 3 1 月  20087 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/30(水) なんなんだろう
我が部の顧問は。

何やら、ついに顧問の仕事を放棄したもよう。
何をって。
・・・まだ、全国大会のビデオの問い合わせならば自分たちでやってもいいだろう。(それでも業腹ではあったが)あくまで自分たちから欲した物だから。
しかし。
演劇の上演許可まで自分たちでやれというのはどういうことだろう。
そういった正式なものは、その部活の責任者(要するに顧問)がするべきものだと考えていた自分が間違っていたのだろうか。

なぜ顧問がいるのか。
それは、生徒の管理をするためだ。学校の名を負って活動するのだから当然だと思う。
しかし。
それだけではないだろう。
これは、管理云々と無関係でもないだろうが。
生徒には地位がないのだ。社会的地位が。
だから管理される。
いくら生徒がやりたいといっても、顧問がNOと言ったら絶対にNOだ。
確かに、小学生でもあるまいし、全部教師にお任せ、な訳はないが。それにしたって限度がある。所詮は、『子供』なのだ。
甘えに聞こえるかもしれないが。わからないからこそ、自分たちは学校へ行くのだ。

顧問が放棄したことで、明日3年生も部室に集合することになった。
友達とカラオケに行くはずだったのに・・・

2006/08/29(火) メア第2弾作成中。
第2弾は、咲人と新弥です。
まだまだ時間はかかると思います。(何せ描く時間がない/汗)
只今、咲人色塗り中です。ちなみに新弥の塗りはひとつも手をつけていません(^^ゞ

↓ということで、途中結果。(咲人)
※あくまで途中なので、色の調整とかはまったくしてません。その上、髪も塗り途中(逝ってよし
これがどうなるのかお楽しみということで^^;

2006/08/27(日) またも放置気味
な日記。

最近は、パソに全然触れずorz
とはいっても、どうせ絵を描いたりしかしなかっただろうけど。

携帯サイトを作ったはいいけど、まだまだ修正する場所があるので、今からそこを直します。
パソで作っているので、携帯から直せないのがつらいところですね…
まぁ。
携帯から修正できたとしても、タグ以外で作るってのは慣れてないから、結局めんどくさくてやめることになると思うけど。

ナイトメアのCDがほしい今日この頃。
でも、専門学校の体験に行くから、あんまりお金を使えない…orz
とりあえず。
こつこつ貯めて、買いたいと思います。

2006/08/11(金) ナイトメアに愛を捧ぐ(意味不
大好きなんです!!
ナイトメアが。

すでに、携帯の画像は、西川(37枚)を抜いてダントツの1番(126枚^^;)
咲人が一番好きなんですが、ぶっちゃけ全員好き。
メンバー自身も、曲も好き。
悲しいかな、お金がないのでファンクラブには入れないですが。
しかも、CD1枚も持ってないし…
今は、GE○で借りたジャイアニズムのナイトメアのくせに〜をエンドレスリピートで聞いてます。
パソコンをやっているうちは、パソコンで。
それ以外の時はMDで。
MDを聞けない時は携帯に落としたモノをイヤホンで。
もう、メア漬けな毎日です。

そして。

ついに絵を描くまで発展しました。
西川でさえ描いたことないのに。
完成した1枚を、今日ギャラリーにアップしました。
記念すべき1枚目は、ボーカルの黄泉で。
ウチの絵にしては、やたらとキラキラしてますが。
(その点は、同じく今日アップした合作の絵も同じですが)
これから、咲人とか、新弥とか、むしろ仙台貨物とか(笑)どんどん増やしていく予定です。

思えば、最後にオリジナル以外の絵をアップしたのは1年以上前だったような…^^;
一応、オリジナルメインだからいいんだけどね…

ということで、携帯サイト作成、一時休止中。(オィ
明日からはまた頑張ります。

↓初描きYOMI。

2006/08/07(月) いつの間にか。
愛着、というのでしょうか。
できたみたいですね。

何にって?

それは。
『小雷飛』という名前にです。

ぶっちゃけめんどくさいんですよ。この名前。
初対面の人には、読み方を書かなければならないですし。そうしないと絶対にわからないと思いますし。
変換も出てこないですし。(中国読みだから当然)

でも。

何故か変える気になれない自分に気づきました。
愛着というよりも、この名前でいることがすでに日常。みたいな?
(そりゃぁ、本名に比べれば日常的ではありませんが。)
私には、オフのサークルの時に使っている『志堂 葵』という誰にでも読める名前もあるのですが…でも、こっちに完璧に変えようという気が起こらない。
いや。変えようと思ったことは何度かありましたが、結局は実行できなかったんですよ。

なんか、最初に名前を考えていた時に閃いた、というのでしょうか。
そんな感じで、考えていた時に何一つ妥協もなくすんなりと入ってきた名前なので、余計に変えられないのです。
サークル名にしろ、ペーパー名にしろそんな感じで。
何時でも変えられる、そういうものはサイト名くらいなものです。

どうして、このネタ(?)になったかというと、今日、携帯版のサイトを作っていたんです。
それで、管理人名を変えようかと思ったのですが、なんかすっきりしなく。違和感、というものを感じたからです。
はい。結局は携帯版を作っている、というたった一言を言いたいがための長々とした、前文なのです。

そして結局のところ。
名前は変えないです。
いつかは変えるかもしれませんが。
今は、まだ。
たぶん閃いた時に変えるのです。
『小雷飛』以上に強く。強く閃いた時に。

ではでは。

2006/08/05(土) 今日は・・・
あまりに散らかっているので、部屋の掃除をします。
1日で終わるか不安ですが・・・

頑張ります!!

2006/08/02(水) 携帯変えました。
昨日のことなんですが。
遂に変えましたよ!!携帯♪
…別に、「遂に」というほど熱望していたわけではないのですが…
機種は、ドコ○のF9○2i(隠しになってない)の赤いヤツです。
前もFだったし、使い方自体はそんなに変わらないのですが^^;
やはり、性能は確実にいいですね(当たり前)
前は、指紋認証で読み取れないことが多々あったのですが、今のは、すんなりと読み取ってくれます^^
嬉しい限りです。

そして、今日の報告。
ようやく、以前からやろうやろうと思っていた(が実行していなかった)、合作のページを作りました。
線画は、まだ1枚しかないのですが、よければ色を塗ってみてください。もしよければ、完成したものをこのサイトで掲載しますので、もし「塗ってやろう!!」という方がいらっしゃいましたら、掲示板にてお知らせください^^

ではでは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.