我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/01(金) 放置自転車のその後・・・
朝夕随分過ごしやすくなってきましたね(^◇^)  
お散歩も真夏は5時過ぎに行ってたのに、だんだんゆっくりでOKになってきた(^o^)
最近はshoが学校に出かけてから、8時過ぎに行っている♪
きっとすぐに寒くなってくるんやろーーーな(;^_^A
このいい季節にワンコと一緒にお出かけしたいな〜
最近できたカフェのデッキがワンコOKだと聞いた♪ きゃっほ〜〜(^◇^)
デッキに続いて芝生のお庭もある♪ 料理も安くて美味しいらしい♪
行くっきゃないや〜〜ん(^◇^)  楽しみ♪

ところで・・・昨日の放置自転車のその後・・・
今朝7時半に電話のベルが。。。早くから誰かな?
なんと交番所のお巡りさんでした(-。-;) 
自転車は届出がないので、拾得物としての処理になるとのこと。また書類にサインがいるので午前中に伺います・・・
 
ひととおりの話が終わったので、昨日の奥さんの事を言ってやった!!!
わざわざ子供が持って行ったのに、「「持ってきてもらわんほうが良かったなぁ〜」と言われ、意気消沈して帰ってきたこと。
どういう意味でおっしゃったのかを聞きたい旨を伝えた。
お巡りさんは「そんな話は聞いてないので・・・」と逃げ腰(;-_-;)
「あんな風に言われたら、これからは何を拾っても届けないでしょう」と言って電話を切った(-。-;)

9時過ぎにお巡りさんが来た!!!
「ええ天気になりましたなぁ〜」 満面の笑みを浮かべて、めっちゃ低姿勢(;-_-;) 
書類にサインしたら、「拾得物になりますので、6ヶ月間保管して持ち主が現れなかったら、kei君の物になりますけど、どうしますか?」だと・・・
あんな汚い自転車いらんわっ!!! 権利を放棄する旨の欄にもサイン。

手続きが完了して・・お巡りさんは言いにくそうに・・・
奥さんに聞いたら「持ってきてもらわんほうが良かったなぁ〜」と確かに言ったと認めたようです(>_<) やっぱり・・・
「盗難車の場合は、放置された現場の写真を撮らないといけないので、そのままにして連絡してもらったほうがよかったので、そのような事を言ったらしい」と言われた。
でも相手は子供やろ!! 大人でもそんな事言われたらキレルで!!!
後ろのタイヤがパンクしてたので乗れずに、押して交番まで持って行ったのに。
奥さんは「有難うとお礼は言った」とお巡りさんに話したらしいけど、keiに聞くと「そんなん聞いてない」と言う。

まっ、一応奥さんには注意してもらった様子だし、定年間近のお巡りさんをこれ以上いじめるのも大人気(おとなげです。だいにんきではないよ 笑)ないと思い、100歩引いて我慢した(-。-;)
言い方ひとつなんだけどね・・・でも相手は子供なんで、以後気をつけてくれることを願います。
お巡りさんは、「子供さんにはお母さんからちゃんと説明してやってな」と申し訳なさそうに帰って行きましたとさ!

写真は、シェリーのお腹を枕に寝るココ(^o^)  シェリー白目むいてるで(-。-;)こわっ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.