我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/14(日) 掃除はこりごり( -。-) =3
shoが4時起きで、サッカーの遠征試合に出かけた。
二度寝したけど・・・寝たのやら起きてたのやら、分からず(-。-;)

今日は年に2回の全島一斉清掃日だけど、台風の復旧作業がまだ続いているので、町内単位での掃除になった。

朝8時・・・Myくわを持って皆が集まってきた(^o^)
田舎は農家でなくても、1家に1つや2つのくわを装備してる!
まずはそれぞれの家の前の溝掃除の開始!!
かれこれ12年ほど前に家を建てて、1度も溝掃除なんてものはやったことがない(;^_^A 
台風で溝にかなりの土がたまってしまってる。
グレーチングが土でくっついて、びくともしませんがな(>_<)
ご近所のお父さん方に手伝って頂いた。
日頃あまり会う機会のないご近所さんとも、コミュニケーションがとれるので、結構楽しい♪

・・・が、溝掃除って大変ですわ(>_<)
keiにも手伝わせて、1時間ほどで溝掃除完了!
申し訳なかったけど、ここでkeiのサッカーの送りで1時間ほどサボらせて頂きました(;^_^A

帰ってきて、今度は公園の掃除・・・と言ってもなかなか手ごわかったなぁ(>_<)
結局8時から12時までかかり、すっかり綺麗になりました(^o^)

疲れて、昼からはのんびりシェコラとこたつで昼寝♪
その後、keiの大会に使ったグランドの掃除(>_<) またかいっ!
今日の試合の結果は2戦2勝♪ チームは敢闘賞を頂きました(^◇^)

今日は一日掃除してた( -。-) =3 体中がなんだか痛いぞ(;^_^A
早くお風呂に入って寝たいぞぉ〜〜〜 

写真は掃除風景と近所のコスモス畑♪ 綺麗でしょ〜〜〜(^◇^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.