最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/15 今日の弁当
2012/11/01 今日の弁当
2012/10/30 今日の弁当
2012/10/29 今日の弁当
2012/10/26 今日の弁当

直接移動: 201211 10 月  20111 月  201012 月  200810 8 6 5 4 月  20072 月  20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/07/29(木) 引っ越し先
ここの絵日記へお引っ越しいたしました。

旧URLでブックマークされている方は
こちらのURLへの変更をよろしくお願い致します。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/sheen/

ここ数日間、他のレンタル日記サーバーを探したり、
ブログにしちゃおうかと捜しまわっていたのですが
カスタムデザインの為の、スタイルシートとか
タグ打ったりとか、何の事やら分かりませんです。
ネット世界基準の常識ですよ的なFAQの返答に
ファッキューみたいな寒い感じで切れてみたり。
もう少し感覚的な使いやすさが欲しいですなぁと、
久々にいろんな所をみて回ってみて思った事です。
GUIっとね。…あーあ。

で、結局あんまり変化なく こんな着地点。

今後ともよろしくお願い致しますです。

2004/07/27(火) ワンポイント
暑くて暑くて寝不足。

明け方、汗だくになって目が覚め
冷蔵庫に水を求めてフラリフラリと起き上がり、
ついでに、グースカ寝ている旦那チンの横っ腹を軽くキックし
「うぅ!」という声を聞き満足して寝ます。

厳しい夏です。


夏Tを作ったのだが、実は最初の練習用に
綿100%で失敗してもいい布として
旦那チンのパンツにヒヨコ柄のプリントをした。

子供用のワンポイントキャラクターが
付いちゃったパンツ的な仕上がりに大満足。
早く見てもらいたいなと首を長くして
旦那チンを待つものの、その日は酔っぱらって
朝帰りのため、不発。チェッ。

後日、風呂上がりに(やっと)ヒヨコパンツをはいたのだが
ちっとも気が付かないので「鏡見てみ!」と声を掛けた。
「ん!?ん〜!!やられた!」と嬉しいくらいのリアクション。

1枚だけだと思っているようだが、それはどうかね〜。
(でも、夏Tよりもキレイに仕上がったのが悔しいっ)

2004/07/22(木) 夏T
Tシャツ作ってみました。

スイングしているようなロゴの上に
怒り気味のヒヨコが乗っています。
袖口には、オレブランドのロゴ。

某有名スポーツメーカーとのコラボレーション!と
(勝手に)意気込んだモノの、プリントするときに
曲がっちゃって何が何だかわからなくなりました。
ショボーン

あと、アイロン押し当てすぎて、
Tシャツがアイロン型に黄ばみました。
ショボーンショボーン。

部屋着に決定。

2004/07/21(水) 打ち水大作戦2004
いやぁ〜暑い暑い。

観測史上最高気温の39.5℃って、もう聞き飽きるほど
ニュースで言っていましたが、今日も暑かった・・・の?の?
ここ2〜3日、完全なる引きこもりです。
そんな中、ヤフーのニュースで
打ち水大作戦なる記事を見つける。
※打ち水大作戦URL http://www.uchimizu.jp/

うん、涼しくなるといいなぁ…って事で
参加します。

やり方は、簡単。

お風呂の残り湯でも、エアコンの室外機から出た排水でも
とにかく二次使用の水で、決まった時間に外へ
打ち水するだけなのだそうですよ。

パシャパシャと水遊び気分で。

2004/07/20(火) きたろう
週末は、調布にある深大寺へ行く。
※深大寺URL http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba1500300


寺周辺に鬼太郎茶屋が
※鬼太郎茶屋URL http://www.youkai.co.jp/chaya.html
あるという話を聞きつけ、
なんとなく散歩がてら見に行こうかと思った訳で、
決して鬼太郎マニアでは無い。
どちらかというと、妖怪マニア。

吉祥寺駅からバスで20分程度。
途中ジブリの森を通過。
どうせなら、こっちを見たかったという思いも
否めないのだが。

わき水があるので、おそばも有名らしく
茶屋やソバ屋が軒をつらね、観光に来た人達で
(意外と)賑わっていた。
遅い昼飯をすまし、深大寺境内を散策。
寺の坊主達が、お賽銭を回収する姿を目撃。
何事にも厳粛なイメージがあり、
賽銭に向かって一礼等々の儀式でもあるかと見ていたら、
あっさり持っていく姿にちと拍子抜け。

お目当ての鬼太郎茶屋も散策。
庭に設置されている妖怪の
はりぼて人形達の所々がはげてしまい、
より一層のチープさを演出していたのがおもしろい。
店内で、目玉の親父キャンディーとか、鬼太郎ラベルビールとか
おやじ汁なる怪しいジュースなどを購入。
水物ばかり買ったので、帰路では旦那チンが
口をきいてくれなくなっちゃったよ!スマンスマン。

緑が多く、(蚊も多く)ヒーリング効果抜群。
癒されまくって帰ってきました。

2004/07/16(金) 読書週間
雷が鳴り一瞬の夕立ちで、若干涼しくなったとはいえ
暑い日は続きます。

沖縄旅行の移動の際に本を読んだのをきっかけに
またまた読書週間に突入。

図書館で予約しておいた本が
タイミング良く(約3か月待ち!)入荷。
その名も

チェッカーズ 高杢禎彦 著
※著書URL http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104611018/qid=1089961752/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl14/250-1697614-0501863


どーだー、なんかこっ恥ずかしいだろー。
どんな人が読むのかね、なんていっていたのだが
オレが読んじゃった。エヘ。

懐かしい話に小学生の頃の記憶を思いながら読了。
著者がガンにおかされた時に何のコメントも出さない
ボーカルの藤井さんに「何か裏がありそう」と噂があったが
なーるほど納得。リアルジャイアンな言動に少し衝撃。

読了後の爽快感無し。
ガンはお気の毒だが、どさくさにまぎれて
何か言っちゃってますよ。
暴露本なので、こんなものかとも思うのだが。

次は、諸星和己 著の
”くそ長ーいプロフィール”読もうかな。
・・・・かーくん。(鳥肌)

2004/07/13(火) 暑中お見舞い申し上げます
今、外でセミが鳴いています。夏ですな。暑いです。
一足お先に、この歳にして日焼けをしてしまいました。
(メラニン怖い)

今年も恒例の暑中見舞いHP作ります。
まだ、作っていませんがきっと作ります。
夜、少し涼しくなったらぼちぼちなんかやります。

今は、思考力無し〜。無理〜。

(結局、作りませんでした。)

2004/07/08(木) 沖縄最終日
やっと晴れた。

今日は朝からスノーケル。
空から差し込む光が海面へ乱反射。キレイっす。
上がってから顔を見たらスノーケル焼け。
パンダになりました。しばらく化粧が濃くなる予感。

これから、空港へ向かいます。

写真は、空港で食べたゴーヤチャンプルー

2004/07/07(水) 沖縄三日目
沖縄第三日目編(曇り)

水納島という離島へ一日海水浴ツアー。
そして、やっとダイビング。
しかし、残念ながら今までダイビングした中で
ワースト2位の水深の浅さと魚影の少なさに少々落胆。
スノーケルで十分楽しめます。この島。
(ただし餌付け用のえさを持参で。)
ダイビング1本と、スノーケル2本をこなし、へっとへと。
かぁちゃんも5歳位老けこんで帰ってきました。

しかし、曇り天気だったのに、紫外線は半端でなかったらしく
真っ赤に日焼け。酒飲んでないのに顔真っ赤だよ。

その後、ホテル内にある温泉で体を癒すが、洗い場で
オレの背後にちびっ子が集まってくる。

不思議に思っていたが、そういえば昨晩タトゥシールを
腰に張っていたのを思い出す。
不思議そうに見ているだけで何にも話し掛けてこなかったのがさみしい。
「悪い事したら変な絵が浮かんで来るんだよ〜!」と
脅かす気持ちマンマンだったのに。ちぇ〜。

夕方、やっと晴れだし、岬にかかる夕焼けをみながら
オリオンビールをごくり。この景色を見られただけでも
今回沖縄に来て良かったと思う。今回のNo.1ベストシーン。

明日は本土へ帰ります。

2004/07/06(火) 沖縄二日目
沖縄第二日目編(どしゃぶり)

午前中は、真栄田岬でスノーケル。
やけに強気な魚と格闘。
餌付け用の魚肉ソーセージと親指を間違えてかまれたので、
そいつを追って叩いてやった(えっへん)
その後、洞窟内をスノーケル散策。
青白い光が射し込む神秘的な光景に言葉を失う。

それにしても、沖縄の男性は顔が濃くてステキ★
今回のインストラクターの兄ちゃんと記念写真をぱちりと。
オレのHPで載せてもいいですか?なんて言いながら、
終始なごやか。
イケメンには弱いオレ。メロメロ。

帰りのタクシーが捕まらなかったので、
ホテルまで徒歩で(約20分)帰ろうとしていたら
同じツアーの女性グループが「送りますよ」と声をかけてくれた。
こういう時の人の優しさが、身にしみて嬉しい。
嬉しすぎて、下りる時に「良い旅を!」と寒いセリフを吐く。
これは、かなり後悔。きっと車の中で笑われているに違いない。。。
(なかった事として考えよう)

せっかくの沖縄なのにどしゃぶり。
夕方位からは、米軍基地近くの街でショッピング。
結局、ジャスコで食料品を買込んでしまうあたりは
お互いに主婦同士といった所か。

旦那チンのおみやげに
沖縄そばのインスタント麺を購入。


写真はホテルのバルコニーから
真栄田岬を眺めつつルームサービスの朝食をとる所

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.