我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/29(月) いしや〜きいもぉ〜〜♪
ラムのヒートも完全に終結した模様(^o^)
元のハイパーラムに戻りました♪ そこで、気になってた爪切に行くことにした!
シェリーは大人しく爪きりができるのに、ココラムは絶対にイヤ(-。-;)
仕方なくショップで切ってもらうことに・・・
ラムはショップでは、借りてきた猫のように大人しく切ってもらえる♪
問題はココ・・・(-。-;) ヒェ〜〜ン、キャンキャンと大暴れ(≧▽≦)
今回別のお店に行ってみることにした。予約の電話を入れると、今すぐでもOKですとのこと。
「15分で行きます」と返事して、3ワン連れていざ出陣!!

お店の前に車を止めたら。。。なんだか知らんがパニクッた3匹(-。-;)
ギャンギャン車の中で騒ぎ出して、ドアを開けると我先にと飛び出そうとする(>_<)
危ないっちゅーーねん!!! お店のお兄さんが出て来てくれたが、大暴れしているワンコを見てどうすることも出来ず、また店内へ・・・(;^_^A
やっとのことで、ラムを車から連れ出した・・ふぅ(;^_^A

今まで行ってたお店は、ワンコを預けて別室での爪きりなので、よけいにワンコは不安になり暴れてた。
このお店は、目の前で切ってくれる♪ ラムはなんなく終了(^◇^)
次は問題児ココの番(;^_^A やはり嫌がったが、私が傍にいるので安心したのか、比較的大人しい。ヒェ〜〜ンとは言ってたけど、無事に終了 (;^_^A

お値段は・・・「600円です」へ?? 「2匹で?」「はい」安いやん(^◇^)
これからはこのお店に決定!!! (^◇^)
前のお店は、爪を血管までチョッキンと切られたが、今度のお店は、神経ぎりぎりまで切ってくれたみたい。
「嫌がる子に血管まで切るのはよくない。少しづつこまめに切ってあげるほうがいいよ」との事でした。

昼からはココままとお茶♪
ココままはココちゃのルーツを自分なりに、色々と調べてたみたいで、結果報告に来てくれた。
「へぇ〜〜」「うっそ〜」「そんなことしてたんや」淡路のペット産業の実態が浮き彫りに!!
どこでもこんなことが、たぶん行われてるんやろな・・・
ますます血統書に不信感が沸いてきた ( -。-) =3

TVでのJKC幹部のインタビュー・・
記者に突っ込まれて。。。言った言葉が「私は素人ですから、そこまでは分かりません」だと(≧▽≦)
JKCの幹部が素人でいい訳なかろうが!! もっと犬の事勉強しなはれ!!! 

夕方、お腹が空いた時間に「いしや〜きいも〜」の声!!!
keiが「1回でええから買って〜」とひつこいので買いに出た。
おじさんが「予想以上に売れてもて、焼けてるのがあと2個しかないねん」「じゃあそれ2個もらうわ」
700円だと言うから1000円渡したら400円おつりくれました。100円はおまけです〜(^◇^)
keiが「新聞紙に包んで欲しかった」「なんでぇ??」
「だってちびまるこちゃんは、新聞紙に包んでもらってたから 」(;^_^A
確かに昔は、新聞紙やったわな〜♪

早速食べたら・・・美味しかった〜〜(^◇^)
夕飯は少ししか食べられなかったけど・・(;^_^A

写真は芋を食べるkeiに群がるハイエナ軍団(;^_^A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.