最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/15 今日の弁当
2012/11/01 今日の弁当
2012/10/30 今日の弁当
2012/10/29 今日の弁当
2012/10/26 今日の弁当

直接移動: 201211 10 月  20111 月  201012 月  200810 8 6 5 4 月  20072 月  20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/31(火) 夏の終わりのハーモニー
ツタヤで、旧作VHSのみ半額レンタル中だったので
これから1週間、毎日映画が見られる数のビデオを借りる。

1本目は、旦那チン セレクトの、
竹内 力 主演
”無間地獄 〜凶悪金融道〜”
※URL http://www.jhv.jp/title/Video/original/VRZFO1112.html

闇金でお金借りたら、身ぐるみはがされた上に
死ぬまで力さんが追っかけてくるよ〜怖いよ〜という映画。
おまけで、トラウマ・ホモ・近親相姦付き。
そしてなんと、主役が死んじゃうぞ!

・・・と、詰め込みすぎな所もありますが、
それは、力さんの怪演で難なくカバーさ!
さすがだねっ我らが力アニキっ。もーサイコーです。
今、日本でナンバーワン喜劇俳優だと思っている力にぃさん渾身の
ウルトラフェイスに心を奪われまくりです。

エクセレーーーーーント!
(全く関係ないのだが、ワールドダウンタウンは9月で終了してしまうらしい。
 バカ笑いにつられて笑うのが楽しかったのにな。惜しい限りです。)

2004/08/26(木) 暴力行為
今日、知った言葉。
エログ。

H系ブログの総称らしいのだが
どんなものかと早速、検索する。

ふくよかなおばさんの8cmCD級の
ニュウリンアップ.
本文は”今日は○○がチョメチョメで”
って、話題が汚らしいYO!

……次!

ローアングルから女性の下着を写している
盗撮写真。だめだよ!犯罪だYO!

……次!

うわー!ウィンドウがいっぱい開いちゃったよ!
どこまで飛んで行っちゃうの〜うわーん。


……もう、いいや。


でも、18禁ですよって表示もなく
半ば暴力的に張り込み画像が
目に飛び込んでくるのは、どうなのよ。

2004/08/24(火) 華氏911
華氏911を見た。
※華氏911公式URL http://www.kashi911.com/

あんまり公共上では、詳しくは言えないのだが、
悪友から華氏911のステキファイルがあるから
差し上げますと献上され、受け取ったもの。

冒頭、ワールドトレードセンターのアップ。
ビル上空には飛び立つ一羽の鳥。
ある新人(kid)消防士が一人前(men)の消防士へと
なる過程を取材中のジャーナリスト兄弟が撮影中に、
偶然にも、あの飛行機が突っ込んでいく場面に遭遇し、
そこからあの有名な悲劇とも惨劇ともいえる事件の
記録映画と変化していく。。。。

しばらく、そのNY消防隊の911になるまでの
なんとも平和な日常風景が映し出されるのだが。。。


1時間ほど見てから気がついた。

マイケルムーア出てこないじゃん。
ってか、切り口も違うし。
おーい!華氏911じゃないよーー!!

献上してくれた悪友にこっそり
知らせようかとも思ったのだが
ネタにさせて頂きました。

その悪友は、そんな素敵なボケをかましてくれる
ナイスガイ。グッジョブ!(w


でも、ドキュメンタリーとしても秀逸なその映画は
やっぱり最後まで泣けて泣けてしょうがなかったよ。


お願いだから、やったらやり返せ!っていう思想を
考え直して頂きたいとそう思う、
最近の右傾向に憂う日。

2004/08/23(月) オリンピック
今まで全くオリンピックに興味がなかったのだが
歳かしら…自分より年下であるアスリート達の
まぶしい位の肉体や精神力の美しさに釘付けです。
若いって素敵☆
…んで、朝方まで、釘付けです。眠い〜。

そんな中、真夜中にものすごく格好いいCMを見た。

真っ暗な背景。音もない静寂の中、
左から右へ1本の光の筋がさーっと走る。
光はやがてオレンジ色に輝き始め、
そしてまた、白色の筋へと戻っていく。
ただそれだけなのだが、うぁー夜明け前イメージ?
オリンピックに当て込んで、こんなシンプルで
格好いいCMすげー!(太っ腹な)スポンサーどこよ!?って
1分位眺めて、気がついた。

TV壊れたみたい。

なんだよぉ〜えらく感動しながら
ずーっと見ちゃったよ。も〜。も〜。

2004/08/20(金) 夏T!第二弾
2枚目作成。
(正確には父にも以前(無理矢理)
 プレゼントしたので3枚目だが。)

今回はバックプリントで、
袖にヒヨコイラスト付き。
Tシャツ素材が良かったので
アイロンによる黄ばみもなく
上出来ぃ〜♪満足ぅ〜♪♪フンフフンフフーン♪

で、今回は太っ腹!
夏T2を1名様にプレゼントします。

但し、
”貧乏で着るモノ無いからクダサイ”や
”部屋着で着るからクダサイ”という方は
応募資格、剥奪ゥ〜。

タウンウェアとして外へ着ていく勇気のある猛者、
でてこいやぁ〜!

あ、そうそう
送料は着払いね。

2004/08/18(水) 打ち水
今日は残暑がキビシーって事で
以前にここで紹介した(2004年7月参照)
打ち水をしました。

結果は下記URLにも報告しましたが、
ぞうさんのじょうろを使ったので、あーっちゅうまに終了。
次回は、バケツに水を汲んで手でパシャパシャしたいですな。
※打ち水大作戦URL http://www.uchimizu.jp/

2004/08/17(火) 秋葉原 ファンミュージアム&ドンキホーテ
8月14日、秋葉原にできたドンキホーテへ行ってきた。
※ドン.キホーテURL http://www.donki.com/index.html

5Fのファンミュージアムは旦那が働いている会社のブースがあり、
※ファンミュージアム参考URL http://www.akiba-k.com/news.php?nid=04080123
オープン当日に顔を出すというのでついて行く。
展示会方式で店舗展開しているとの話を聞いていたのだが、その通〜り。ゲームやアニメのパネルがぽつりぽつりと展示されていた。…が、これ、儲かるの!?
同フロアーにはメイドカフェもあるが、なんと立ち飲み。
ジュース類も紙コップにストロー差し込んだだけの、ファストフードメイドカフェなのかしらね。
対面式のカウンターでお客さんよりメイドの数の方が多かったようなのでお話をじっくりできるようです。
客「こんな可愛いメイドさんを前に嬉しいな〜」
メイド「…(ニコニコ)」
軽く目眩。

しかし、人少ないし、見所ポイントわからないし、(なんか臭いし)、これでいいの!?どこで、儲かるの!?
旦那の会社も関わっていると思うと心配がつきない。たーのーむーよー。来年のボーナスがかかっているんだからさ!

で、気分直しにドンキを散策。
あー落ち着く。いらぬ心配しなくていいし。
いっそのこと、ドンキに就職してしまえばいいのに。

2004/08/15(日) 怪談
お盆らしく怪談話で涼しくなろうと
人間国宝の講談師 一龍斎貞水さんが語る
アニメ四谷怪談のDVDをアマゾンで購入。
※一龍斎貞水さんHP URL http://www.yougou.co.jp/
※DVD URL http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L82Y/qid=1092565726/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-4018736-2929000

昭和56年8月16日放送の、フジテレビ”花王名人劇場”で
1度だけで放送されたアニメのDVD化。


本当は、夏の講談名物の怖い怪談話が聞きたくなり、
一龍斎貞水さんのHPを検索したらこのDVDを発見。
リアルタイムで見た記憶があり
うぉー!懐かしい!と思わず衝動買いしてしまった訳なのだが。

なんと、アニメは旦那チンのフェ〜バリット映画
ルパン三世の”カリオストロの城”を作った人が
演出っていうんだから、2度びっくり。

TV用に話を要約した感はあるが、
セルフの言い回しや顔の作り方、
ちょっとした動きに至るまでの細かい描写で
ぐいぐいと、その世界に引っ張られ
さすがに名人芸だけあって
すばらしい以外の言葉がでませんよ!


エクセレーーーーント!!!!!

2004/08/13(金) ホラー顔
昨晩、めずらしくパックなんてモノをしている最中に
旦那チンから帰るコールが。

お盆時期だしちょっと涼しくなってもらおうと
白塗りパック姿のまま玄関で待機。じーーーっと待つこと数分。
汗がしたたり落ちながらも、チョト笑いがこみ上げてくる。
どんな顔するかな〜!?とも思ったのでカメラの準備も。
びっくり顔を激写だ!

ガチャリと開いたと同時に「わーー!!」って
脅かしたら、悲鳴あげちゃったよ。

こっちも驚いた。

「絶対ニヤニヤしながら
 待ちかまえていたに違いない!」と
旦那チンに言われながら。オレは笑いが止まりませんよ!
あーはーはー!あの顔ったらないねー!

カメラの現像ができあがるのが楽しみです♪



イラストはCAT's Cafeさんのイラストコンテストで描かせて頂いたひまわり
※CAT's CafeさんURL http://goo.gaiax.com/home/f-cat7-k-i-cat/main

2004/08/11(水) ジモティ
お尻を健やかにをモットーに今日も
会社にあるトイレのウォシュレットを使う。

水勢がMAX強だった。
思わずヒヤッて小声で悲鳴を上げる。

チキショー痛えよ。
誰だよ、強靱なケツ持ちは。
チョト切れちゃったじゃねーかよ。
どーしてくれんだよ。

誰にも怒りをぶつけられないので
日記にしたためた。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.