最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/15 今日の弁当
2012/11/01 今日の弁当
2012/10/30 今日の弁当
2012/10/29 今日の弁当
2012/10/26 今日の弁当

直接移動: 201211 10 月  20111 月  201012 月  200810 8 6 5 4 月  20072 月  20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/28(木) 江戸屋猫八
外で鳥が鳴いていたので
口笛吹いて模写したら、返事をしてくれました。

なんだかすごく、嬉しかったなー。

2004/10/26(火) こわいドアー
そろそろ楽天とかライブドアーとか孫とかの
決着が付くんだよね。

えーと、どこの企業だとしても買収決定なの?
新球団誕生なの!?今、何の審査?
赤字球団は来期は合併なの?
結局古田選手代表とかは何と戦ったの?
あと〜プレーオフ制になってから
レギュラーシーズン2位球団が日本一になっちゃったりで、
野球界って(広報が弱いのか)よくわからない。。。

あーわからないーなーと頭抱えながらいつものネット徘徊。
そこで、見つけたゲームが更に頭抱えるすばらしい出来映え。
その名も”12ドアー”(注:R-13)
なんかのシャレっすかね!?
※TwelveDoors http://www2.odn.ne.jp/cir82010/d-top.html
でも、ゲーム内容はシャレにならん。9secで行き止まった。


追記:更新作業中にライブドアーが球団名の発表。
   仙台ライブドアーフェニックス。
   鳥の名前でかぶせてきたね。やーらしー。

2004/10/23(土) !!
地震酔いした。ウーん。

追記:余震が続くので、厚手の靴下を履く。
   安くて丈夫そうなスリッパを見つけたらこういう時の為に買っておこうと思う。

追記2:強い余震がまた来たので、いよいよかと思う。身だしなみを整えようと、
   大慌てで風呂に入る。・・・なんつって、本当は2〜3日、風呂入ってなかった(テヘ

追伸3:「これから本当の(もっと大きい)地震が来る」とデマメールが出回っているようです。
   そんなの分かるわけ無いじゃん!と、思うのだが
   被災された方にしてみたら不安な情報になるわけで。まったくもう。

2004/10/22(金) 報道ステーション
口をきかないまま一週間経過。
ってか、わしゃ、宅配便のおにぃさん以外の人とは
ここ一週間話ししてないよ。
声って、どうやって出すんだっけ!?

ま、ま、そんな感じなそんな今日
テレビ朝日の"笑いの金メダルSP"(オレ、ヒロシマニア☆)を
見終わった後なんとなくそのまま
報道ステーションを見続ける。

この日のコメンテーターは三谷幸喜。
おしゃれ関係かいっ!!ってな位なフランクさで
見てる側が突っ込みどころありつつ。

野球界の相次ぐオーナー辞任にシニカルなコメント連発。
裏が見え隠れする、建て前記者会見って、
第三者から見るとかなりコントじみて映って見えると
この人がいるだけで、そう思っちゃたりして。
でも、おっさん達の老害垂れ流しで、圧力に勝てない
サラリーマンキャスターに辟易してる今日この頃、
ちゃかし気味に扱う、そんなニュース番組を
見てみたかったかも〜とも思いつつ。
もっと、めちゃめちゃに言って欲しいと期待。

その後、佐世保の駿ちゃん事件についてのその後報道。
20代前半位の合コン好きそうなイケメンにぃちゃんが
事件発生からのレポートを報告。
レポ後、ハンカチを握りしめ机を叩く三谷幸喜。
この人、やっぱり喜劇の人。
本気でこの事件にやるせなさを感じ、
地団駄ふんでいたとしても、
どーもコメディに見える(笑 でも好き。

ま、結局東京国際映画祭出品作品の(漢字ばっかり)
映画”笑の大学”の宣伝のための出演だったんだけど
えーもん、見せて貰いました。

→スカトロ議長こけて骨折したってさ。
 え!?スカトロ!?

2004/10/19(火) 鬱々と
あー離婚してぇ。

2004/10/15(金) 格闘技ワイドショー
またまた、格闘技話。

K-1MAXをTV観戦。
山本"KID"徳郁 いいな〜格好いいな〜素敵だな〜って思ってたら
アナウンサーが結婚したと言うじゃない〜。残念。
来年には第一子誕生って言っていたけど、試合終了後
「これ、オレの子供」と2才くらいのお子様を抱えて登場し
あれ〜?ってな気持ち。いくらなんでも出来婚サバ読みすぎでは??

で、今日思い出して検索かけたら
奥さんは今回再婚で連れ子なんだと。元旦那はJリーガー。
Jリーガーといえば、山本美優(KIDの姉)もJリーガーと
結婚していたよなーって再び検索したら、こっちは離婚してた。
で、再婚相手はエンセン井上。

濃いー!濃すぎる。

→こちらはKIDの奥様(らしい。未確認情報)
 もう、何も言えません。

2004/10/13(水) 本日の嘆き
旦那よ。どこでそんな技を、覚えたんだい?

2004/10/12(火) ミーハー日記 その1
拍子抜けする台風が(うちの近所限定)
去った週末、近所をぶらぶらとお散歩。

見ちゃったよ〜!

中目黒ブックセンターで
小泉今日子さんがいたよぉぉぉ。
携帯でお話しながら、
本屋さんをぐるぐるぐるぐる徘徊してた。
ある意味、一般人とは何か違うオーラが出てました。

「わぁー芸能人だー」って
しばらくポォ〜っとしちゃって、
気がついたら沢山の本を購入し、領収書を貰っていた。

んでもって、買った本。
アニメ 鉄腕アトムの最終話がメインテーマの
”プルート”
※参考URL http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/416b5ad1435970103de3?aid=ovt400025&bibid=02484375&volno=0000
アトムのリメイクとしてだけでは無く、
新しい世界観を魅せてくれる漫画で、
続編を早く読みたいッス。
1巻のラスト辺りは切なくて、泣ける…泣いちゃった。


デスノート
※参考URLhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088736214/qid=1097554800/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-9019263-1684333
最近 周囲(主にネット上)で、
この本が話題になっていたので買ってみた。
誰でも1度は殺したい奴リストを
ノートに記載したいと思うだろうが(オレだけ?)
ま、ま、そんな感じの話です。
アイテム等々についても細かく設定がされていて
ゴシック調な装丁とか
アニメタッチな絵柄に一歩引いてしまいそうになるが
そんな事を差し引いても、かなり読ませます。
りゅーくん(死神)可愛いいし。

2004/10/04(月) 不束酔い
週末は、夫婦水入らずで沖縄料理屋でメシ&酒。

あんまり美味くなかったので、安酒屋で
飲み直している最中に、近所で飲んでいた友人より
「ものすごい酔っぱらいなんですけど
 よければ、今から飲みませんか?」と
低姿勢な口調ながらも暴力的なお電話を貰う(笑

すでに、ビール×2,泡盛×2,ワイン1本を開けて
かな〜りいい感じなんだけど、「オレ達夫婦も
出来上がっちゃってますよ〜ん♪(鼻歌)」と即答。
「酒の誘いは断れませんな☆お互いにね!」
なんてイヒイヒ笑いながら、移動。


腹だしたり、天井に頭ぶつけたり、
笑いすぎて酸欠になったり、眠くなったり、
だめ出ししたり(←オレだけか)

旦那チンが寝だしたので、家へ帰す。
「戻ってこいよー!」の声も虚しく。

さらに夜が深くなる頃、横浜より
久しぶりな人も駆けつけ、てんやわんや。

…で、気がついたら自転車乗ってた。
道幅をぎりぎりいっぱいまで蛇行して、
鼻歌を歌って家に帰る途中だった。
「大丈夫かー!?オレー!」なんて
朝方吠えてみたりで、一人楽しく酔っぱらい。
…ご近所の方々、ご迷惑おかけします。

家ついたら、朝の5時。
翌日は、死んだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.