我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/03(日) 手作りジャーキー♪
朝からシェコラを乗せて、keiをサッカーに送って行った。
帰ってからお散歩に行くと、同じくお散歩中のご近所の犬友ケヴィン君と会った♪
ケヴィン君が大好きなラムは、道のまん中で「好きにして〜〜」とへそ天状態(^◇^;
仲良く並んでお散歩できてよかったね〜〜ラム(^◇^)

お友達のHPで紹介されていた手作りジャーキー♪
簡単でこれなら私にも出来そうだと思い、今日作ってみた。出来はグーーーッド(^◇^)
シェコラにも大好評でした(*^▽^*)

作り方を簡単に・・・
@ 鳥のササミかムネ肉を5ミリ幅に切ってようやく火が通るくらいに茹でる。
A 水気をふき取り、肉たたきでたたきうすくする。(たたくと身が割れたので私はめん棒でのばした)
B140℃のオーブンで30分くらい焼く。     以上

とても簡単でしょ(^o^)  でもとても美味しそうに出来ます♪
焼き具合は様子を見ながら、調節して下さいね。 お試しあれ〜〜(^o^)
ももんがさん、情報( v^-゜)Thanks♪

写真は手作りジャーキーと「待て」中のシェコラ(^◇^)
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.