最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/15 今日の弁当
2012/11/01 今日の弁当
2012/10/30 今日の弁当
2012/10/29 今日の弁当
2012/10/26 今日の弁当

直接移動: 201211 10 月  20111 月  201012 月  200810 8 6 5 4 月  20072 月  20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/02/28(月) マシーン
今日は、春先に出版する本の全体打合せ。
出版社の方と仕事するのは初めてで、軽く興奮。
オレは、イラストレーターとして参加。
(かっこつけましたがホントはトレスマンです。)

が!なんとびっくり納期間近で
明日から約10日間で300点ほどの、
自動車部品の解説イラストを書き上げますよ。よ…。

1点約1時間計算の、休みナシで毎日30点。。。
一日は24時間しかないのにね。どうしよ。

挫折しなければ、4〜5月頃に書店に
並びます。
並びます…。
並びます……。

2005/02/23(水) むねやけ
昨晩、酒のつまみに もやしキムチを食べたら
一日中 具合が悪い。

ニンニクの作用が、自分には強すぎで
効き過ぎるみたいです。

辛いしだるい〜〜。

2005/02/22(火) 確定申告
今年もとうとう確定申告の時期。嗚呼、嫌だ。
書き方なんかもすっかり忘れたので、去年の申告書を探す。

・・・・どこいったっけ・・・・。

部屋中引っかき回して大探索。

わー☆1995年当時(じゅ…10年前って…)の
システム手帳が出てきた。懐かしさを愛おしむ気持ちで
どれどれ〜って見てみたら・・・。

もうね〜死んでしまえって思うくらいのアホっぷり。
誰々君とデート(ハート)とか、会社うざーとかね。
そんなんばっかり。アホだなオレ。我ながらがっくりした。

去年の申告書は見つかったけど、
あまりの脱力にやる気をなくす。明日にしよう…。

2005/02/20(日) 5周年だ!
2/19は結婚記念日。

近所のレストランで夜飯。名前失念。
目黒銀座突き当たりのローソン前の店。
サーモンマリネの前菜と牛肉の赤ワイン煮温泉卵付きの
メインディッシュで1800円。旦那チンは前菜盛り合わせ
(10種類位あった!?)と牛肉のステーキ。2400円。
大満足のボリュームで、しかも大変旨かった。

その後、これまたご近所バーへ。
ジャックダニエルロックな旦那チンと
正体不明な飲み物(多分ジンバック)なオレ。
不良外人が一人 カウンターで店員さんとお話中。
面白かったので会話に参加。バリ島のよもやま話を
もろもろと。ハーブの香りがほんのり。
「ニホンジン ヤサシイネ ダイスキ」
「オージー バカ キライ」
グダグダになるまで飲んで、帰宅。

家に付くと、近所で飲んでるからと携帯に着信アリ。
久しぶりな人がいたので、チャリかっ飛ばして行くが
帰宅したって。アリャリャ。残念でした。

2005/02/16(水) 不眠症の女
今朝方の地震。

震度3程度だったのだが、揺れている最中に
キッチンラックに軽く置いておいた
フライパンが地面へ落下。
目が覚める。(ご機嫌斜め)

よく見たら
macの上に置いておいたフィギュアも落ちて
壊れていた。可愛そうに思う。ゴメンよ。

たいした震度でもないのに、今回は落下物が多く
地震対策の再検討が必要かな〜とぼんやり思う。

2度寝。

2005/02/14(月) バレンタイン大作戦
毎年ただ単に「どうぞ〜☆」とあげるのも
飽きたので、今年は宝探しだっ。

チョコレートを探せ!
★★★ mission1. ★★★
この部屋にあるお宝をさがせ
ヒントはイラスト内にあるぞ。

んで、そのお宝が見つかったら
新たな指示書があり、さらに探し進めると…


なんて、しこしこ作ったけど
残業で遅くなるってメールが来て
ショボン。

2005/02/10(木) きてます
花粉きてます。

これから数ヶ月の間、
目と鼻を取りたくなる。

嗚呼。

2005/02/06(日) チョメチョメ顔
久しぶりの人と飲む。

ちょっと前まで、船越英一郎さんに似ていると思っていたのだが。。。山城しんごさんになってたよ。チョメチョメいって欲しかったな〜。残念。朝4時まであんな話やこんな話。でも、仕事の話が中心。だって、大手広告代理店さまなんだも〜ん(笑)あ、でもヤングさんとルビカムさんね。仕事くれ。簡単なやつ。ローリスクローリターンで(笑)

で、乳飲み子いるのに奥さんに連絡もせず、我が家で1泊。まったく、もう。電話ぐらいしろよ!なっ、旦那チン。

2005/02/02(水) 中目黒散歩
今日は完全OFFの日。
先週一週間も完全OFFで先々週も完全OFF。
・・・暇なのよ。ショボーン。ショボーン。


天気も良かったので、
自宅〜うまい焼酎がリーズナブルに飲める
焼き鳥屋”はがくれ”の近所までぶらぶら散歩。

用もないのに、99円ショップを覗く。
店外にあるガチャポンに”マツケンボイス”なるものが。
なんだろう。

PM3:30すぎ
銭湯の前を通ると、既に開いていた。
意外と、早いのね。

蛇崩れ緑道をホテホテ歩き、自宅へ。
この写真のどこかに東京タワーが写ってます。
夜見ると(酒が入っていると尚更)キレイ。

散歩時間30分(笑)いや〜寒いねっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.