最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/15 今日の弁当
2012/11/01 今日の弁当
2012/10/30 今日の弁当
2012/10/29 今日の弁当
2012/10/26 今日の弁当

直接移動: 201211 10 月  20111 月  201012 月  200810 8 6 5 4 月  20072 月  20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/28(火) 年内更新最後
今年も1年ありがとうございました。
(今日は仕事関係の忘年会で酔っぱらいつつ更新。)

明日より、旦那チンの実家やらうちの実家巡りで
留守にしますので、年内の更新はこれにて終了〜。

旦那チンの妹(出来ちゃった結婚した←嫌み)に来年早々
第2子誕生の為に帰省中で、更に肩身の狭い長男の嫁ことオレ。
我が家の孫はまだかいなってなプレッシャーの中、
正直、旦那チンの実家に行くのがかなり気が重いですが
がんばってくるよ!辛いときこそ笑顔でカバーさっ!!
(いろんな要素が重なって、ちょっと卑屈になってます)

2004/12/26(日) サンタ来た。
ロディちゃんは来なかったけど、ファミコンが来た。
シルバー×金赤カラーのネオファミと
忍者君とツインビーとゼビウス付き。
※ネオファミURL http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2226/2226_1.html

子供の頃、ゲーム機を買って貰えなくて
寂しい思いをしていたので、
この年になっての雪辱戦!大人買い!!?

目がチッカチカする〜…ので短時間しか出来ません。


追記
M-1の南海キャンディーズ、オモシロかったよ〜
しずちゃん萌え〜!(w

2004/12/24(金) MerryXmas!
夫婦ともなると毎年のクリスマスも別に普通な一日。
カップルでウキウキしていた時期が懐かしい(遠い目)

しかし、旦那サンタさんは今年もやってくるようです。
(と、プレッシャーかけてみたり)
今年はオレンジ色のロディちゃんかな。

2004/12/23(木) SAD BOOK
恵比寿の駅ビル"アトレ"にある本屋で
とっても悲しい絵本を見つける。

イギリスの絵本で、その名も”悲しい本”
(翻訳:谷川 俊太郎)

内容をamazon.comのレビューから一部抜粋
>>この絵本は、最愛の息子を失った一人の男の独白によって綴られる。
愛する者の死がもたらす悲しみを、徹底して見つめる中から浮かびあがる、
命あるものへの慈しみと、深い慰めを描いた感動の絵本。

柔らかいタッチと優しい色遣いが、この主人公の
優しそうな人柄を表現しているようにも思えるが、
それ故に、このストーリーのやるせなさが胸に響く。
しかし、なんといっても本のラストにある、
一枚のイラストに全ての悲しみが集約されています。
…グスンと涙がでた。

あまりにも寂しい・悲しい気分になったので、
本屋内で別行動していた旦那チンを探しに行く程。

・・・・・・・(今、嘘をつきました)・・・・。

本屋で見かけたら、チェックしてみてくださいマセ。
悲しい本URL http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/425100941X/250-3428326-7254619#product-details

2004/12/20(月) お札で大発見
買い物(主に食料)行かなきゃいけないのに
寒くて外出する気が無く「いや〜寒いね〜」
なんて言いながらホットカーペットの上で
(旦那チンが買い物に行ってくれればいいのに)って
心の中で念じながら、なんとなく見つめていた1000円札。

「新しいお札はきれいだね」と、まじまじと眺める。
製版や描かれているイラストの技術なんてのも(職業柄か)
こりゃ凄い!と徐々に興奮。芸細(芸が細かいの略)よ!

凄いのな。今回の新札。知ってた?
マイクロ文字ってか、ミクロ文字がデザインの中に
隠されています。オーナメントと思われる曲線の
数カ所にNIPPON GINKOと描いてあります。
ウォーリーを探せ!のような隠れ具合に
探す楽しみがあります。よーく見てみて!

んで、ちょろっと検索したら、もっと芸細な技術が
使われていました。旧札と見比べると、今回のお札ってば
かなりがんばってる。(そういえば、旧札が出たばかりの時は
こするとインクが落ちるなんて叩かれていたもんね。)
流石!1枚1000円のデザイン料プラス印刷代だわね〜
と夫婦で大盛り上がり。
※日本銀行券の改刷について http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/ks140802.htm


でも、やっぱり買い物は行く羽目になるんだよね〜ん。

2004/12/17(金) 終わりのはじまり
年内の仕事が終了。

いやーどうしよう。
今月あんまり働いていないのにな。

あ、そうそう旦那チンの就職が決まりました。
来年から新入社員です。おめでとー。(棒読み)

せっかくなので(また)海外旅行を計画中。
今度はどこにしようかな。

2004/12/09(木) 賀状作成中
今年も年賀状作り始めました。
来年は酉年。トリちゃんよ。

今年は実の祖父が亡くなったので喪中なのかと思いきや
親等によって喪に服す期間が定められているようだし、
また、結婚して姓も変わってるので、
どうしたらいいのかと悩んでいるうちに、
喪中ハガキを出すべき期間がとっくに
過ぎていたので(ギリギリ遅刻癖が治らず)
結局、作ります。これから。

旦那チンにもちょっとがんばって貰います。

2004/12/07(火) ハートブレイク・サタデーナイト・銀の雪
傷心。
オレの心の支えが一つ無くなったよー。(大袈裟すぎか)

傷心?URL ※http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20041203-00000029-spnavi-spo.html

でも、年末は応援しゅるよ。

2004/12/02(木) プレミアム!
ただいまー。試写会行ってきたよ。
今回は、関係者入り口からの入場で
赤絨毯の上を歩いてきた。
カメラマンの整列の前を通って会場へ。

めい一杯泣くぞと意気込んだものの
周りの人が先に泣き出したので
乗り遅れて、涙が出戻っちゃった。
(折角関係者席をご用意して頂いたので
 悪いことはかけません。ありがとうワーナーさん)

んでもって、関係者席だったので芸能人多数!
金子昇さんや大神いずみさん、YOUさんを確認。
他にも、モデルさんらしい方もいたりで
きらびやかな席。ミーハー心くすぐられまくりぃ〜。
完全にお上りさん状態でした。うほっ!
金子昇さんURL http://www.zone-world.co.jp/non/
大神いずみさんURLhttp://dir.yahoo.co.jp/talent/5/w00-0113.html

内容は割愛。(聞かないでください・・・)

上映後、X japanのYOSHIKIがピアノ演奏。
Xコスプレしていたファン方達の
熱狂的な声援が一番ステキだったな☆
感極まって、舞台へ駆け上がろうとして
スタッフに力ずくでおさえられてたりして。

写真はたけしの元気が出るテレビより
ヘビメタ最強の男を探せ!に出演していたYOHIKI
当時20才。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.