我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/22(金) 長靴隊が行く!!
台風23号の残したものは、あまりにも大きすぎた!!!
幸いにもなんの被害もなかった我が家! 
昨日はどこへ行っても復旧作業で渋滞していると聞いたので、邪魔になると思い出かけなかった。

ご近所の犬友のご実家が床上浸水の被害で大変なことになってる。
昨日は腰痛で手伝えなかったので、今日は朝からココままと一緒にお手伝いに!
うちから1キロしか離れてない所なのに、地獄のような光景で驚いた(≧▽≦)
どう表現していいか・・・私の文章力ではうまく書けない・・・
我が目を疑うような悲惨な状態の町並み。
 
庭に30センチものドロが積もり、雪かきならぬ、ドロかきをしている人。
水に浸かった車を乾かしている人。
道は家から出した家財道具でいっぱいになってる。
たった1キロの所で、こんなことが起こっていたなんて(>_<)

とにかく長靴がないと歩けないと聞いたので、長靴にジャージ姿!車も駄目なので、自転車!
犬友軍団は結束が固い(^o^) 午前中はココままと私、昼からは仕事を終えたウイリーままとそらままも加わり、作業にあたった。
 
友達の実家は、昨日そらママが手伝って、随分綺麗になってた。
今日は濡れた畳をあげて拭いて乾かしたり、1階の物を2階に上げたり、洗えるものは洗い、駄目なものは処分する!
プロの掃除屋さんに頼んでいるけど、なんせ掃除屋さんも大忙しで順番待ちの状態。
少しでも出来ることは自分達でしないとね!!

窓から見える川では、水に流されて今だ行方不明になってるおじいちゃんの捜索が行われてた。早く見つかることを祈ってます。

shoの友達んちも被害に遭い、話を聞くと・・・
道が冠水して車が勝手に動き出し、運よく電柱にぶつかって停まっただの、トイレで水を流したら逆流してえらいことになったとか(;^_^A
食べる物が底をつき、買いにも行けずに、カップラーメン2個を家族4人で食べたとか(>_<)

淡路だけではなく、今回は日本中で被害があった。心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧することを祈っております。

写真はひんしゅくかと思いつつ、現実を知ってもらいたいので、あえてUPします。
友達が撮ってくれた中の1枚です。我が家から1キロの所はこんなんでした(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.