Diary
…またの名を『愚痴こぼし場』とも言います(意味不明
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/24 最後の…
2009/06/21 うーん・・・
2009/06/20 リニューアル
2009/06/19 妄想日記2って・・・
2009/05/09 扇子。

直接移動: 20096 5 3 1 月  20087 6 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/06/20(土) リニューアル
あと数日、とか言いつつ1日で完成しました。

「柳緑花紅〜りゅうりょくかこう〜」りにゅーあるおーぷんデス。

今回は、シンプルな感じで。白+灰色の組み合わせが結構好きらしいです。(前々回もそうでしたし)
技術面では、自分が持っているものを使いきった感じです。
javascript使いつつ、Flash使いつつ、CSSでデザインの構成をしつつ、みたいな。
XHTMLもなるべくW3C非推奨のタグは使わないようにしてます(とかいって、癖で使っちゃってる箇所があるかもですが)

今後は、もっと知識を増やすと共に、効率よく、スマートにコーディングできるようになっていきたいな、と。
今回は、CSSとか結構ぐちゃぐちゃだったんで^^;
効率よく、計画的に!!が目標です。(なんか、お金借りるときの鉄則みたいな感じですが…;;)


あ、あと、もう少ししたら、日記が変わります。たぶん。
忍者ツールのブログを借りたのでそちらに移行しようかと。
(アメブロにしようかとも思ったんですが、登録するのが面倒だったので忍者で。)

理由は、自分でデザインしたかったから、ですね。
ブログって形が決まってるようで意外と自由度高いじゃないですか。
ここ、あんまりデザインいじれるとこないんで、そろそろ変えようかな、と。
1日1件しか日記書けないですし。(放置気味のくせに何を言うって感じですが)

てことで、現在、サイトのデザインに合わせた感じのブログテンプレ作成中です。
完成次第、リンク交換します。(とはいいつつ、なんだかんだでこの日記にも愛着があるんで、旧日記として、ブログにリンク貼ろうと思ってます)



…てか、昨日、でぬ(ポワトリンというV盤(先日解散;;)の麺です)のブログ見てたからか、「ですが」を「dsg」と打ちたくなる罠。結構頭に残る。



※恒例の。
サイト内で、誤字脱字、このページ見れないんですけど、みたいなのがありましたら、報告いただけると嬉しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.