我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/30(火) 神頼み・・・
お弁当を作る為、私は毎朝6時過ぎに起きます。
お弁当に入れるリンゴをシェコラに一度あげたのがきっかけで、毎朝リンゴ欲しさに早起きしてくるシェコラ(^◇^;
6時半頃になると、3匹揃ってごそごそと起きてくる。
こそーーっと、リンゴを剥いていても、何で分かるのか慌てて起きてくる(;^_^A

7時に、「keiを起こしてきて〜」と言うと、3匹で起こしに行ってくれる(^◇^)  
今朝も起こしに行ったのに、なかなか起きてこないkei・・
見に行くと、「喉がいたいぃぃぃ」熱を測ると37.0 微妙やな・・(;^_^A
土日のサッカーの遠征での疲れで、風邪引いた模様! 学校はお休みさせました。

犬友のケヴィン君ちのお姉ちゃん(keiの同級生)が、骨折してしまい、今日手術することになった。
ご近所のダックスのkokoちゃんも、今日避妊手術する予定。
朝のシェコラの散歩の途中で、近くの神社で2つの手術が無事に終わるように神頼みして来た。

11時少し前・・・動物病院の近くで買い物をしていると、ココままの車発見!
そういえば11時までに病院に行くと言ってたなぁ〜
入院前のkokoちゃんに会いたいと思い、100mほどダッシュε=ε=ヘ(* - -)ノ
ふぅ! 駐車場で会えました(^◇^)  「頑張れよ〜」となでなで♪
kokoちゃんは、水頭症と闘っているので、脳圧を下げながらの手術となるので、ままさんも心配しておられる。
今夜は寂しいやろな・・・
うちなんか3匹いるけど。。。1匹でもいなかったらきっと寂しいと思う(>_<)
一日も早い回復を祈ってます!!

我が家の3ワン・・・相変わらず元気いっぱい(^◇^)

写真はkeiの調教の様子(^◇^)  
ココのこのポーズ。。。これがいつでも出来るように調教中! ココがなんとなく出来そうな予感(^◇^) あまりやると腰痛めそうだけどね(;^_^A

2004/11/29(月) いしや〜きいもぉ〜〜♪
ラムのヒートも完全に終結した模様(^o^)
元のハイパーラムに戻りました♪ そこで、気になってた爪切に行くことにした!
シェリーは大人しく爪きりができるのに、ココラムは絶対にイヤ(-。-;)
仕方なくショップで切ってもらうことに・・・
ラムはショップでは、借りてきた猫のように大人しく切ってもらえる♪
問題はココ・・・(-。-;) ヒェ〜〜ン、キャンキャンと大暴れ(≧▽≦)
今回別のお店に行ってみることにした。予約の電話を入れると、今すぐでもOKですとのこと。
「15分で行きます」と返事して、3ワン連れていざ出陣!!

お店の前に車を止めたら。。。なんだか知らんがパニクッた3匹(-。-;)
ギャンギャン車の中で騒ぎ出して、ドアを開けると我先にと飛び出そうとする(>_<)
危ないっちゅーーねん!!! お店のお兄さんが出て来てくれたが、大暴れしているワンコを見てどうすることも出来ず、また店内へ・・・(;^_^A
やっとのことで、ラムを車から連れ出した・・ふぅ(;^_^A

今まで行ってたお店は、ワンコを預けて別室での爪きりなので、よけいにワンコは不安になり暴れてた。
このお店は、目の前で切ってくれる♪ ラムはなんなく終了(^◇^)
次は問題児ココの番(;^_^A やはり嫌がったが、私が傍にいるので安心したのか、比較的大人しい。ヒェ〜〜ンとは言ってたけど、無事に終了 (;^_^A

お値段は・・・「600円です」へ?? 「2匹で?」「はい」安いやん(^◇^)
これからはこのお店に決定!!! (^◇^)
前のお店は、爪を血管までチョッキンと切られたが、今度のお店は、神経ぎりぎりまで切ってくれたみたい。
「嫌がる子に血管まで切るのはよくない。少しづつこまめに切ってあげるほうがいいよ」との事でした。

昼からはココままとお茶♪
ココままはココちゃのルーツを自分なりに、色々と調べてたみたいで、結果報告に来てくれた。
「へぇ〜〜」「うっそ〜」「そんなことしてたんや」淡路のペット産業の実態が浮き彫りに!!
どこでもこんなことが、たぶん行われてるんやろな・・・
ますます血統書に不信感が沸いてきた ( -。-) =3

TVでのJKC幹部のインタビュー・・
記者に突っ込まれて。。。言った言葉が「私は素人ですから、そこまでは分かりません」だと(≧▽≦)
JKCの幹部が素人でいい訳なかろうが!! もっと犬の事勉強しなはれ!!! 

夕方、お腹が空いた時間に「いしや〜きいも〜」の声!!!
keiが「1回でええから買って〜」とひつこいので買いに出た。
おじさんが「予想以上に売れてもて、焼けてるのがあと2個しかないねん」「じゃあそれ2個もらうわ」
700円だと言うから1000円渡したら400円おつりくれました。100円はおまけです〜(^◇^)
keiが「新聞紙に包んで欲しかった」「なんでぇ??」
「だってちびまるこちゃんは、新聞紙に包んでもらってたから 」(;^_^A
確かに昔は、新聞紙やったわな〜♪

早速食べたら・・・美味しかった〜〜(^◇^)
夕飯は少ししか食べられなかったけど・・(;^_^A

写真は芋を食べるkeiに群がるハイエナ軍団(;^_^A

2004/11/27(土) keiの遠征
今日は淡路トレセン(選抜)チームの姫路への初遠征!
朝早くから張りきって出かけたkei(^o^)
なかなか揃っての練習もままならないので、どうなることかと心配してたら・・・
朝から子供達と一緒に行ってくれたお母さんから電話があり、なんと1勝1引き分けでグループ1位で明日の決勝トーナメントに駒を進めたらしい(^◇^)
嬉しい事に、keiはシュートも決めることが出来た模様♪
今頃、夕飯も食べ終わり友達と楽しく遊んでるやろな〜〜♪
明日も頑張りや〜〜〜(^◇^)

shoもトレセンの練習に行ったので、シェコラとのんびり〜♪
手作りのジャーキーを作ってやつたら、大喜び(^◇^)
あんなに喜んでくれたら、作りがいもあるっちゅーもんやね(^◇^)

TBSで先月「ペットの突然死」の特集があった。
私は1回目のは見たんだけど、今回のは見逃してしまった。
お友達のみかんままさんちのみかんちゃんは、遺伝病の「水頭症」の為、わずが9ヶ月でこの世を去ってしまった・・・
今回はまだ元気な頃のみかんちゃんも出演していると言うので、ままさんにビデオを貸して頂いた。

うーーーん、色々と考えさせられるビデオだった・・・
今の1兆円市場とも言われる「ペット産業」の実態!
あまりにひどい現状(>_<) 
今の遺伝病の問題は、JKCの体質にも問題があると私は思う。
血統書なんてものは、先祖の名前が分かる程度の価値しかないもんだと思わないといけない!
言い出したら長いので・・・この辺で(;^_^A

今日は写真がないので、去年の今日の写真をハリハリ♪

2004/11/25(木) 心から御冥福をお祈りいたします・・・
友達の母上様がお亡くなりになった・・・
入院して約1ヶ月・・・今朝早く病状が急変したらしい。
長い間病気と闘ってきたおばあちゃん。。。
歳を聞くとうちの父と同い年。。。まだ若いよなぁ・・・
ご近所の友4人と一緒に、最後のお別れに行って来た。
おばあちゃんは、仏様のような穏やかなお顔で眠っておられた・・・

ここでやってくれましたわ!! 誰とは言わんが・・・(;^_^A
御焼香の一番手に名を上げたウ○○○まま!!
宗派によって色々なので、事情通のママを真似しようと思い、しっかりと見てた!!!
文章で、どう書いていいのか・・・(;^_^A
仏具のリンていうやつ・・・正式名は分からない(;^_^A
金属のチーーーンと鳴らすやつですわ。
あれをたたこうとしたママさん!! が、なにやら変な形をしてる(;^_^A
手に持ってチーーンと鳴らすタイプのやつで、リンと木魚が一緒についてた。
それが伏せて置いてたんですわ。。。木魚とリンも逆さま状態。
何を思ったか、ママは逆さまのままの木魚のお尻を叩いた。
勢い良く、チーーーンと鳴ると思ってたら、「コツンッ」
一同・・・ガクッ Σ( ̄ロ ̄|||
もう我慢できるもんじゃーーーない!!!
一同・・・爆笑 O(≧∇≦)Oぎゃはははは〜!!
おばあちゃん、びっくりして起き上がるかと思ったわ(爆)

運よく、その場には私達だけで他の人はいなかったのが、不幸中の幸いとでも言いましょうか・・・(;^_^A
その後も私は、可笑しくて肩が震えたわ・・・
おばあちゃん、お騒がせしました m(__)m
心から御冥福をお祈りいたします・・・

ヒートもようやく落ち着いてきたラムちん♪
ココは、テンション高くて元気いっぱい♪
どうもラムが大人しい今がチャンスだと思ってるらしい・・・
ラムに「私はラムちんより、上なんだぞ!」と言い聞かしているのか、ラムにヘコヘコとひつこい(;^_^A
ラムはやられるままになってる(;^_^A ココはいい気になりヘコヘコ(;^_^A 
復活したラムの仕返しがこわいぞぉ〜〜(^◇^;

写真はヘコヘコとひつこいココ(^◇^; 耳の毛までかじってしまい、ラムはの左耳の毛が半分になってるがな(;^_^A

2004/11/24(水) 気をつけよう!!! (`□´)
最近気に入ってたサプリメント・・・コエンザイムQ10!
今まで色々とサプリメントは試してみたけど、これはいい!!
肩こりや頭痛がひどい時期があるんたけど、これを飲み始めてからは、気にならなくなってた(^o^)
これはいける!!生協で買ってたのに、最近チラシを隅々まで見てるのに載ってない(-。-;) なんでや???

仕方なくネットで買うことにした・・・
サプリと言って思い出すのが、ファン○ル♪
HPを見て。。。どうして生協で手に入らなくなったかが判明!
なんと売り切れ、予約待ちで5ヶ月だと(≧▽≦)へぇ〜〜
そんなに売れているのかぁ!!!

しゃーーないな・・・他を探そう・・・
色んなサイトで取り扱いしてるけど、どこのがいいのか分からない(;^_^A
で、あるHPにたどり着いた。この人気に付け込んで、ぼったくり値段の物もあるらしい!!
中の成分やコエンザイムの量を考えて、妥当な値段の物を探した。
どこもすぐには手に入らないみたいだけど、一応注文できた♪
早く届かないかなぁ〜〜〜(^o^)

届いて欲しくないものが、今日届いた(`□´)
一枚のハガキ・・・差出人は川○法律事務所!
なんじゃこら?? なんと・・・
「このたび、貴殿に通達しましたのは、以前通信販売で購入された商品の代金未払いについて、販売事業主より弁護士法第73条に則って債権譲渡の依頼があり、受託しました。・・・・」だと!

通信販売の代金未払いってかっ!!! 通販で買う物なんて、せいぜい高くても数万円でっしゃろ!! そんな未払いで、裁判起こすなんざ・・・あほかいなっ!!!
「動産、不動産の差し押さえを遂行することとなるので、和解要請の最終通告・・・」だと!! 

ちゃんと法律事務所の名前、住所、電話番号まで書いてある。
早速、PCで調べてみた!!
ありました♪ありました♪ まず法律事務所の一覧にもこの事務所の名前はあった・・・で、「この法律事務所は存在しません」と注意書きがしてある(^◇^;
私に届いたのと同じハガキも記載されてるやん!!
ある県のHPでも、用心するようにとハガキが載ってた。「うちにも届きました」と書き込みしてる人も大勢いる。

こんなにバレバレなのに、まだ送ってくるなんて(`□´)
電話して「お宅の手口はバレバレですぜ! あほな事やめなはれ!」と言ってやろうかと思ったが、あまりにもあほらしくてやめた(^◇^)  я繧烽チたいないわっ!!
毎日のようにニュースで「オレオレ詐欺」の事も聞く。
皆さんもお気をつけ遊ばせ〜!!!

写真はファンヒーターの前に陣取るシェコラ♪

2004/11/23(火) 天気のいい日は忙しい(^◇^;
朝からshoはサッカーの遠征試合で神戸へ。
keiは祭り最後の日なので、また学校の友と出かけた。

残されたシェコラ&私 (^◇^;
天気がいいので、ありったけの汚れ物を洗った♪ 洗濯機3回分!
布団も干した♪ 
掃除も完璧♪ 綺麗になった〜〜 (^◇^)
時計を見たら10時!! そろそろ・・・お散歩に♪

リビングのドアを開けて、「お散歩行こか〜〜」と言うと・・・
ん? 様子が変!!! 固まるシェコラ!!!!
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
いま、掃除したばっかやのにぃぃぃΣ┏(|||`□´|||;;)┓
トイレットペーパーかじってるしぃぃぃぃ(≧▽≦)
(`□´)こらぁ〜〜〜〜〜
また掃除させて頂きました プンプン!!!

気を取り直して、お散歩へ・・・(-。-;)
天気が良過ぎて、歩いていると汗が出た(;^_^A
いつものコースだけど、フルコースで40分歩いて、へとへと(^◇^;

次は、お買い物。おでんが食べたい〜よしっ、今夜はおでん(^◇^)
帰って早速おでんも炊いて・・・ 昼からはシェコラとの〜んびり(^◇^)

写真はトイレットペーパーボロボロ事件の現場!
それぞれのポーズで反省してるけど、主犯は誰でしょう?

2004/11/22(月) 神戸滞在30分(-。-;)
パパは今海外に駐在しております。
会社に必要な書類に、私の身分証明がいるとかで・・・
それが、パスポート以外は受け付けてくれないらしい。
私のパスポートなんざ、とうの昔に期限切れ(-。-;)
で、申請しなおすことになった。
手続きが終了し、旅券事務所に受け取りに来るようにとハガキがきたが。。。神戸まで行かなくてはいけない(;^_^A

折角神戸まで行くのだら、ランチとかお買い物とか・・したいよね(^◇^)
でも・・・今月は金欠で、先立つものがない(≧▽≦)
よしっ!! 即効帰ることにする!と決めた!!!
朝8時半に家を出て、高速バスで1時間で三ノ宮到着。駅前の神戸国際会館の14階に旅券事務所がある。
印紙を貼って用紙を渡すと、30秒で名前を呼ばれて、パスポートをくれた。えらい簡単やな・・・拍子抜け(;^_^A

帰りのバスの時刻表を見ると、10時半にある!!
これを逃すと1時間後。。。よしっ! 乗ると決めた!!!
11時半には最寄のバス亭にいた私(;^_^A

三ノ宮まで行ったのに・・・そごうはクリスマスの飾りつけで賑わってたなぁ・・・(;^_^A 我慢! 我慢!
子供達からは、「お土産は?」 Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ なにも買ってこなかった(^◇^; 「パスポートでも見る?」「いらんわっ!!」

帰ってシェコラとお散歩へ(^◇^)
やっはり、シェコラと田舎道をお散歩しているのが、落ち着くわ♪

今日の写真は、何故か七変化するシェコラの目の色! きもぉ〜

2004/11/21(日) 弁天祭り
朝からkeiのサッカー! 
帰りに友達のつばさ君を拉致し、一緒にお祭りにGO!!
多くの屋台が出るので、子供達が楽しみにしている♪
私はスーパーでお買い物をしようと思ってると、keiが「お母さんも一緒に来い」と言う・・・なじぇに??

もうインチキなくじ引きは卒業してくれたみたい(^◇^;
ここでようやく私が同行させられた理由が解明された(-。-;)
keiが大好きなピンス焼き♪ ベビーカステラともいう、小さな丸いカステラ。
淡路にはピンス焼きの有名な店があるんです。
他のお店は閑古鳥が鳴いている状態なのに、あるお店だけはいつも行列(^◇^;
暇なお店は焼いて時間がたっているので買った時点で冷えている(>_<)
そのお店は焼きたてなので余計に美味しい♪ 
慌てて焼くのが原因なのか中が生焼け! 生地がまるでクリームを入れたみたいにトロリと出てくるんですわ(^o^)
生焼けで気持ち悪いと言う人も中にはいるけど、これがまた人気でよく売れている♪

今日もざっと30人近くが行列してる!!!
keiの企みは・・・この行列に私を並ばせることだった(≧▽≦)
くっそ〜〜〜そこまで読めずに、のこのこと着いて来たお馬鹿な私(-。-;)
仕方なく、並びましたがな・・・( -。-) =3
でも美味しかった(^◇^)

一つ嬉しいことが(^◇^)
祭りの帰りに、シェリーの親戚さんの花ちゃんに会った(^◇^)
同じ犬舎出身で、腹違いの姉妹です♪
かれこれ1年振りの再会・・・花ちゃん毛がふさふさとして、とーっても可愛い♪ 相変わらずちっちゃいし(^◇^)
また遊びに来てね〜〜〜〜♪

写真は散歩道にある、昔懐かしい案山子さんです♪ラムがいつもガウガウと吠えまくり(^◇^; と、祭りでの翼君とkei(^◇^)

2004/11/20(土) keiのサッカー県大会
夏の大会で優勝し、県大会出場を決めたkeiのチーム!
今日がその県大会の本番!! 第37回 兵庫県少年サッカー大会!
県内の各地区からの代表が集まり、関西大会への出場を競う。
場所は加古川運動公園陸上競技場。
朝から子供達と同じバスに便乗し、応援に出かけた♪
遠足にでも行くかのごとく、楽しそうなチームメイト(^◇^;

1時間半で会場に到着!! なんとりっぱなグラウンド(^o^)
子供達の緊張も高まり、急に元気がなくなる・・おいおい大丈夫かいなっ!?
1回戦の相手は、かなりな強豪(;^_^A もちろん関西大会出場を狙っている!!
我チームの目標は、まずは1勝 (;^_^A

子供達は最後まで頑張りました!! 
淡路島代表として恥ずかしくない試合をと彼等なりに精一杯頑張りましたが、1歩も2歩も及びませんでした(;^_^A
レベルの差が出てしまいました・・・
でも嬉しいことに、keiは1ゴール決めることができました(^◇^)
いい経験させて頂きました(^◇^)  
また1から出直そうね〜〜〜♪

一日お留守番だったシェコラも、おりこうにしてた模様(^◇^)

疲れたので、お風呂で温まって寝ます〜〜(^◇^)

写真は今日の会場の加古川運動公園陸上競技場と試合中のkei(^o^)

2004/11/18(木) (`□´)コラッ 逮捕する!!
朝から天気が悪そう(-。-;)
いつもより早めにお散歩へ・・・いつものコースを3分の1ほど歩いたら、ぽつぽつ降り出した〜
他のワンコが残した匂いを拾い歩いているココを急かして、慌てて帰ってきた(^◇^;

今日もテンションの低いラムは、おとなし目(;^_^A
その分、何故かココがテンション高くて、ラムに襲い掛かってる(;^_^A
何をされても無抵抗なラムに、「なんやこいつ?」って感じ(^◇^;

そのハイテンションなココ、またやってくれました(>_<)
今日は寒かったので、こたつでくつろいだりなんかして(^◇^)
シェコラもこたつの中に入って昼寝なんぞを楽しんでおりました(^◇^)
夕方になったので、食事の準備をしてたほんの一瞬の間に・・・
こたつの傍で、なにやらしているココ・・・
「ココ〜〜」と呼ぶと、何故か固まってる・・・(*¬ ¬) ぁゃιぃ

傍まで行くと・・あぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜(>_<)
こたつのコードがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ Σ┏(|||`□´|||;;)┓
かじられてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ 号(┳◇┳)泣
(`□´)こらぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
ますます固まるココ( -。-) =3 悪いことだと分かってるなら、やるなぁ〜〜〜!!!
めでたく? 現行犯逮捕とあいなりました(;^_^A

でもまだ完全に切断されてはいない!! ビニールテープで巻いてコンセントに突っ込んでみた!!
よっしゃ〜〜〜〜(^◇^)  電気がついた〜♪
これで、いけるとこまでいこ(^◇^)

ほんまにシェコラのいたずらには参りますわ・・・( -。-) =3
次は何をやってくれるのやら・・・

写真は固まるココをパチリッ!!

2004/11/17(水) 無農薬野菜。。100円♪
朝のバタバタしてる時間に「ピンポ〜ン」
月に2回ほど、来てくれるおばあちゃん♪
農家のおばあちゃんが、軽トラに自分で作った野菜を積んで、売りに来てくれる!
もちろん無農薬で、新鮮そのもの♪ 朝もぎたての野菜です♪
来てくれるようになって、もう5〜6年になるかなぁ・・・

無農薬なので、虫くいもあるし、たまには虫さんが登場することも(^◇^;
形も確かによくはない!! でもおばあちゃんの愛情がこもった野菜♪ どれでも一つ100円(^◇^)
今日は、カブ、水菜2ヶ、ねぎ、チンゲンサイ、玉ねぎ・・・しめて600円也。

カブは豚バラの塊と煮ると美味しい♪
水菜も豚バラの薄切りと煮て、卵につけて食べると美味しい♪
昔は母が「ハリハリ鍋」といって、くじらの肉と水菜を煮てくれた。今はくじらの肉は手に入らないので、豚バラで代用。
チンゲンサイは牛肉のこまぎれと炒め、オイスターソースで味付けすると美味しい♪
しばらく我が家は野菜三昧(^◇^)

今日はkeiの授業参観日!
5年生ともなると、難しいこと習ってるなぁ!
国語の詩の勉強。keiは苦手な科目・・・
気になったのは、手を上げるのは決まった子ばかり・・・
詩を読んで、作者の心を感じ取るのが目的だったと思うけど、最近の子・・・なかなか心に響いてこない様子(;^_^A
私は感動してしまい、もつとその人の詩を読んでみたいと思ったが!!
作者は体育の先生だったけど、事故で首を骨折し全身麻痺になり、口で詩や絵を描いておられるらしい。
名前は・・・忘れた(;^_^A 調べてまた紹介しますね。

ラムちんのヒート10日目・・・今が山ってとこかな!!
体がだるそう。普段のハイパーさはなく、一日寝ている。
食欲だけは旺盛だし、お散歩も元気に行ってます♪

写真はおばあちゃんの愛情たっぷりのお野菜達♪
よく見ると・・・ラムがカブの葉食ってるし・・・(`□´)コラッ

2004/11/15(月) 筋肉痛・・・(;^_^A
昨日の溝掃除のせいで・・・今日は全身筋肉痛(>_<)
日頃の運動不足がたたってますな・・・(;^_^A
お散歩も中止させて頂きました(^◇^;

退屈なシェコラと、部屋で靴下ボールで遊びました(^◇^)
サッカー用のソックスをくるくると丸めてボールにしたものですが、これが大うけ(^◇^)
投げると3匹で必死で追いかけて奪い合い(^◇^; 見てたらおもしろいのなんのって♪
足が速いのはシェリー(^◇^)  
要領のいいのはラム(^◇^; ココが取ったボールを奪う!
ドン臭いのは・・・言わずと知れたココ(;^_^A
少しは運動になったかしら(^◇^)  反対にストレスたまったりして(;^_^A

ダックスのレスキューネットワーク【DRN】で里親募集していたダックスのふぅちゃん。
繁殖所でボロボロにされて捨てられていたダックスの♀。

「保護された当初は本当にボロボロの状態でした。
フィラリア陽性とそれに伴う咳の症状、乳腺腫瘍、帝王切開の跡の癒着、お腹は筋肉が無く皮一枚で覆っているような状態でした。血液検査の結果、肝臓の数値も異常に高い状態でした」

繁殖に使うだけ使い、ボロボロにして捨てる・・・鬼でもここまでひどくはないやろ!!
吠えないように声帯までとられていたらしい(>_<)

ずっと気になり、なんとか私が引き取れないかと何度も考えてた。
でもシェコラがいるし、シェリーは神経質なので、すでに成犬になってるふぅちゃんとうまくやっていけるかも心配だし・・・
経済的にもしんどいし・・・やはり責任を持てない状態で引き取るのはいけない!!
ずっと、いい里親さんとの出会いがあることを祈ってました。

今日久しぶりにHPを見ると!!!
素晴らしい出会いがあり、里親さんの元で療養生活をしているらしい(^◇^)  本当に良かった〜〜〜
ようやく幸せに暮らせるようになったね〜〜(^◇^)
元気になって長生きすることを、祈ってますよ〜♪

まだ他にも里親さんを探しているダックスはいます。
どうか一日も早く、いい出会いがあることを祈っております。

いい出会いと言えば、紀宮様が御婚約との報道♪
相手も方もとてもいい方のようで、心よりお喜び申し上げます。
どうぞお幸せに♪

写真は靴下ボールの取り合いをするシェコラ(^◇^)

2004/11/14(日) 掃除はこりごり( -。-) =3
shoが4時起きで、サッカーの遠征試合に出かけた。
二度寝したけど・・・寝たのやら起きてたのやら、分からず(-。-;)

今日は年に2回の全島一斉清掃日だけど、台風の復旧作業がまだ続いているので、町内単位での掃除になった。

朝8時・・・Myくわを持って皆が集まってきた(^o^)
田舎は農家でなくても、1家に1つや2つのくわを装備してる!
まずはそれぞれの家の前の溝掃除の開始!!
かれこれ12年ほど前に家を建てて、1度も溝掃除なんてものはやったことがない(;^_^A 
台風で溝にかなりの土がたまってしまってる。
グレーチングが土でくっついて、びくともしませんがな(>_<)
ご近所のお父さん方に手伝って頂いた。
日頃あまり会う機会のないご近所さんとも、コミュニケーションがとれるので、結構楽しい♪

・・・が、溝掃除って大変ですわ(>_<)
keiにも手伝わせて、1時間ほどで溝掃除完了!
申し訳なかったけど、ここでkeiのサッカーの送りで1時間ほどサボらせて頂きました(;^_^A

帰ってきて、今度は公園の掃除・・・と言ってもなかなか手ごわかったなぁ(>_<)
結局8時から12時までかかり、すっかり綺麗になりました(^o^)

疲れて、昼からはのんびりシェコラとこたつで昼寝♪
その後、keiの大会に使ったグランドの掃除(>_<) またかいっ!
今日の試合の結果は2戦2勝♪ チームは敢闘賞を頂きました(^◇^)

今日は一日掃除してた( -。-) =3 体中がなんだか痛いぞ(;^_^A
早くお風呂に入って寝たいぞぉ〜〜〜 

写真は掃除風景と近所のコスモス畑♪ 綺麗でしょ〜〜〜(^◇^)

2004/11/13(土) keiの招待サッカー大会
今日明日はkeiのサッカーチームが毎年この時期に開催している、「招待サッカー大会」
今年は島内外の16チームが集まっての大会となった!

うちのチームは、「自分のことは自分で」がモットー!
ほとんどのチームが、親が色々とお世話しているのが普通だと思います。
うちのチームは親は一切手出ししませんと言うか、したくても出来ません(^◇^;
幼稚園の子でも、自分の事は全て自分でします。
お茶のお世話も、試合の車の当番も何もありません。

いつも他のチームを見ていて、大変そうだなと感じます。
すごい荷物を運ぶ親御さん達。。お茶のポット、テント、シート、キャンプにでも行くかのような大荷物。ご苦労様です。

年に一度の招待試合も、OBやOGの子供達がお手伝いに来てくれます(^o^)  
結局親は最後のお掃除くらいしか出る幕なし(^◇^; なんとも楽なチームでしょ♪ 

試合の結果は・・・keiは1ゴール決めたけど1勝2敗(>_<) なんたるこっちゃ(-。-;)
まぁ、今日は怪我等で主力3人が出られなかったけど・・・それにしても・・・( -。-) =3
明日は頑張ってちょーーーー!!

昨夜、ノンままさんのおパンツをはいて寝たラムちん♪
朝まで脱げることなく、シーツも布団も汚れませんでした(^o^)
このおパンツは絶対にお勧め〜〜♪

写真はkeiの試合の様子♪

2004/11/12(金) これはいいヾ(*゜▽゜*)ノ 
ラムちんは今ヒート5日目です!
いつものハイパーさはないとはいえ、元気いっぱいです(^◇^)
夕方には犬友のケヴィン君とそらちゃんと一緒に、元気にお散歩に行きました♪

またまたお買い物の話(^◇^)
我が家ではヒート中には、昼間はパンツを穿かせていません。
あっちこっち汚れるけど、拭けばいい♪
穿いたまんまで、トイレでジャーーーってこともあるし(-。-;)
でも夜は困るんです(-。-;) 放し飼い状態なので、寒くなってきた最近は、布団の中に潜り込んできます。
シーツを毎日のようにお洗濯 (;^_^A

夜だけはおパンツを穿かせるんだけど、朝まで穿いていたためしがない(-。-;)
ダックスは足が短いし、ラムは特に胴が細いのですぐに脱げる(>_<)
いいおパンツはないかと、ネットでずっと探してました。
サスペンダーのようなものがついたおパンツもあるけど・・・
以前シェリーが、Hカーペットカバーの四隅に付いている紐が首に巻き付いて、パニックになり・・・どんどん巻きつき、もう少し発見が遅れたら・・・たぶん・・・(>_<)
って事があったので、紐は怖くて・・・(≧▽≦)

とうとう見つけましたよ(^◇^)  素晴らしいおパンツ♪
↓の写真のものですが・・・お腹部分がシャーリングになってます。これなら少々のことでは脱げません!!!
ノンままさんが試行錯誤されて出来上がった形です。
ぜ〜〜〜ったいにお勧めします(^o^) 見た目もとっても可愛いでしょ♪
今夜から安心して眠れます♪ ノンままさんありがとう♪

Lavsy http://www.geocities.jp/lavsyhp/lavsymenu.htm

2004/11/11(木) カラリオ〜〜♪
久しぶりの雨・・・それも豪雨(>_<)
淡路島には午後から「大雨 洪水警報」が発令されました!!
なんだか怖くて、外ばかり見て過ごしました(-。-;)

sho、keiと私がいつもお世話になっている美容室があります♪
若いご夫婦でやっておられて、ご夫婦共にとても感じが良く、お店のインテリアもオッシャレ〜♪
ようやくいいお店を見つけた〜って感じです(^◇^)
ところが、先日の台風23号でお店が腰までの浸水(>_<)
最近ようやくお仕事の再開をされました♪ よかった〜

2日ほど前に早速shoがカットに行った(^◇^)
keiもすでに頭はボウボウ(;^_^A でも他には行きたくないと頑張ってたので、今日予約を入れました。
お店はすっかり綺麗に改装されていた。クロスもその中の壁も全部張り替えたらしい。。。

待合のイスも新しくなってる♪ シンプルでオシャレ〜♪
「そのイスはライフ○○○で買ったんですよ〜」
やっぱり(^◇^)  犬友のケヴィン君ちのパパさんのお店や〜
そう言えば・・・この間パパさんが「イス買いに来てくれた」と言ってましたわ(^o^)
シンプルでとても座り心地のいいイスでした♪ ダイニングのイスに私も欲しいなぁ〜〜(^o^)
 
台風になんか負けずに頑張って下さいね〜〜!!陰ながら応援してまっせ〜〜!!

MyPCが新しくなり、使えなくなったスキャナ(-。-;)
何かと不便で新しいのを買うことにした♪ 
色々と調べてみると、なんと今やスキャナとプリンターがひつとになってるやん!!ほぇ〜〜 便利〜〜〜
PCなしでもコピーもできるし、ネガフィルムから写真プリントができるとな!!
メモリーカードから写真プリントもできる!!
驚きの機能が満載ですがな!!
プリンターはまだ使えるけど・・・もう6年使ってるし・・・
ええ〜〜い!! この際やぁ〜〜〜(≧▽≦)

メーカーはEPSONに決めた♪ 特に理由はないけど、今まで使ってたのもEPSONなので・・・(^◇^;
さてどこで買おうか???近くのショップや電器屋のチラシで見たけど、予算よりちーーーっとお高い(-。-;)
欲しい機種より一ランク下げるか・・・

ネットで調べると・・・ありました♪ありました♪ お安いお店(^◇^)
欲しい機種はどこも33000円前後でしたが、なんと27500円送料無料の店発見O(≧∇≦)O 即注文♪
昨日届きました〜〜(^◇^)  

今日セットアップ完了♪
まだコピーを試してみただけですが、メタメタ綺麗やぁ〜〜(^◇^)
年賀状が楽しみでござんす(^◇^)

写真は私のPCデスクです♪ 
「いつもはこんなに片付いてないぞぉ〜〜」とお怒りの皆様・・・お静かに!!(*^b^) シーーッ!!

2004/11/09(火) このご時勢に・・・100円とは♪
今日もいいお天気〜♪ 我が家は洗濯物が多い!
shoとkeiのサッカーの汚れ物やら、ワンコ3匹もいるので、シーツやタオルやら・・・
タオルなんか何故か1日に10枚くらい洗う。。。まるで美容室やん(^◇^;
今日も気持ちよく、カラカラに乾きました〜〜(^◇^)

あゆままのお隣さんが、畑で作ったレタスのB級品を無人で売っておられる。B級品と言っても、形が少々悪いとか巻きが硬いとか・・そんなんで、家庭で食べるにはなんの支障もない。

夕方ココの散歩がてら、レタスを買いに行った♪
途中犬友のそらままに「レタス買いに行くねん」と言うと、「一つ買って来て〜」 
がってんだ!!お安い御用で♪
無人販売なんで、箱に自分でお金をいれて、勝手に商品をもらって帰る・・・田舎ならではですな! 都会では考えられまへんな(^◇^;

レタスをいつも置いてある場所に行くと・・・おっとぉぉ Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ 売主さんが居てはるがな・・・(-。-;)
夕方なんで売れ残ったレタスを引き取りに来てた様子!!
「レタス頂きます〜」「ありがと〜ええのん持っていきや〜」
「○○(あゆままの苗字)さんちによく来てる人やね〜」 Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ 面まで割れてるがな・・・(-。-;)

デカイのんBEST3をGETするつもりやったのに、後ろでしっかり見張られてると思うと・・・端から3つ頂きました。
やっぱり私って小心者・・・(;-_-;)
でもとても新鮮で美味しいレタスでした〜〜(^◇^)
ありがたいのは、このご時勢に、いつもと変わらず100円ですよ!! ご馳走様でした〜〜(^◇^)

ラムが2回目のヒート3日目
体がだるいのか、いつものハイパーさはない(;^_^A
大人しく寝ていることが多い。食欲だけは衰えませんが(^◇^;

写真は100円レタスに群がるシェコラ(^◇^;
ずっと探していたシェコラの迷子札♪ ようやく気に入ったのが見つかりました(^◇^)  なんと一つ980円なり〜♪
安いでしょ〜♪ ワンコの名前と番号と苗字を入れてもらって980円!!!お勧めですよ〜♪

レザーアート工房「ごえんだま」
http://store.yahoo.co.jp/5endama/index.html 

2004/11/08(月) 長靴隊 打ち上げランチ♪
災害救助隊。。。名づけて長靴隊の活動も一段落し、打ち上げランチに行こうということになりました♪

天気もいいし、場所はこの間行ったお庭のあるカフェに決定(^◇^)
お庭ならワンコOKなので、ラムとkokoちゃんも一緒に♪
ラムは早くもハイテンションでウハウハ喜んで大はしゃぎ( -。-) =3
カフェに着くと・・・お庭にテーブルがにゃい! ありゃ?
聞いてみると、お庭での食事はできなくなったとのこと・・・
なんでよ〜〜!! デッキとお庭を売りにしてたはずなのにぃ(>_<)
季節的なものかと思い、納得のいかないケヴィンままは、店長に談判に行った!!!
すると。。。なんと!!!
お庭での食事はハエが飛んできて、衛生的じゃないと保健所に苦情を言った人がいるらしい(-。-;) なんてこった!!!
保健所から注意を受けて、泣く泣くお店の方も室内だけにしたらしい!!
ハエがいやなら、室内で食べればいいことで、何もわざわざ保健所に言いつけに行かいでもええやろ(>_<) 
ハエくらいでごちゃごちゃ言うなっちゅーの!!
田舎にハエはつきものやろ・・・ちゃうか?!

絶対に同業者のねたみだと私は思う!!!今日も平日にも関わらず、店内は満席状態! 
それにしても残念、無念 号(┳◇┳)泣 
ワンコと行ける唯一お洒落なお店だったのになぁ・・・・ちっくしょ〜〜〜〜〜〜(≧▽≦)
やっぱ、私がドッグカフェ始めるしかないかいなっ!!!
よ〜〜し!! 年末ジャンボに勝負賭けるでぇ!!!

意気消沈してしまった長靴隊の面々!!
ワンコ連れで行く所もないし・・・仕方なく美味しいお弁当を買って「犬小屋 SHERRY HOUSE」で食べることに(^◇^;
ウイリー君も加わり、まま達5人、ワンコ5匹でお弁当ランチ♪
賑やかなことは言うまでもない (^◇^)

お弁当は美味しかった〜(^◇^)  
ケーキも美味しかった〜(^◇^)
おしゃべりも盛り上がった〜(^◇^)
まぁ、よし!とするか(^◇^)
今度はワンコなしで、出直すことになりましたとさ(^◇^;

写真はカフェに隣接した市民広場でのkokoちゃんとラム♪
犬小屋SHERRY HOUSEでお弁当を食べる長靴隊の面々・・・なんかしらじらしいポーズやで(;^_^A

2004/11/07(日) ラムの怖いもの・・・&2回目のヒート
じゃじゃ馬ラムにも怖いものがあるんですわ(^◇^;
車に乗るのが怖いんです!! シェリーとココは大好きで、「お出かけ行くよ〜」と言うと、大はしゃぎですが、ラムは部屋の隅で固まってしまいます(^◇^;

今日はkeiのサッカーの大会があったので、いつものようにシェコラを連れてグラウンドまで送りました。
いつものようにソファの上で固まってるラムを車に乗せようとしたら、なんだかブルブル震えてました(;^_^A
いくら怖いからって、ブルブル震えるのは初めて!!!
もしや体の具合が悪いの??
心配なんで、keiに抱いてもらい、出かけました。
途中から震えは止まってたけど・・・ちと心配・・・

そうこうしてると・・・秋祭りのだんじりと出会いました!!
たいこの音が「ドンドン」聞こえたら、後ろの座席から突然ココが飛び出してきて、ブルブル震えだしました!!
どうもたいこの音が怖かった様子 O(≧∇≦)O

帰りもやはり同じ場所で、ココは前の座席に飛び出してきて、固まってましたヾ(*゜▽゜*)ノ あはは〜
家に帰ると、ココもラムもいつもの元気を取り戻しました(^◇^)

keiの大会の結果は・・・まさかの敗退(>_<) 
あの子らのチーム・・・強いのか弱いのか・・・謎( -。-) =3

ラムの2回目のヒートがきた♪
1回目は3月だったので、まだかな〜と心配してたので、ホッ♪

写真は新調した秋冬用の服(^◇^)  シックでなかなかいいでしょ♪ 
fickleさんで買いました(^◇^)  よろしく〜♪http://www.bd.jful.jp/~bd308s/index.htm

2004/11/06(土) かっこいい(^◇^)
今日もいい天気〜♪
shoは模試で朝から学校へ! 
keiはサッカーもなく、の〜んびり♪
昼からは一緒にこたつでお昼寝〜♪あ〜しゃ〜わせ〜(^◇^)

バスケットの田臥勇太!!!素晴らしいNBAデビュー(^◇^)
今日は残念ながら出場はなかったみたいだけど、また楽しみが一つ増えた♪ がんばれ〜〜〜♪

写真は一昨日、公園でのココ(^◇^)

2004/11/05(金) ココままさんちでお茶 旦~~
今日のティータイムは、ココままさんちで(^◇^)
「シェコラちゃんも連れてきて〜」とメールもらったけど。。。そんな恐ろしい(;^_^A
ココままんちは、町内一の豪邸なのにぃ・・・シェコラがお邪魔するなんて・・・とんでもごぜーーません!はいっ!!
ココままは、まだシェコラの恐ろしさが分かっとらん!!!

どうしてもとおっしゃるので、シェリー姉さんを同行させることに(^◇^;
シェリーは初めてのおうちなので、あっちこっち走り回って落ち着かない様子(^◇^; 
でもいつも可愛がってくれるおばさん(失礼)いや。。お姉ちゃん(言いすぎ)。。いや元お姉ちゃん(汗) 
なんでこんなに気使わなあかんねん( -。-) =3 おばちゃまで手打と!!

いつも可愛がってくれる、おばちゃま達がいてるし、ガサツなココラムから解放されて、嬉しそう♪
ガムをラムに取られることもないし、喧嘩を売られることもなく、楽しいひとときを過ごさせて頂きました(^◇^)

三男君に「おばちゃんのイメージでケーキ選んで〜」と言うと、「これっ」と言って選んでくれたオレンジムースのケーキも美味しかったよ(^◇^)  ご馳走さんでした♪

夜、keiのサッカーのお迎えに行った帰り・・・なんで?と思う場所で渋滞が・・・警察の影・・・ドキッ!
一台づつ止められてる・・・検問や!! ドキドキッ!
おまわり 「すいません、飲酒検問ですぅ」
私    「はぁ、そうですか」 ドキドキドキッ!
おまわり 横にいるkeiを見て「お子さんのお迎えですか!じゃあ結構です」
私    ホッ♪「ご苦労さんですぅ〜〜〜♪」
別に悪いことしてないのになぁ・・・小心者の私(爆) 誰や?「うそ〜〜」とつぶやいているのは・・・(-。-;)

飲酒運転はダメですよ〜〜!!

写真はココままんちで・・・kokoちゃんと遊ぶ三男君、誰に邪魔されることなく、ガムをかじるシェリー♪

2004/11/04(木) ダメ犬なんかいない!!!
朝からとてもいい天気♪
ココままに「ドッグランまでお散歩に行こうよ〜」と電話♪
近くの公園なんだけど、昼間はだ〜れもいないので、勝手に「秘密のドッグラン」と名づけた(^◇^)
久しぶりのノーリードで、嬉しさのあまり壊れモードのシェコラ(;^_^A
ココちゃんはビックリで、腰が引けてたねぇ(^◇^; いっつもあんなんですわ( -。-) =3 

いつもの通り、シェリーはボールで遊んだり走ったり(^◇^)
ラムはやたら嬉しくて走り回り、おやつをねだりと忙しい(^◇^;
ココは探検隊に変身して、公園の探索に忙しい(^◇^)

ココちゃんは初めての場所だったので、ちょっとおっかなびっくりで、何度か溝にはまってたねぇ(^o^)
ラムも小さい頃、あの溝にはまり、ドロドロになった事あったわ〜(^◇^)
楽しく遊んで、昼からは爆睡のワンコ達(^◇^)

今夜の「TVチャンピオン」見ましたか??「ダメ犬しつけ王」
いつ見てもすごいっ!! たった10日であそこまで犬って変われるんだねぇ!!! 
方法は色々だけど、犬ってすごいわ♪ 
本当は「ダメ犬」じゃなくて、「ダメ飼い主」なんだ!!
頑張らねば!!! 
ひとつ分からなかったのは。。。チャンピオンになった人って男? 女? (爆) 謎・・・

写真はココままにおやつをねだるシェコラ&ココちゃん(^o^)

2004/11/02(火) 長靴隊出動!!
1ヶ月ほど逆戻りしたかと思うくらいのいい天気♪ 暑い・・・
ケヴィンままからの要請で、長靴隊出動♪
午前中はココままと私、ケヴィンぱぱ&ままの4人(^o^)
プロのお掃除屋さんに仕上げをしてもらい、床下の消毒も終わったので、すっきりした感じ♪
そろそろ生活が出来るまでになって来た(^o^)

午後からはあゆままも参加してくれたけど、最後はほとんどおしゃべりしてたねぇ(^◇^)  誰のせいや・・(-。-;)

シェコラも大人しくお留守番してました ホッ♪

写真は、留守中いたずらしないように、こたつ布団をたたんでたら・・・居心地いいのかこの有様(^◇^;

今日TVでやってた、「おもしろペットグッズ」
部屋にカメラを置いて、携帯で留守中のペットの様子を見られるというもの!! 
以前からあったけど。。。携帯とつなげるんだから、あと一歩進んで、いたずらしてたら「コラーーーッ」とか声も届くといいのになぁ〜〜 いの一番に買いまっせ〜〜(^◇^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.