我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/28(火) シェリーが怒った(>_<)
朝からいまいちの天気(;^_^A
お散歩には行けそうにないなぁ・・・

keiをお供に、買い物に出かけた!
今日のメインの買い物は、ホームセンターのチラシに出ていた「トラベルキャリー」というもの。
新潟の被災地で、ペット達がキャリーに入れられてテント生活をしているのをTVで見た。
私は地震が起こっても、台風が来ても、シェコラと一緒に家にいる覚悟は出来ている・・・が、強制非難となれば、やはり一人頑張る訳にもいかないだろう(;^_^A
シェコラはノーゲージで生活しているので、イザという時の為に「ハウス」のしつけをすることにした。

以前からネットで、色々と探していたけど、なかなか「コレ!」というのに出会わなかった。
この間、ホームセンターで「これはいい♪」というのを見つけた(^◇^)
↓のものですが、これのどこが気に入ったかといいますと、ドアが上に収納できるのです♪
ドアがバタバタと邪魔にならずに、いいと思いませんか(^◇^)
メーカーをチェックして、ネットで安いのは ないか調べたけど、取り扱ってるショップに巡り合えずにいた。

すると!! 新聞チラシで、1000円近く安くなってるのを見つけて、今日買いに行きました(^◇^)
運よく在庫は3個♪ 全部頂いてまいりました(^◇^) 1個2480円也♪

シェコラの反応はと言いますと・・・
シェリーは結構穴ぐら大好きなので、抵抗はない様子(^◇^)
ココはおやつで釣ると、入って行きます(^◇^;
ラムは怖いみたいで、おやつで釣っても、おやつだけ咥えて逃げるように出てきます(>_<)
少しづつ、しつけます〜〜(^◇^;

そのキャリーのしつけで、釣ったおやつは、ワン用のガム!
いつもの事で、ラムは素早く自分の分を食べ、シェリーのおこぼれをもらおうと、ひつこくシェリーに付きまとっていた。
いつもなら、少しづつラムにくれる優しいシェリーが・・・
今日は虫の居所が悪かったのか、ラムが無理に取ろうとしたのか・・・姉さん、怒りました(>_<)
ものすごいまじ喧嘩となり、慌てた私がラムを抱きかかえたけど、そのしっぽにまで食らいついたシェリー(≧▽≦)
よっぽど、腹がたったみたいです(>_<)

なんとか2匹を落ち着かせて、仲直りさせましたが・・・
ラムの右目に血がにじんでいるのを発見(>_<)
よく見ると、目の淵が切れてる!!
本人は、気にしている様子もないし、しばらくすると血も止まったので、ホッと一安心!
それにしても、普段大人しいシェリー姉さんですが、怒ると怖っ(≧▽≦)

喧嘩の原因になったガムのかけらは・・・騒ぎの最中に、ちゃっかりとココが食べちまったとさ(爆)・・・チャンチャン(^◇^;

写真は「ハウストレーニング」の為買ったキャリーとシェリーとのバトルで負傷したラムちん(;^_^A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.