我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/18(土) 関西小学生少年サッカー大会兵庫県大会
今日はkeiのサッカーの大会!
この大会はkei達5年生の新人戦になる大事な大会なのである!
今まで6年生に引っ張ってもらってた5年生が、初めて自分達が最高学年となって闘う試合。

新チーム結成での初の試合となるので、子供達も緊張気味(;^_^A
keiに至っては、新チームのキャプテンまで命ぜられて、光栄なのは言うまでもないけど、その分責任重大でカチカチ状態(>_<)

1回戦は先週、練習試合をして勝ったチームなのに、皆動きが固い(;^_^A
ハラハラドキドキの前後半40分・・・終われば1-0で何とか勝利(;^_^A
先が思いやられるなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

くじ運よく、kei達のチームは2回戦に勝てば明日の準決勝に進める♪
が、2回戦の相手は、地元のチームで全員友達という、keiにとってはやりにくいチーム(;^_^A
keiは自宅からかなり遠いチームに所属しているので、いつも遊んでいる友達は敵チームとなってしまう(;^_^A
当たりたくないチームなのに、必ずと言っていいほど、2回戦か3回戦で当たってしまうんだよね(>_<)

少子化の影響で、今どのチームも子供達が減ってきていて、多くのチームが合併している状態。
keiのチームも例に漏れず、5年生6人、4年生7人しかいない(>_<)
今回の試合のキーパーに至っては、3年生(;^_^A

そんな状態で迎えた2回戦!!!
うちのチームは出だしがいつも固い・・・キックオフから5分が怖い・・・(>_<)
やはり今日も始まってすぐに失点・・(≧▽≦)
でもその後、1得点することが出来た・・・ホッ(^◇^;

結局前半1-1で始まった後半・・・
お互い惜しいチャンスを逃し、一進一退が続いたが!!!
なんと相手のファウルで、うちがPKをもらった(^◇^;
4年生君が落ち着いて、ゴーーーーール!!!
このまま逃げ切れるかと思った・・・・
私の時計ではすでに後半の20分を過ぎていたが、試合はまだ続いてた・・・・
ほとんど勝負は決まったかに見えた瞬間・・・まさかの失点Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ

結局2-2でPK戦に突入してしまった(≧▽≦)
PKほどいやなものはない(>_<)
が、勝負の世界は、たとえ子供であろうが厳しいのである!!!

PKの一人目・・・kei
心臓が飛び出るほど、緊張したのは・・・私(≧▽≦) 
PKを蹴る子の親ってもんは、何度経験してもいやなもんですわ(>_<) 
keiは落ち着いて左上の隅ギリギリにゴーーーール♪
入ったからいいようなもんの、あんなギリギリ狙わいでも(;^_^A
結局4-2で我チームが勝利し、明日準決にコマを進めることが出来ました(^◇^)
実力的には差はなかったけど、今日はうちのチームが少し運が良かった♪

明日はどうなることやら・・・応援もしんどいもんですわ( -。-) =3 

シェコラは、大人しくお留守番できました(^◇^)

写真は試合中のkei(^◇^)  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.