我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/10(金) ココの注射
今日はココの狂犬病の予防接種の日!
狂犬病は、今の日本ではほとんど絶滅したと言ってもいい状態らしいけど、世界的に見ればまだまだ年間多くの人が死んでいる怖い病気!
最近は多くのワンコを飼っているブリーダーさんでも、狂犬病の予防はしてない人がいると聞く(-。-;)
飼い主の義務として受けましょう♪ 

そこで今日はココを連れて、動物病院へ
「お出かけや〜♪しかも私だけ〜(^◇^) 」状態のココ(^◇^;
が、病院へ着いた途端、「あれっ?ここはどこ?」
元気なココは予防注射くらいしか、病院へ行くことはない!
だからラムのように病院に慣れてない(;^_^A 

急に「ひひぃ〜〜〜ん」と騒ぎ出した(;^_^A あんたは馬か!!
馬と化したココをなだめながら、待合へ・・・
片手に乗るほどちっこいヨーキーちゃんと、老犬の黒ラブちゃんがいた。
吠えずに挨拶は出来たけど、ゴソゴソと落ち着かないココ(^◇^;
こういう時に体をマッサージしてやると落ち着くみたい♪
背中をなでなでしていると、ようやく大人しくなったココ(^◇^)

診察室に呼ばれて。。まず体重は4.7キロ ちょうどいい♪
お熱は37.8℃ 結構低め!
先生が後ろからそーーーっと近づいてチクッ!
「その手には乗らんぞ」とばかりに2回もサッと身をひるがえしたココ(;^_^A おいおいっ! その度に針を差し替える先生(;^_^A
3回目でようやく成功(^◇^; 

なんとか無事にココの狂犬病予防接種は、幕を下ろしました。。ホッ

写真は、不安になると馬化してしまうココ(^◇^; ひひぃ〜〜〜ん!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.