我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/23(土) 復旧作業
秋晴れの気持ちいい天気の中、台風の復旧作業は続きます。

今日はkeiの陸上競技会の日! 淡路全域から小中高生が集まっての大きな大会・・でもそれどころでなくて、今年は中止になった。

今日台風後初めて、洲本でも被害が大きい地区にあるホームセンターに、車で買い物に行きました。
国道沿いの被害は想像以上にひどかった〜(>_<)
家財道具というか、がれきというか・・・歩道に山積みになってる。
道は渋滞していて、流されてきた土が固まって舞い上がり、マスクなしには歩けないし、目にもほこりが入り、コンタクトの私にはきつかった(>_<)

ケヴィンままが道の冠水で逃げ惑い、避難したホームセンターは、頑張って営業してました。
作業の道具のスコップや軍手、断水の為水をいれる容器などを買う被災者であふれていた。

去年ラムがコードを切って壊したコタツ(>_<) 子供達がどうしてもコタツが欲しいというので、仕方なく新調することにした。
買ったはいいが、なんとエレベーターがストップしてるぅ(>_<)
屋上駐車場に置いてある車まで、階段で運べってか!! そんな〜〜〜
てんやわんやの店内で誰に頼む訳にもいかず、お供に着いて来たkeiに他の荷物の番を頼んで、私一人で階段を上がった(^◇^;
コタツ本体と天板がセットになって入ってるので、重いのなんのって(-。-;)
途中で何度か死にそうになったけど、「phiten」のチタンの首輪パワーでなんとか車までたどり着いた  ( -。-) =3 
家に帰って計ってみたら、15キロあった(>_<) まさに火事場の馬鹿力!!

ホームセンター自体も浸水して、床はドロドロのまんま!!
でも皆頑張ってます!!! 震災の時に這いあがった島民は、今また復興に向かって頑張ってます!! 

台風の次は地震(>_<)
新潟で大きな地震が・・・余震も続いている様子!!!
詳しい様子はまだ分からないけど、被害が少ないことを祈ってます。

今日の写真はガムを食べるおとぼけなココ(^◇^;と寒いのかひっついて寝るシェリラム♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.