我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/31(日) こたつライフ復活〜〜(^◇^)
今日はkeiのサッカーもお休みで、朝はゆっくりと寝坊しちゃいました(^◇^)  
とは言え、シェコラ達がトイレの為ごそごそとするので、そのたびに起こされてましたけど・・・(-。-;)

たった一夜で終わりを告げていた、我家のこたつライフでしたが、ウイリーままの「確かコードだけ売ってるよ」との言葉を頼りに電気屋行って来ました!!
ありました♪ありました♪ まったく同じコードです(^◇^)
680円でした〜♪やっほ〜〜〜♪
店頭にはあとひとつしか残ってなかった・・・もしやの事を考えて残りの一つも買えば良かったかな・・・(^◇^;

戻ってきました(^◇^)  我が家のあったかこたつライフ〜(^◇^)
早速お昼寝なんぞを致しましたです(^◇^)  最高〜〜

夕方からまた雨が・・・雷も鳴っております(>_<)
淡路には今、「大雨 洪水 雷注意報」出てるみたいです!
今まではなんとも思わなかった雨も、なんだか怖いです(>_<)
明日は、雨の為延びに延びていたkeiの「校外学習」なのに。。。また雨ですわ(-。-;)

写真はこたつのコードとあったかいこたつに集まるシェコラ♪

2004/10/30(土) の〜んびり(^o^)
今日はkeiが姫路までサッカーの遠征試合なので、集合場所まで送った。

家事を片付けて、ケヴィンままに台風被害の「実家の片付け手伝うことない?」とメールすると・・・返事がない(^◇^;
しばらくして電話があり、接骨院に行ってたとのこと。
疲れが出てる様子で、肩こりと腰痛がひどいみたい・・・
無理はあかんで〜〜困った時はお互い様(^o^)  暇なおばさん使ってね(^o^)
雨も降ってるし、今日は長靴隊の要請はありませんでした。

島内外からボランティアが来てくれて、本当にありがたいことです(^o^)  島民に成り代わりまして、この場を借りてお礼申し上げますm(__)m
が!!! こんな時を狙って、偽のボランティアも出没しているらしい(>_<) 
困っているお年寄りに近寄り、盗みを働く輩がいるらしく、気をつけるようにとのこと!! 

また掃除関係の業者が多く島に来ているのは有難いが、これもまた法外な金額を請求してトラブルとなっているらしい。
こんな時に情けない・・・( -。-) =3

写真はお菓子を食べながらPCしているshoにまとわりつくシェコラ(;^_^A 
おこぼれを狙って、ラムがお座り攻撃(^◇^;
ココは何故かカメラ目線(^◇^)
シェリーはどこ見てんの? (^◇^;

2004/10/28(木) そりゃ〜ないやろ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
まだあちこちで通行止めだらけで、出かけるのが億劫な毎日!
今日はどうしても市役所に用事があったので、仕方なく出かけた。
思ったほどの渋滞もなく市役所に到着(^o^)  役所の中は「罹災証明」の手続きの人で溢れてた(>_<)
皆さんご苦労様です m(__)m 頭が下がる思いだった。

その後銀行に行き、コンタクトを買いに眼科へ
ここで「そろそろ一度検査をして下さい」と言われた。
そんなに混んでないので、検査を受けることにした・・・のが間違いの元だった( -。-) =3

思ったより時間がかかり、慌てて帰ったら・・・(≧▽≦)
部屋中になにやらゴミが・・・ん? これなんや??
そうです。。。昨日から快適なこたつライフを楽しんでいたのに、たった一晩でお楽しみは終わりを告げたのであります・・・(>_<)
無残にもこたつのコードはこっぱ微塵となりにけり(>_<)
「こっらぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
ったくもぉ〜〜〜〜(`□´) 泣くに泣けんわ・・・

コードは諦めたけど、以前にもラムはコードをかじってえらいことになった経験がある(>_<) 
今の所、変わった様子はないけど・・・今夜が要注意!!!

昼からは、あゆままに「筆まめ」の使い方を教えてもらった♪
途中からAさんも加わって、久しぶりにお茶 (*^◇^)_旦~~
Aさんちも台風で床下浸水してたらしい・・知らずにごめんね(;^_^A

写真は事情聴取中のシェコラ!!反省している??のか神妙な顔!

2004/10/27(水) こたつ〜(^o^)
なんて寒い朝(>_<)
朝の散歩も寒くなってきたなぁ・・・ワンコ達はへっちゃらで元気いっぱいです(^o^)
新潟の被災者の方々のことを思うと、寒いなんて言えないよなぁ・・
土砂崩れに遭い、車の中での5日間・・・救助の模様をTVで見ていて、イライラした(>_<)
目の前に車があるのに、中で助けを待っている人がいるのに、なかなかはかどらない救助作業!
こんなに文明の発達した世の中なのに、すばやく助ける術はないのかいっ!!
「3人の生存確認」て報道されてたのに、今日無事に救出されたのは、2歳の男の子!奇跡や!お母さんの御冥福をお祈りいたします。

ラブラドールの非営利団体の「ラブラブ団」が被災犬救助の為、新潟入りすることになったらしい。活躍を期待しております。
怪我のない様に、1匹でも多くのワンニャンを助けてやって下さいね!!

keiが学校から帰って、「こたつ出してよ〜」確かに寒い(-。-;)
我が家は掃除が簡単なように、カーペットも敷いてないので、冷え冷え(>_<)
掃除のことを考えると、気が進まないけど。。。仕方ないな・・
出した途端↓ですわ(^◇^; 昼寝タイムとなりにけり(^o^)

最近子供達の学習能力の低下が騒がれている。
私達の頃と全然教え方が変わってきている。算数を質問されても、答えは分かるが式がさっぱり分からん(>_<)
例えば・・・台形の面積を求める方法は、私達の頃は(上底+下底)×高さ÷2だったですよね!!
今は台形をわざわざ、三角形と平行四辺形に分けて面積を求めて、2つの面積をたすらしい(;^_^A 
うーーーん、余計に面倒臭いんちゃうの・・・

写真はこたつで寝るkei&シェコラ(^o^)

2004/10/26(火) まいったなぁ・・・
今日は台風後初めての雨・・・
固まったドロがまた溶け出し、道はドロドロ(>_<) 道に山積みのガレキや家財道具も雨がしみて、ますます作業がはかどらない様子( -。-)

新潟の震災に遭われた方々も気の毒でならない。阪神淡路大震災の時の経験が生かされてない気がするなぁ・・・
相変わらず仮設トイレがないだの・・・あれがない、これが不足だと言っておられる。
あの時とおんなじやん(>_<) しっかりしてや!!! お偉い方々!!!
今日洲本の中心部の広場に仮設トイレが50個くらい置いてあった。でも機能してない様子! やる事が遅すぎるんちゃうの???
いざとなった時に、何が必要か・・・もっと国がさっさと指示して、行動しろ!

以前1度だけ雑貨を買ったネットショップがある。
たま〜に、メルマガが届いていた。 19日の日にそのショップから、「お客様のメールアドレスが手違いにより、流れてしまいました。申し訳ありませんでした」というメールが着た。
18日からウイルスメールの嵐は、これのせいかと原因が分かりました。
新しいPCになってから、メールでのウイルスはなかったのに・・・
謝られてもな・・・黙ってるよりはましかとも思うけど、腹立つ(-。-;)
検疫とかいう所にいっぱい変なものが溜まってきた・・・修復不可能だとのコメントが・・・訳分からん(p_q、)シクシク…

新しいPC替えた時に、どうしても住所録のお引越しができなかった(>_<)
年賀状の時期が近づいてきたので、そろそろ少しづつ住所の登録をしようと思う。
このPCには「筆まめ」「筆王」「筆ぐるめ」と3つもソフトが入ってる。3つもいらんやろ。。と思うが(-。-;)
以前は「筆王」を使っていたが、いまいち使いにくかったので、今回は「筆まめ」を使うことに決定(^o^)
今日からぼちぼち登録開始♪ ・・・が、ヘルプの通りにやったのに、何が間違ってたのか・・・せっかく登録した20件が消えてもた 号(┳◇┳)泣
肩はコリコリになってきたし・・・今日はもうやめ( -。-) =3

私はやはり・・・土方仕事のほうが向いてるわ(^◇^;

写真は、こっそりいたずらをしていたココを現行犯逮捕の瞬間(-。-;)
(`□´)コラッ と言うと固まったココ! マットの綿をホジホジしてました(-。-;)
綿が口の下にくっついたまんま(^◇^; まるでサンタクロースやんヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん

2004/10/25(月) 長靴隊 出動!!
昨夜の新潟の地震・・・一夜明けたら、やはり被害が広がっていた(>_<)
被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。そして一日も早い復活を祈っております。
台風の復旧作業の為、淡路島も頑張っておりますよ〜〜〜!!! 
元気を出して、前向きに頑張りましょう(^◇^)

今日もケヴィンままの実家の復旧作業の為、長靴隊は出動しました!
朝、行く途中の歩道がガレキの山で自転車が通れなくなってるので、まずそれを取り除く作業から始めました。
自転車で通学する子供達が危ないので、通れるようにしました。

今日の作業は、畳を全部外に出して乾かす。水に水没した食器類やおばあちゃんが大事にしまっていたお宝類を乾かす。外の物置の中の掃除。

そして庭一面に積もった泥の排除・・・これが大変!!
淡路は酪農が盛んなのです・・・てことは牛さんの糞が出る。糞は肥料として田畑にまくのです。その田畑を水が洗い流した・・・
てことは、浸水した水には、牛さんの糞尿入りなんです(>_<)
まだまだ田舎には汲み取り式のトイレも多い・・・そうです! そういうものも混じった水なのであります(≧▽≦)

おまけに稲刈りした後のワラは、乾かして牛さんのえさになります。乾かしていたわらが大量に流れ、糞尿入りの泥&ワラが庭一面に積もっているのです。
ワラにはすでに虫がわき、匂いもすごいので、一刻も早く捨てなくてはなりません。
長靴隊はパリパリに乾いてきたドロをこそげて、一輪車で運びました。
なんせ豪邸なもんで、庭がやたら広い(>_<) ゆうに200坪はあるやろな・・・いやもっとかも・・・

今回の台風の被害で思ったことは・・・家の中に余計なものが多すぎること!!
日頃から整理して、いざと言う時に備えないといけない!
いつ地震がくるかもしれない、「備えあれば憂いなし」
「simple is the best」これが最高ざんす(^◇^)

長靴隊の皆様・・・今日もお疲れさんでした。ゆっくり疲れを癒して下さいませ。

写真は庭のドロ&わらを排除中の長靴隊の面々ヾ(*゜▽゜*)ノ あはは〜

2004/10/23(土) 復旧作業
秋晴れの気持ちいい天気の中、台風の復旧作業は続きます。

今日はkeiの陸上競技会の日! 淡路全域から小中高生が集まっての大きな大会・・でもそれどころでなくて、今年は中止になった。

今日台風後初めて、洲本でも被害が大きい地区にあるホームセンターに、車で買い物に行きました。
国道沿いの被害は想像以上にひどかった〜(>_<)
家財道具というか、がれきというか・・・歩道に山積みになってる。
道は渋滞していて、流されてきた土が固まって舞い上がり、マスクなしには歩けないし、目にもほこりが入り、コンタクトの私にはきつかった(>_<)

ケヴィンままが道の冠水で逃げ惑い、避難したホームセンターは、頑張って営業してました。
作業の道具のスコップや軍手、断水の為水をいれる容器などを買う被災者であふれていた。

去年ラムがコードを切って壊したコタツ(>_<) 子供達がどうしてもコタツが欲しいというので、仕方なく新調することにした。
買ったはいいが、なんとエレベーターがストップしてるぅ(>_<)
屋上駐車場に置いてある車まで、階段で運べってか!! そんな〜〜〜
てんやわんやの店内で誰に頼む訳にもいかず、お供に着いて来たkeiに他の荷物の番を頼んで、私一人で階段を上がった(^◇^;
コタツ本体と天板がセットになって入ってるので、重いのなんのって(-。-;)
途中で何度か死にそうになったけど、「phiten」のチタンの首輪パワーでなんとか車までたどり着いた  ( -。-) =3 
家に帰って計ってみたら、15キロあった(>_<) まさに火事場の馬鹿力!!

ホームセンター自体も浸水して、床はドロドロのまんま!!
でも皆頑張ってます!!! 震災の時に這いあがった島民は、今また復興に向かって頑張ってます!! 

台風の次は地震(>_<)
新潟で大きな地震が・・・余震も続いている様子!!!
詳しい様子はまだ分からないけど、被害が少ないことを祈ってます。

今日の写真はガムを食べるおとぼけなココ(^◇^;と寒いのかひっついて寝るシェリラム♪

2004/10/22(金) 長靴隊が行く!!
台風23号の残したものは、あまりにも大きすぎた!!!
幸いにもなんの被害もなかった我が家! 
昨日はどこへ行っても復旧作業で渋滞していると聞いたので、邪魔になると思い出かけなかった。

ご近所の犬友のご実家が床上浸水の被害で大変なことになってる。
昨日は腰痛で手伝えなかったので、今日は朝からココままと一緒にお手伝いに!
うちから1キロしか離れてない所なのに、地獄のような光景で驚いた(≧▽≦)
どう表現していいか・・・私の文章力ではうまく書けない・・・
我が目を疑うような悲惨な状態の町並み。
 
庭に30センチものドロが積もり、雪かきならぬ、ドロかきをしている人。
水に浸かった車を乾かしている人。
道は家から出した家財道具でいっぱいになってる。
たった1キロの所で、こんなことが起こっていたなんて(>_<)

とにかく長靴がないと歩けないと聞いたので、長靴にジャージ姿!車も駄目なので、自転車!
犬友軍団は結束が固い(^o^) 午前中はココままと私、昼からは仕事を終えたウイリーままとそらままも加わり、作業にあたった。
 
友達の実家は、昨日そらママが手伝って、随分綺麗になってた。
今日は濡れた畳をあげて拭いて乾かしたり、1階の物を2階に上げたり、洗えるものは洗い、駄目なものは処分する!
プロの掃除屋さんに頼んでいるけど、なんせ掃除屋さんも大忙しで順番待ちの状態。
少しでも出来ることは自分達でしないとね!!

窓から見える川では、水に流されて今だ行方不明になってるおじいちゃんの捜索が行われてた。早く見つかることを祈ってます。

shoの友達んちも被害に遭い、話を聞くと・・・
道が冠水して車が勝手に動き出し、運よく電柱にぶつかって停まっただの、トイレで水を流したら逆流してえらいことになったとか(;^_^A
食べる物が底をつき、買いにも行けずに、カップラーメン2個を家族4人で食べたとか(>_<)

淡路だけではなく、今回は日本中で被害があった。心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧することを祈っております。

写真はひんしゅくかと思いつつ、現実を知ってもらいたいので、あえてUPします。
友達が撮ってくれた中の1枚です。我が家から1キロの所はこんなんでした(>_<)

2004/10/21(木) 台風のつめ跡 (>_<)
台風一過で秋晴れの今日!
我が家はなんの被害もなく喜んでいましたが。。。町の中は大変なことになってました(>_<)
市内の中心部はマヒ状態です。
災害対策本部もパニック状態で、何をどうすればいいか分からない状態だそうです( -。-) =3

コンビニも商品が届かず、棚は空っぽ! スーパーは休業! 国道は雨で流された車があっちこっちに停まったまま! 土砂崩れや陥没で遮断された道!流された橋!
停電、断水、ガスの復旧のめども立たず(>_<) 
何の被害もなかったのが、申し訳ない限りです・・・(>_<)

お友達の実家も床上浸水の被害が・・・(>_<)
お手伝いに行こうと思ったけど・・・昨日から腰の具合が悪くて・・・(≧▽≦)
大事な時に役に立たず・・・ワンコのお散歩とドロで汚れた衣類をコインランドリーに洗いに行くくらいしかお手伝いできず・・・トホホ(>_<)

でも明日は行きまっせ〜〜〜! 少し腰も楽になってきたし!!!
あちこちで道が遮断されている為、shoの高校は今日も明日もお休みなので、留守を頼んで、朝から復旧作業のお手伝いしてきます。少しくらいはお役に立てるでしょう!

朝のニュースでは洲本市の死亡者数6人、行方不明者4人となってました。
被害にあわれた方々、心からお見舞い申し上げます。

写真は昨日の我が家の前の様子。水が10〜20センチの深さで流れているけど、家の中にまでは入ってこなかったです。

2004/10/20(水) ロン君御一行様(^o^) &台風23号
昨日から京都のロン君が淡路に来ている(^o^) 昨夜はペンション山さんにお泊り♪
雨で昨日は会えなかった(^◇^; 台風の為、今日も早くに帰るとのこと・・・

7時に淡路地方に警報発令で、kei達は自宅待機の連絡が入った。
よっしゃ学校は絶対に休みや〜(^o^)  ロン君御一行様に会いに行くぞ〜〜〜!!!
家事もほったらかして、keiとココを連れて、雨でほとんど前が見えない大雨洪水警報の中、高速を走った!!いつもは30分で着くのに、40分かかった(^◇^; 

ペンション山に着くと、そろそろ帰り支度のワンコがロビーにうようよ(*^▽^*)
うひゃ〜〜〜わんこだらけ〜〜(^◇^) ビーグルが3匹にダックスが多数(^◇^)
看板犬のアメリカン・コッカーのルーシーちゃんとダックスのレナちゃんもいる♪
キョロキョロしてると、ロン君がいたぁ〜〜〜(^◇^)  

ペンション山さんには、1年前にウイリーままと一緒に遊びに来たことがある♪
ママさんに挨拶すると、しっかりと覚えていて下さった(^◇^)
宝くじが当たったら洲本で「DOGカフェ」を始めますと話したのも覚えておられ、「DOGカフェはどうなった?」と聞かれた(^◇^; 宝くじがあたりましぇ〜ん(^◇^;

大阪からダックスを11匹飼っているというおばさまも来ておられ、迫力のあるダックス3匹を連れておられた(^◇^) ロン君とココも加わり、ダックス軍団で遊ばせてもらいました♪
皆重量級のダックスちゃんで、ビックリ(≧▽≦) 8キロもあるダックス君も(^◇^;
私は大好きなロン君を抱っこさせてもらい、嬉しかった〜(^◇^)
ロンパパさんもロンママさんも想像どおりの素敵な方で、一人娘の美月ちゃんは写真どおりでとても可愛いかった(^◇^)  
ロン君も想像通り、人懐こくて可愛かった(^◇^)
1時間ほどだったけど、とても楽しいひとときでした♪ありがとう(^◇^)
ぜひぜひ、今度は晴れた日に来て下さいね♪ お洒落なカフェと広い公園を御案内致しますよ〜(^◇^)

1時間の楽しい時間を過ごし、急いで家に引き返したε=ε=ヘ(* - -)ノ 
台風の方はと言うと・・・ますます大雨が・・・
さすがに大丈夫だと安心していた我が家にも雨水が・・・(>_<)
外は川のようになり、ものすごい勢いで流れてる!!家にまで浸水してくることはなく、ホッ!!

御近所の犬友のケヴィンままが、ホームセンターの屋上駐車場から今現在まだ降りられなくなってます。心配や・・・(>_<)
アッと言う間に浸水して、あたり一面川状態で、家の屋根が川の中から覗いてる状態らしい(>_<)
洲本市の中心部は、えらいことになってる模様(>_<)
2000人以上が強制非難している!! えらいこっちゃ!!
被害のあった方々、お見舞い申し上げます。
ケヴィンまま〜〜〜〜 早く帰ってこ〜〜〜〜〜い!!!!

お友達から「大丈夫か」メール 多数頂きました。御心配おかけしましたが、Sherry Houseは大丈夫です(^◇^) シェコラも皆が一日中いて嬉しそうです♪

今日の様子と15日のぽこまむ御一行様の写真をアルバムの「ミニオフ会」のページにUPしました。

写真はロン君とココ♪ ロン君かわいいでしょ(^◇^)

2004/10/19(火) またまたまた・・・台風( -。-) =3
台風23号がまたまたまた・・近づいているらしい( -。-) =3
松茸の当たり年は嬉しいけど、台風の当たり年は歓迎できないなぁ・・・
shoは今日から中間試験、朝はお友達のお母さんに送ってもらった。

ダックス界のアイドル(^o^) 京都のロン君が、御家族で今日から淡路に遊びに来られてる♪
聞いた時から、ロン君御家族に会えるのを楽しみにしてました(^◇^)
なのに。。雨(>_<) 淡路は雨が降ったら、行く所がな〜い(;^_^A
晴れてたら、この間行ったカフェ「time after time」に御案内しようと思ってたのに、雨でオジャン!!!
御家族も行く所がなく、「ペンションに直接行きます〜」との連絡が・・残念!

明日も雨だろうな・・・会えないやろか・・・(-。-;)

今日の写真はシェコラのお昼寝の様子♪ そろそろ団子虫状態(^◇^; 1匹伸びてるのもいますが(^◇^;

2004/10/17(日) お散歩日和〜
今日も素晴らしい秋晴れ〜♪
家にジッとしているのは、もったいなぁ〜い(^◇^)  とは言え出かける予定もない(;^_^A
keiのサッカーは珍しくお休みだし、shoは試験前でこれまた部活なし!

ゆっくりと寝坊してたら・・・シェリーがゴソゴソしてる気配(-。-;)
知らん振りしとこ・・・ペロペロ攻撃が怖い(-。-;)
どうもトイレに行った様子! しばらくすると・・・また布団の中にもぐりこんで来た。 また寝るみたいや〜 ホッ( -。-) =3 
が・・・なにやら香ばしい匂いが、ぽわ〜〜〜ん(^◇^; うん○したな!!!
起きるのが面倒で、我慢してたけど・・・臭くて寝られんわ(>_<)

仕方なく起きたら・・・「お〜 ままが起きたぞ〜めしや、めしや〜」と言わんばかりに騒ぎ出した3ワンコ(>_<) くっそ〜〜(≧▽≦) 

のらりくらりと家事をしてたら10時になった。 そろそろ散歩に行きましょう♪
ケヴィンままに電話したら、「今行って帰ってきたとこや〜」 10時やもんな・・・
keiを誘って行き、帰りにケヴィン君ちに寄ると、ままが庭の手入れをしていた。
ケヴィン君が庭で遊んでいたので、シェコラもお邪魔して遊ばせてもらった(^o^)
喜んで走り回るシェコラ&ケヴィン君(^o^) このドッグラン最高やん♪ 
また今度遊ばせてね〜〜〜(^◇^)

これだけいい天気だと、おばちゃん達が井戸端会議に集まってくる(^◇^;
お昼ごはんも忘れてしゃべってた(^◇^)
よく心得たもんで、「かあちゃん、しばらく帰ってこんやろ」と思ったsho&keiは自分達でカップラーメン作って、食べてた ヾ(*゜▽゜*)ノ あはは〜(笑ってごまかす)

夕方の散歩は、ココの番!
犬友のケヴィン君、そらちゃんと一緒に行って来ました〜 (^◇^)

写真は一昨日、ぽこまむさんとココままと一緒にランチしたお店♪
とてもいい雰囲気でしょ♪ お庭で結婚式もできます♪ 
モデルはマロンちゃん&ムックちゃん(^◇^) かわいい〜〜

2004/10/16(土) 秋晴れ〜(^◇^)
つい最近まで、暑い暑いとわめいていたのに。。。めっきり秋の気配を感じる今日この頃(^◇^)
今が一番いい季節(^◇^)  あれよあれよと言う間に、寒くなっちゃうもんね(^◇^;
秋の行楽のシーズンですね〜♪ 残念ながら、うちは何の計画もありませんが(;^_^A

今日は朝からお買い物へ
keiのサッカーの県大会が近づいてきたので、スパイクを買いにスポーツ店に!
今履いてるスパイクは、いつものことながらshoのお古で、リタイヤ寸前の骨董品(;^_^A そろそろ指先に穴が・・・(^◇^;

これを履いて県大会は、あんまりやな(-。-;) てな訳で、新調することにした(^◇^)
買ったのは、adidasの赤が基調のド派手なやつ(;^_^A
まっ、試合中にどこにいるか目印になってええわ(^◇^;
お値段はと言いますと・・・これまたいいお値段でして・・・(;^_^A
私がこの間、奮発して買ったお散歩用の靴の約3倍ものお値段でした(≧▽≦)
せいぜい頑張って、シュート決めてや〜〜〜!!!

シェコラはと言いますと、めっきり涼しくなった為、だんご虫になって寝ております(^◇^)

写真は、新調したkeiのド派手なスパイク(^◇^) 何故かシェリーが横に座ってるO(≧∇≦)O

2004/10/15(金) ぽこまむ御一行様 ようこそ〜(^◇^)
HPでお友達になった、ぽこまむさんがマロンちゃんとムックちゃんを連れて、はるばる淡路まで遊びに来てくれた(^◇^)

11時に洲本のインターで待ち合わせして、少し早いけどランチを食べにカフェに♪
ネットのお友達って初めて会っても、何故か話が弾む(^◇^)  特にワンコの話題は事欠かない♪ 
ドッグカフェじゃないけど、芝生のお庭を貸切状態で使わせてもらったので、良かったわ♪ 
あそこ・・・お勧めやわ〜 (^◇^)  今度うちの子達も連れて行ってあげよう♪

場所を我が家に移して、ご近所のウイリー君、kokoちゃんも加わって、色とりどりのダックスが7匹集合(^◇^)  
うれしぃ〜〜〜(*^▽^*) 全部うちの子だったらいいのに〜と思ってしまった♪

マロンちゃんは病気と闘っているけど、とても元気で人懐っこい♪ うちのシェリーにそっくりで、とても他人とは思えなく可愛かった(^o^)
ムックちゃんは、なんとも言えない綺麗な毛色の美人さん♪ ボールを口でキャッチするのが得意で、可愛かったなぁ〜〜(^o^)
2匹とも、写真より実物の方が100倍くらい可愛かった〜(*^▽^*)

うちの馬鹿ちょん軍団が、ガウガウと大騒ぎしてすんませんでした〜m(__)m ほんまに騒がしいやつらで・・・( -。-) =3
帰る頃になって、ようやく慣れてきた様子で・・・(;^_^A

病気と闘っている、マロンちゃんとkokoちゃんが、「頑張ろう」と誓い合ってました! 
奇跡を起こせ〜〜〜!!! おばちゃんは奇跡を信じてるよ!! 
次会う時も元気なマロンちゃんで会おうね〜(^o^)

今日は本当に楽しかった(^o^)
ぽこまむさん、来てくれて、ありがとう♪次回はポカリちゃん、ココアちゃんも一緒にね♪
ココままとウイリーままも、ありがとう♪
またいつでも来て下さいね〜〜(*^▽^*)ノ 待ってるよ〜〜♪

今日の写真はまたUPします(^o^)  とりあえず集合写真だけを♪ 
バラバラやけど(^◇^; これが精一杯でした(^o^)
何故かウイリー君とシェリーだけ、しっかりカメラ目線やし・・・(^◇^; 
ココはろくろっ首やし・・・(-。-;)  
あとの4匹の視線の先には何が?

2004/10/14(木) ☆Happy Birthday☆
今日はシェリーの2歳の誕生日(*^▽^*)
元気に2歳を迎えることが出来ました♪ これからもよろしく♪o(*^o^v)

シェリーは一昨年の12月に、縁あって我が家の一員になりました♪
あの頃はほんまに可愛かったなぁ〜〜(^◇^)  今も変わらず可愛いですが♪
ダックスの素晴らしさを私達に教えてくれたシェリー(^o^)
シェリーがきっかけで、多くのお友達とも出会うことができたことは感謝してます♪

あれよあれよと言う間に、妹分が2匹も増えて、シェリーなりにストレスが溜まることもあったでしょう。
ココとラムが喧嘩すると、なかに割って入りやめさせようと必死になってるシェリー!あんたは賢い♪

お出かけの気配を感じると、慌ててトイレに駆け込みおしっこするシェリー! あんたは偉い♪

サッカーが大好きで、ボールをいつまでも追いかけるシェリー!あんたは天才や♪

でもかな〜り、天然ボケな愛嬌もあるシェリー! あんたは最高♪

救いようのない親ばかです(;^_^A 笑ってやって下さい!
でも誰がなんと言おうと、これからも親ばかでいきまっせ〜〜 (^◇^)

これからも、こんなお馬鹿なままをよろしくね♪o(*^o^v) シェリー♪

犬用のケーキで、ささやかなお祝いをしました(^◇^)
大騒ぎして床はケーキでベタベタ。。。もっとお上品に食べられんか!! 
写真は近々「あるばむに」UPします。
プレゼントの洋服は、まだ届いてないので後日紹介いたします〜(^o^)

ケーキはPatissiere SERI さんで買いました♪ http://patissiereseri.com/

2004/10/13(水) 洲本市小学校連合体育大会
今日は市内の小学5、6年生が全員集合しての、体育大会の日!
天候にも恵まれ、keiは張りきって出かけました(*^▽^*)ノ

keiは100m走と4×100mリレーに出場!
午前中に予選があったけど、私はkeiの決勝進出を信じて行かなかった(^◇^;
友達のお母さんから「kei君1位です。見に来たってや〜」とのメールが♪

午後からの決勝を見に行くと・・・
100m走は2位(^◇^)  リレーはなんと1位でした〜(^◇^)  やったね(^_-)-☆
一昨日に引き続き、好成績をあげることが出来ました(^◇^)
今度は23日の淡路島全部の小学生が集まっての大会に向けて、もう一頑張りやぞ!!
夕食は、3人でささやかなお祝いをと思い、近くのファミレスに食べに行きました(^o^)

夕方の散歩は、ラムの番♪
ご近所の犬友のウイリー君、そらちゃん、ケヴィン君と一緒に(^◇^)
大好きな友達ばかりで、ラムちんは嬉しくてたまらない様子♪ よかったね(^o^)

今夜はWカップサッカーの1次予選、オマール戦!!
引き分け以上で1次予選突破が決まる!! 絶対に負けられない!!頑張れ〜〜
では応援の為・・・この辺で・・・

写真は「走るkei」と庭のキンモクセイです(^o^)  匂いをお届けできないのが残念(^◇^;

2004/10/12(火) クローン犬か・・・
暑いほどのいい天気(^◇^)
シェコラも張りきってお散歩♪ ご近所のkokoちゃんと会ったので、しばらく一緒に遊んでの帰り道・・・
ご近所のおじいちゃんが「おはよう!涼しいなぁ〜」「は、はぁ(^◇^;、そうやねぇ〜」
私は暑くておでこが汗でテカッてたのを隠して、小走り・・・ε=ε=ヘ(* - -)ノ
年寄りには涼しいんやな・・・やっぱり私は更年期??

今日TVでやってた・・・「ペットクローン」 
半年ほど前にある国(どこかは聞きそびれた)で、猫の双子のクローンが生まれたらしい。
今、生後半年で、2匹は毛色も性格も元の猫とそっくりらしい。

遺伝子を「遺伝子バンク」で保存するのに16万円。クローン猫を作成するのに550万円いるらしい。一般的になれば、もっと安くする予定。
とりあえず、自分のペットの遺伝子をバンクに保存する人が増えているんだと!!
近々犬のクローンも作る予定だとか・・・
うーーーん。。。シェコラのクローンか・・・同じ遺伝子を持つって事は、それはシェコラなのか??? まったく同じ毛色と性格!!
日本ではなかなか一般的には、ならないでしょうね!

もし将来、安い値段でペットのクローンができるとしたら。。。どうします??
でもやっぱり・・・シェコラは、今いるのがシェコラであって、クローンはクローンでしかないよね!!!
今を大事に、一日一日を大事にしよう(^◇^)

夕方の散歩は、どうしてもココが足に食らいついてくるので、ココに決定(^◇^;
ウイリー君、コーギーのそらちゃん、kokoちゃんと4匹で楽しく行って来ました♪

写真はデッキで写真を撮ろうとした瞬間、鳩が飛んできて・・・目線は鳩へ(^◇^;

2004/10/11(月) 洲本市陸上競技選手権大会
今日はkeiの洲本市陸上競技大会!
keiは200m走と4×100mリレーに出場しました♪
200m走は組で1位♪ でもタイムレースなので、他に早い子がいて結局2位(^o^)
4×100mリレーも組では1位♪ タイムでは結局2位(^o^)
3位までは賞状とメダルがもらえる♪ よく頑張ったぞ(*^▽^*)

ご近所軍団の成績も素晴らしかった♪
ウイリー君ちのおねーちゃんは、1500m走で1位♪ 
ケヴィン君ちのおねーちゃんも、100m走でダントツ1位♪
その他大勢。。。1位2位がゴロゴロ♪
やっぱり、小さい頃に裸足で走り回ってたのが良かったのか?! 野生児揃いやもんな(^◇^;

応援の母達は暑さにまいったけど、子供達は期待に応えて頑張ってくれました(^◇^)

夕方はシェコラとウイリー君でお散歩へ♪
公園で思いっきり走り回って遊びました〜(^◇^)  良かったね〜〜♪

写真はkeiの陸上の様子と山盛りのミスドのドーナツ(^◇^) 今なら105円ですよ〜

2004/10/10(日) 優勝&準優勝
今日はshoもkeiもサッカーの大会!
シェコラとドライブがてら、keiをグラウンドまで送った。
帰ってからお散歩へ♪ 昨日はお散歩に行けなかったので、張り切って歩いて来たよ〜(^◇^)

この間からPCでやりたい事があるんだけど・・・私のPCに関する知識ではどーーしてもできない(-。-;) くやしぃ〜〜〜(>_<)
ずっと前にやった事あるんだけど、分からん(;^_^A
PCの勉強を真剣にやりたいな〜 特に画像の編集関係
次の目標は、PCやな!! 
この歳になると、長時間PCとにらめっこするのが辛いんだよね・・・目はショボショボ(>_<) 首はポキポキ((>_<) 肩はコリコリ(>_<)

夕方keiを迎えにグラウンドへ行くと。。。なんと優勝してました(*^▽^*)ノ
shoはと言うと。。。準優勝だと(*^▽^*)ノ
まっ、よく頑張りましたヾ(*゜▽゜*)ノ 

写真は、私が出かけようと準備を始めると、いつもこんな風に足にからみついて「かぁちゃん、わたちも連れてってよ〜」とキュンキュン言うココ(^◇^; と優勝したkei♪

2004/10/08(金) おじぎ草
一日雨・・・(-。-;) また台風が近づいている! もうええっちゅーねん( -。-) =3

朝から美容院に行って来ました♪ すっきりとしてええ気分(^o^)
美容院のお兄ちゃんとHPの話をしてたら、「アドレス教えて〜」てことになり、書いたんですが・・・アクセスできたかなぁ・・・
次のお客さんがいたので、慌てて書いたんでアド間違ってたかも(^◇^;

1週間ほど前・・・
keiと花屋の前を歩いていると急に・・「おじき草ないかな?」と言い出した。
そう言えば幼稚園の時にkeiが大事に育ててたなぁ(^o^)
探したけど見つからなかったので、「今度見つけたら買っておくわ」で話は終わってた。

一昨日・・・
庭を歩いていて、「草ボウボウやな・・・(-。-;)」と独り言を言ってたら・・
「ん?」「あれ?」「まさか!」「やっぱり〜〜〜♪」って出来事が起こりました(^◇^)
なんとボウボウの草の中に、一株だけ違う顔をした草があったのです!!!
触ってみると・・・「こんにちは♪」とおじぎしてくれるじゃあ〜りませんか!!!
なっなんと、うちの庭の草の中に、おじぎ草が生えてたんですよヾ(*゜▽゜*)ノ 
こんな事ってある????? 
庭に生えてたのも不思議だけど、ボウボウの中から私が見つけたのも不思議(^◇^)
これは奇跡に近い話じゃないですか!!!

100均で可愛い鉢を買ってきて、植え替えてやりました(^◇^)
keiもビックリ(^◇^)  大事に育てます♪
調べてみると、秋には花も咲くそうです。楽しみ〜〜 (^◇^)

この間TVでやってたけど、最近この手の「動く草花」が大人気で、ペツトとして育てている人が多いらしい。声に反応する草なんかもあるそうです(^o^)

アバクロ パーカーのその後!!
パパがアメリカから送ってきたアバクロのパーカー(10/5の日記参照)
shoが学校で友達に「アバクロて知ってる?」と聞いたら、何人かは知っていて、「おやじが送ってきた」と言うと、めっちゃ羨ましがられたらしい(^◇^;
だんだん価値が分かってきたshoはネットで調べだした。
「なかなかええの売ってるやん」とか言い出したで・・・
きっと「もっと送れ〜」とパパにメールするやろな・・・知らんぞ〜〜 (-。-;)

パパはパパで・・・「こっちから送って、そっちでネットオークションで売ったら、儲からんか?」なんて言っとるし・・・(-。-;)
でもな・・筋トレできるくらい重いパーカーなんで、たった4枚送るのに6000円もかかったらしい・・日本で買っても値段変わらないんちゃうか?? (^◇^;

写真はうちの庭に生えてた「おじぎ草」のおじ蔵君です(^o^) よろしく♪o(*^o^v)

2004/10/07(木) 目が回りそう〜
なんか忙しい一日だった( -。-) =3
朝からシェコラのお散歩へ♪ 途中ご近所のダックスのココちゃん家で少し遊ばせてもらった(^o^)
洗濯を3回して、郵便局へ!
午後からはkeiの学校の「学年行事」。年に1度親子で何かをする行事。
今年は「ドッジボール」 私は昔から逃げ足が速い ε=ε=ヘ(* - -)ノ
ドッジボールで当たったことは数少ない(^o^)  今日も2回とも当たらずに残った♪

帰りにあゆままん家に寄って、昨日から頭を悩ましているPCの事を教えてもらった!
いとも簡単に悩みは解消(^o^)  さすが!! あゆまま大先生(^◇^)

慌てて帰ったら、シェコラはおりこうにお留守番してました(^◇^)
今日はラムをお散歩に♪ 
犬友のケヴィン君、そらちゃん、ココちゃんも一緒(^o^)  楽しかったね♪

その後もサッカー関係の電話がなりっぱなし(-。-;) あ〜〜疲れた( -。-) =3

365CALENDAR.netてご存知ですか?
2005年度のカレンダー今作ってますよ〜〜
ダックスフンドはPart2があと60日くらい残ってます!!
登録すれば最低1冊は買わないといけませんが、お友達がいっぱい載ってたほうが嬉しいので、一度覗いてみてね〜〜 シェコラは6月23日のラムの誕生日をGET♪
http://www.365calendar.net/2004/index.html

まだ書きたい事あるんだけど・・・明日にします(^◇^;
今日は疲れた〜〜 おやすみなさ〜いzzzzz・・・

写真は今日の「学年行事」の模様 あゆまま大先生が写ってます(^o^)

2004/10/06(水) shoの誕生日(^o^)
今日はshoの16回目の誕生日(^o^)
大きな病気もなしになんとかここまで成長しました♪ 口ばっかり偉そうになって腹立つことばかりの今日この頃ですが・・・(-。-;)

去年までは丸いバースディケーキで祝ってましたが、色んなケーキを食べたいとの母の思惑が成功し(うしし(^◇^) )、今年はケーキ色々♪ お値段的にも安いし(内緒)
ろうそくが立つように一つは大きめのを買って、後はショートケーキを(^◇^)
美味しかったですぅ(*^▽^*) また太るけど・・・(^◇^;
夕飯も少し奮発して国産牛のステーキ(^◇^)  
ますます「天高く、まま肥ゆる秋」ですわ !!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

夕方の散歩はラム♪
ご近所のラムの大好きな、イングリッシュコッカーのケヴィン君を誘って一緒に♪
良かったね〜〜〜(^◇^)  ラムちん♪

写真はケーキ色々とラム&ケヴィン君(^◇^)

2004/10/05(火) なんじゃ〜こりゃぁ〜〜〜(≧▽≦)
アメリカに駐在しているパパからデカイ段ボールが届いた。
開けてみると。。。なにやら服が・・・パーカーが4着!!!
広げてみると・・・「なんじゃこりゃ〜〜(≧▽≦)」←太陽にほえろのジーパン刑事の最期風(爆)
虫食いの穴だらけやんΣ┏(|||`□´|||;;)┓ うぇ〜〜〜(>_<)
この虫食いはなんやろ? 
倉庫に10年くらい眠っていて、バーゲンで叩き売りされたパーカーか?!
はたまた、はるばるアメリカからの輸送中に虫にやられたか?!
とにかく・・・まだ虫がついていて、シェコラにうつりでもしたら事や!! 
検疫の為、箱に入れなおして玄関の隅に置いた。

そしてパパにメールで・・・
「服が届いたけど・・あれは何?古着??」とメール

時差の関係で昨夜メールを見たパパから返事が・・・
「古着?な、な、なんちゅうことを! あれは、れっきとした新品やぞ。値札もついとったやろ。
1枚$○○もするんやど。USAでは、ああゆうのが今流行のファッションなんです。
決してボロ布にせんように。」(;^_^A

私の返事・・・
「でも虫食いの穴だらけやったし。。。流行ですか・・・(;^_^A」

パパの返事・・・
「その穴だらけのボロボロなのが、ええんや。
shoなら分かってくれると思ったが、あいつも喜んでなかったか?」

私の返事・・・
「40過ぎたおばさんは、とてもやないが着れまへんわ(;^_^A shoは服にうるさいのに、
親の買ったモンなんか着まっかいなっ!」

慌てたパパは、ネットで調べて・・・
「ブリトニー・スピアーズやブラッド・ピットなど多くの大スターがお気に入りのブランドAbercrombie。
JJやVIVIなど多くのファッション誌で取り上げられ、通称アバクロでおなじみの話題沸騰中の人気アイテム♪
アバクロウオッシュといわれるヴィンテージ加工を施すことにより、アバクロ独自のデザインを確立しています。 日本にはまだ直営店がないので一足先にいかがですか。」
shoにも見せてやってくれと付け加えてました(;^_^A

今朝起きてきたshoに「あのパーカーな、ブラピがお気に入りのブランドらしいで!」と言うと・・・
「ふぅ〜〜〜ん」ヤツはブラピが何者か分かっとらんΣ( ̄ロ ̄|||ゲッ だめだこりゃ( -。-) =3

keiの感想・・・「お母さん、このパーカー重たいな〜筋トレになるで」(爆)
確かに重い・・・肩こりそう・・・(-。-;)

なんだか超レアものだと言う事は、分かってきた!
アバクロか・・・ユニクロなら知ってるけど・・・(爆)
価値が分かってない人々の元に送られてきた、可愛そうなアバクロのパーカー達(;^_^Aお気の毒に・・・

ご近所の方へ
ダックスを3匹連れて、鵜飼状態で散歩しているおばさんが着ているパーカーが虫食いでも、気にしないで下さいね!! 
最新のファッションだということを、ご理解頂きますように・・・m(._ _*)m

一日雨でストレスが爆発中の3ワンコ(^◇^; 今頃大運動会繰り広げております(>_<)
「静かにせんか〜〜〜い!!! 」

写真は検疫中のダンボールとアバクロのパーカー達(^◇^;

2004/10/04(月) KOKOちゃんのHP
子供達を送りだして、いざお散歩へ♪
ご近所のMダックスのココちゃんが、幼稚園に行くお兄ちゃんを見送ってた(^o^)
ココちゃんを見つけると、シェコラは急に走り出して、わたしゃこけるかと思った(^◇^; 
しばらく一緒に遊んで、楽しいお散歩になったシェコラでした(^o^)

実はココちゃんは「水頭症」という病気と闘っている!
大手術の結果、先生も驚くほどの回復で、今は普通の生活ができるまでになった(^o^)
私は辛い病気と闘っているワンコ達の励ましになると思い、なんとかままさんにココちゃんの病気の事を公表してほしいなと思っていた。
でもままさんの気持ちを考えると、言い出せなかった・・・

が、ココちゃんもここまで回復し、ままさんがHPを作ると言い出した(^◇^)
よっしゃ〜♪ ままさん頑張れ!!!
影ながら応援してましたが、とうとうHPが出来上がりました(*^▽^*)ノ
まだ100%完成ではないけど、もう公表してもいいんじゃないかな?? ねっココままさん??(^◇^)

ココちゃんをずっと見てきた私としましては、涙なくしてはどうしても見られない(p_q、)グスン
ご家族の前向きな考えと看護で、ココちゃんは見違えるほど元気になりました(^◇^)
元気になったココちゃんに会いに行って下さいね〜♪
そして勇気と元気をもらって下さい(^o^)
http://www1.sumoto.gr.jp/k-matsu/

夕方のお散歩はココ(^o^)
ウイリー君とコーギーのそらちゃんと一緒に行った♪ 良かったね〜ココ♪
昨日はシェリー、今日はココをシャンプー(^o^)

写真はくつしたで遊ぶシェコラ♪

2004/10/03(日) 手作りジャーキー♪
朝からシェコラを乗せて、keiをサッカーに送って行った。
帰ってからお散歩に行くと、同じくお散歩中のご近所の犬友ケヴィン君と会った♪
ケヴィン君が大好きなラムは、道のまん中で「好きにして〜〜」とへそ天状態(^◇^;
仲良く並んでお散歩できてよかったね〜〜ラム(^◇^)

お友達のHPで紹介されていた手作りジャーキー♪
簡単でこれなら私にも出来そうだと思い、今日作ってみた。出来はグーーーッド(^◇^)
シェコラにも大好評でした(*^▽^*)

作り方を簡単に・・・
@ 鳥のササミかムネ肉を5ミリ幅に切ってようやく火が通るくらいに茹でる。
A 水気をふき取り、肉たたきでたたきうすくする。(たたくと身が割れたので私はめん棒でのばした)
B140℃のオーブンで30分くらい焼く。     以上

とても簡単でしょ(^o^)  でもとても美味しそうに出来ます♪
焼き具合は様子を見ながら、調節して下さいね。 お試しあれ〜〜(^o^)
ももんがさん、情報( v^-゜)Thanks♪

写真は手作りジャーキーと「待て」中のシェコラ(^◇^)
 

2004/10/02(土) おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜* イチロー♪
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
マリナーズのイチロー選手が、大リーグシーズン最多安打新記録達成!
達成の瞬間を見たいと思い、朝一番から買い物に行き、TVに釘付け(^o^)
258本目で新記録達成!!! sho、keiと一緒に大拍手 (*^-^)//パチパチ
結局今日は3安打で259本! さすがにいつもクールなイチローもウルウルしてたなぁ♪
ほんまに素晴らしいヾ(*゜▽゜*)ノ  おめでとう〜〜〜〜♪

今年の2月頃から始めた通信教育! 「動物介護士」
ようやく全て終了し、終了証を頂きました(^◇^)
通信なのでテキストとビデオだけでしたが、少しは小動物のことが分かったかも(^O^;

写真は「動物介護士」の終了証と今日のおやつ(^◇^)
豆大福ざんす(^◇^)  ケーキもいいけど、和菓子が美味しい季節になってきました♪
最近食べ過ぎて、太り気味(-。-;) お腹の脂肪がまるで大福(爆)

2004/10/01(金) 放置自転車のその後・・・
朝夕随分過ごしやすくなってきましたね(^◇^)  
お散歩も真夏は5時過ぎに行ってたのに、だんだんゆっくりでOKになってきた(^o^)
最近はshoが学校に出かけてから、8時過ぎに行っている♪
きっとすぐに寒くなってくるんやろーーーな(;^_^A
このいい季節にワンコと一緒にお出かけしたいな〜
最近できたカフェのデッキがワンコOKだと聞いた♪ きゃっほ〜〜(^◇^)
デッキに続いて芝生のお庭もある♪ 料理も安くて美味しいらしい♪
行くっきゃないや〜〜ん(^◇^)  楽しみ♪

ところで・・・昨日の放置自転車のその後・・・
今朝7時半に電話のベルが。。。早くから誰かな?
なんと交番所のお巡りさんでした(-。-;) 
自転車は届出がないので、拾得物としての処理になるとのこと。また書類にサインがいるので午前中に伺います・・・
 
ひととおりの話が終わったので、昨日の奥さんの事を言ってやった!!!
わざわざ子供が持って行ったのに、「「持ってきてもらわんほうが良かったなぁ〜」と言われ、意気消沈して帰ってきたこと。
どういう意味でおっしゃったのかを聞きたい旨を伝えた。
お巡りさんは「そんな話は聞いてないので・・・」と逃げ腰(;-_-;)
「あんな風に言われたら、これからは何を拾っても届けないでしょう」と言って電話を切った(-。-;)

9時過ぎにお巡りさんが来た!!!
「ええ天気になりましたなぁ〜」 満面の笑みを浮かべて、めっちゃ低姿勢(;-_-;) 
書類にサインしたら、「拾得物になりますので、6ヶ月間保管して持ち主が現れなかったら、kei君の物になりますけど、どうしますか?」だと・・・
あんな汚い自転車いらんわっ!!! 権利を放棄する旨の欄にもサイン。

手続きが完了して・・お巡りさんは言いにくそうに・・・
奥さんに聞いたら「持ってきてもらわんほうが良かったなぁ〜」と確かに言ったと認めたようです(>_<) やっぱり・・・
「盗難車の場合は、放置された現場の写真を撮らないといけないので、そのままにして連絡してもらったほうがよかったので、そのような事を言ったらしい」と言われた。
でも相手は子供やろ!! 大人でもそんな事言われたらキレルで!!!
後ろのタイヤがパンクしてたので乗れずに、押して交番まで持って行ったのに。
奥さんは「有難うとお礼は言った」とお巡りさんに話したらしいけど、keiに聞くと「そんなん聞いてない」と言う。

まっ、一応奥さんには注意してもらった様子だし、定年間近のお巡りさんをこれ以上いじめるのも大人気(おとなげです。だいにんきではないよ 笑)ないと思い、100歩引いて我慢した(-。-;)
言い方ひとつなんだけどね・・・でも相手は子供なんで、以後気をつけてくれることを願います。
お巡りさんは、「子供さんにはお母さんからちゃんと説明してやってな」と申し訳なさそうに帰って行きましたとさ!

写真は、シェリーのお腹を枕に寝るココ(^o^)  シェリー白目むいてるで(-。-;)こわっ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.