我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/10/31(月) ミッキーちゃんの里親募集
昨日の夕方、サッカーの応援で外出中に、ココままからメールが・・・
「神社の木の幹に住み着くワンコ発見」写真もくっついてた。
なんと木の幹の割れ目から、小さなワンコの顔だけが覗いてる。
いやぁ〜ん、こんな写真見せられたらほっとけないやん(≧▽≦)
帰りに神社に寄って捜索したが、すでに暗くてどの木かも分からない(>_<) 後ろ髪を引かれながら、帰ったが一晩気になった・・・

朝の散歩で毎日寄る神社なので、パンを持参で行ってみた。
最近シェコラが神社に入ると、クンクンと何かを探してたのは、ワンコがいたからなんや!!
でもその木は神社の奥のほうなので、発見できなかったんだ!

いたいた!! 幹の中から顔だけ出して、こっちを見てる。
近づくと「うーー」と必死で身を守ってる・・・あんなに小さいのに可哀相に(>_<)
近くに食パンを置いてやるが、警戒して出てこない。でも鼻は正直でクンクンと動いてる(;^_^A
一回りしてもう一度覗きに行くと・・・全部食べ終わってる(^o^) 良かった〜♪

お昼にココままと一緒に、捕獲に行ったが、やはり警戒して幹の中から出てこない。
お水とおやつを置いて離れると、ゴソゴソと出てきてお水を飲んでおやつを食べだした

夕方再々々度首輪とリード持参で行った。今度こそ!!!
無理やりに捕まえたくはなかったので、心を許してくれるのを気長に待つつもりだった。
ココとアル吉も連れて行ったら、やはり仔犬だけあって、遊びたかった様子で、ココアルにじゃれ付いてきた♪
ようやく体にも触れさせてくれた(^o^) やった〜〜〜
首輪も大人しく付けさせてくれたので、とりあえず我が家の玄関へ。

いつもお世話になってる獣医さんに、かくかくしかじかと相談すると、健康診断と1週間の預かりを約束してくれた♪
この先生は今までにも160匹ものワンニャンを保護しておられます。先生の愛犬も捨て犬です。
ココままと一緒に病院へ連れて行き、健康診断とワクチン接種をお願いしました。
1週間後は、地元の愛護団体で里親を探してもらうことを約束して頂きましたが、ココままと私の思いもあって、納得のいく飼い主を見つけてあげたいです。

神社の幹に住んでいて、額にミッキーの柄がある女の子です。名前はミッキーと付けました。幹とミッキーなので(^o^)
神の化身かもしれません。ご利益のあるワンコに間違いないです!
雑種ですが小柄で(体重3キロ)大人しく、人もワンコもOKの可愛い子です。
3ヶ月ほどの仔犬ですが、木の幹で暮らすというサバイバル生活を経験し、辛い3ヶ月だったと思います。とても強い子です。
一生家族として可愛がってくれる方で、できれば室内で飼って頂ける方、どなたかいませんか〜〜〜
ワクチンの接種とできれば避妊手術もして頂けたらと思います。

できることなら、私かココままが飼えたらいいのですが、これ以上増えるのはちょっと無理(≧▽≦)
ミッキーちゃんにとっても、どうかと思いますので、可愛がってくださる方を募集します。
お知り合いにいい方がいたら、よろしくお願いしますm(__)m

と言いながら・・・ずっと我が家にいたりして(; ̄ー ̄A アセアセ

                  ミッキーちゃんの激動の今日一日の様子

2005/10/30(日) 南淡路市少年サッカー大会
淡路島は町が合併し淡路市、洲本市、南淡路市の3市になります。
すでに淡路市と南淡路市は合併が終わり、来年洲本市と五色町の合併が予定されています。

今日は第1回 南淡路市少年サッカー大会!!
ここんところ、成績の良くないkeiのチーム(;^_^A
栄えある第1回のサッカー大会の優勝を狙ってた!!
順調に勝ち進んで、決勝戦・・・前半10分ですでに2点リード♪
よっしゃ〜〜その調子や\(^O^)/ いけいけ〜〜母達は大盛り上がり\(^O^)/

ところが・・・何がどうなったのか。。。終わってみると逆転負け! あちゃーーーー(≧▽≦)
結局、準優勝ということでした ガクッ

2005/10/28(金) 緊急レスキュー 
今日痛ましい事故があった。
幼稚園児の列に車が突っ込んで、園児30数名が重軽傷(>_<)
なぜ見通しのよい道で、こんな事故が起こったのか??
車の前に子猫が飛び出したのを、避けようとしての事故だった・・・
近所の人が野良猫に餌を与えるので、猫の数がどんどん増えていたらしい。
餌を与えた人は、きっと心優しい人だったに違いない。
猫を避けようとした車の運転手も、きっと心優しい人だったと思う。子供達に「ごめんね、ごめんね」と何度も謝っていたらしい。
私も車を運転していて、よくヒヤッとすることがある。田舎なので猫はもちろん、たぬきやへびが道を横切っていることがある。
道に死んでる動物を避けようとして、ヒヤッとすることもある。
こんな痛ましい事故は、二度とおきません様に・・・

大阪で「緊急レスキュー」です。悲しいことです・・・
繁殖所で不要になった犬を処分するというので、愛護団体の方達がレスキューされた。
当初は200頭を処分予定だったらしい(≧▽≦) 結局現在70頭ほどレスキューされたが、とにかく頭数が多いので、明日明後日、譲渡会をされます。
ほとんどが人気の小型犬で、フィラリア予防とワクチンはされている、比較的若いワンコらしいので、ワンコを飼いたいと探されている方がいらっしゃったら、里親になってあげて下さいm(__)m
愛情を受けたことがおそらくないであろうワンちゃん達です。どうか残りの犬生が幸せであることを祈ってます。
詳しくはまぁさんのブログを見て下さい。http://plaza.rakuten.co.jp/junia0802/diary/?
宜しくお願いします m(__)m

今夜の「ポチたま」を見た人も多いと思いますが・・・
飼い主が死んだショックで、黒ラブの毛がどんどん白くなり、今ではすっかり全身が真っ白・・・こんなことってあるんですね。
飼い主とワンコの絆の強さを感じます。

                    我が家は今日も平和です。。。

2005/10/27(木) ロッテ おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
ロッテが強いのか・・・阪神が弱すぎるのか・・・(;^_^A
まぁ、野球がよく分からない私には、どっちでもいいんですが(;^_^A

勝っても負けてもバーゲン♪
電気ストーブが欲しかったので、早速スーパーJへGO!
店内は「六甲おろし」が鳴り響き、店員は阪神のハッピを着てる(;^_^A
あれ? もしや阪神が日本一だったかい??と勘違いしそうな店内。

keiのサッカー用のベンチコートとエナメルバッグが2割引♪
今年は買い換える予定だったので、ラッキー(^◇^)  サッカーのものって、なかなかバーゲンがないので、良かった〜♪
ええ買い物したわ〜といい気分で、電気製品売り場へ・・・

チラシに載ってた、ハロゲンヒーターが展示してあるが、これって温風でるのかな? 聞いてみよ〜〜

事務処理に必死な店員。目の前のお客に気づかぬ振りをして、無視しておるな(-。-;)
隣にいたちょっと怖そうなおばさんが「すいません」と声をかけたが無視!
ちょっとイライラし始めたおばさん・・・「忙しいのかな? 誰かおらんの!」 依然、無視し続ける店員達!!
顔が硬直し、そろそろイライラも頂点に達しそうな様子のおばさん・・・
と! その瞬間、おばさんは爆発した〜〜「すいませ〜〜〜〜ん!!」あたり一面におばさんの声が響いた〜(≧▽≦)
周りにいたお客さんは、大声に驚いて一瞬時が止まったかのようだった(≧▽≦)

この声にはさすがに無視できなかた店員は、ようやく「なんでしょうか?」 おばさん・・・お気持ちお察しいたしますm(__)m

よしっ! 私も負けずに「すいませ〜〜ん」
面倒臭そうに、阪神のハッピが妙に似合わないおやじが付いてきた。
私      「このヒーターーは温風はでるんですか?」
ハッピおやじ 「出ませんよ」
私      「じゃあ、温まるまで時間かかるかな?」
ハッピおやじ 「はい、回りだけやね」←暖かいのは回りだけという意味だと思う。
私      「どのくらいの暖かさか、今コンセント入れてみていいですか?」
ハッピおやじ 「できません」
私      「あぁそうですか、もう結構です」

このおやじ、商品売る気あるのんか??? 
普通、どこの電器屋でも、見本のヒーターはスイッチ入れてあったりするぞ!!
現に、そのヒーターのすぐ横にもコンセントの差込口があったっちゅーーねん。
最近スーパーJの客に対する態度は、最悪!!! 友達の間でも、評判が悪い。
市内に他に大きなスーパーがないので、どんな態度でも売れると思ってたら大間違いやぞ!!
ヒーターは別の電器店で買うことにする!! 腹立つわ〜


keiが使わなくなったゲームソフトを売りに行ったら、なんと予想の3倍以上の値で売れた(^◇^)
keiは喜んでるが。。。あんた、よーー考えや! それを買ってやったのは、わしやぞ! で、遊ぶだけ遊んでいらなくなったら、売って・・・そのお金はあんたの小遣い・・・なんか納得いかんぞぉ (*'へ'*)  臨時収入でシェコラにプレゼントを買ったkei 3個で300円のぬいぐるみ(^o^)  母ちゃんには何もなしかい・・・ぶつぶつ

2005/10/26(水) おそるべし しま○ら
衣料雑貨の店「しま○ら」の新聞チラシが入ってた。
布団のシーツが欲しかったので、朝一に出かけた・・・ら!
近づくにつれて道が混雑してる。なんと10時ジャストなのに、70〜80台は停められる駐車場はほぼ満車(;^_^A 
恐るべしおば様方。。。って私もその一人ですが(^◇^;

はやりチラシの超目玉商品は、取り合いなんや〜 (≧▽≦)
私が欲しかった300円の布団シーツは、おかげさまでGET(^◇^)
その他肉球柄のバスマットと私の服とフリースのひざ掛けを購入。
フリースのひざ掛けは、ピースハウス(10/2の日記参照)のお年寄りワンコへのプレゼント♪
おうちに不要な毛布などがありましたら、どうか送ってあげて下さいませm(__)m

                何故か一緒に記念撮影のシェコラ(;^_^A

2005/10/25(火) 食欲の秋。。。なので体重測定
今日もポカポカと暖かい秋晴れ〜♪

keiの猫アレルギーのその後・・・
目薬3種類のおかげで、朝起きたらほぼ普通の状態に戻ってた・・ほっ
今日眼科で、アレルギーの血液検査もをお願いした。
一応犬のアレルギーも調べてもらうことに。ドキドキっ

朝のお散歩でご近所のココちゃんとアル吉に会ったので、たっぷり1時間以上歩いたな〜♪ 
最近朝夕、一緒に散歩してますな〜(^◇^)
いつも犬ぞりを引っ張ってるようなアル吉っちゃん(^◇^)
この間TVでやってたぞ!! 犬ぞりを引くワンコは普通の散歩の時も好きなように歩かせるらしい。飼い主が引きづられて歩く。「つけ」なんてことは、絶対に言わない!!
でも「よぅよぅ」と声をかけると、ピタッと止まる(^◇^) これがすごい!!!
ココままにそのことを教えてあげた(^◇^) アル吉っちゃんを「よぅよぅ」と言うと、止まるように躾ける。これが出来たら「ポチたま」出ようぜ〜(^◇^)

食欲の秋♪ 母ちゃんの腹肥ゆる秋(^◇^)
シェコラは食欲の秋でも、母ちゃんがくれないと食べ物にはありつけないんですが・・・まぁ、週に一度は体重測定♪
これが結構お気に入りのシェコラ(^◇^)
「体重測るよ〜」と言えば、我先に体重計に乗る変な奴ら(^◇^;

シェリー4.4キロ ココ4.8キロ ラム4.8キロ 合格〜〜♪
シェリーはあと少し太ってもOKですな〜

2005/10/24(月) 猫アレルギー?!
昨日までとはうって変わって、今日は秋晴れ〜♪
ポカポカと暖かくて、シェコラもデッキで日向ぼっこ(^◇^)
平和やな〜〜(^◇^)

夕方keiが学校から帰って来て、友達の家に遊びに行った。
1時間半ほどして帰って来たら・・・keiの目が!!!!
ボクシングをフルラウンド戦って、KO負けしたみたいやん(≧▽≦)鼻もグスグスして泣いてるように見える!
「なんや〜 その目!!! どーーしたん?????」
右目が腫れてほとんど開いてない!! 目の周りも青黒くなり、お岩さん状態!!!
kei曰く「H君ちで遊んでたら、目が痒くなり鼻水が出てきて、こんなんなった」
一緒に遊んでいた友達の知り合いが、まったく同じような状態になった事があり、それは「猫アレルギー」だったと・・・
確かにH君ちには猫ちゃんがいる!

とにかく病院へ行こう!! 時計を見ると6時10分・・・
近所の眼科は6時まで(>_<) ダメもとで電話をしたが、やはりダメ(>_<) 先生が家に帰られただと・・・ほんまかいな! 10分しか過ぎてないのに・・・ぶつぶつ
仕方なく、とりあえず保険証を持ち車を走らせた ε=ε=ヘ(* - -)ノ

2件目の眼科・・・やはりドアに6時までと書いてあるけど、覗くとまだ患者がいる様子・・・
事情を話すと、時計を見ながらあからさまに嫌そうな顔の受付の女(>_<) 
「うちで今までに受診されたことありますか?」記憶になかったけど、調べてもらうとあったらしい。
「しばらくお待ちください」・・・ほっ

診察室に入ると・・・「わぁ〜 すごいね〜」と笑う女医(-。-;)
笑ってる場合じゃないと思いますけど・・・(*'へ'*)
結果は・・・おそらく「猫アレルギー」 目薬を3種類出してもらった。
「犬アレルギー」じゃなくてほんまに良かった(;^_^A

                   日向ぼっこ中のシェコラ♪

2005/10/22(土) 第36回 淡路小学生陸上競技大会
今日は淡路の小学校47校約1000人が集まっての、陸上大会!!
この日の為に格学校では、トレーニングに励んでいる! チビッコアスリート達の晴れ舞台(^◇^)
keiは100mと100×4リレーに出場。

朝からケヴィンままと応援に出かけたが、なんちゅーー寒さや(≧▽≦)
使い捨てカイロを張って、完全装備!! よっしゃーー!気合も十分や!!
グラウンドでココままと合流して、さぁ気合入れて応援や〜

まずは100メートルの予選。
keiもケヴィンままんちのHちゃんも、この間の市の大会で共の2位だったので、予選は大丈夫だろうとタカをくくってたが・・・なんと、足の速い子っちゅーのは、おるもんですな(-。-;)
なんと2人とも予選落ち・・・ガクッ(≧▽≦)

どんまいどんまい!! 次のリレーにかけるぞ!!!
っと、その前に腹ごしらえ(^◇^; 競技場のレストランへGO♪
このレストラン、とにかくメニューが多い(;^_^A 3人で迷いまくった結果、食べたのは「焼きうどん定食」
鉄板にのった焼きうどんと玉子の絡まり具合が絶妙で美味しかった〜〜 ご飯、味噌汁、漬物付きで660円+コーヒーが200円。
ボリューム満点で安い!!! あそこ、お勧めやわ〜〜(^◇^)

お腹もいっぱいになったことだし、よーーし次はレリーの予選の応援、気合だーーーー!!
なんせ子供だけで1000人ってことは、親も加わりその数倍にはなってるであろう競技場!
応援の場所取りもすさまじい! ゴール地点にいる人はシート敷いて座り込んでるし(-。-;)
やたらおじいさん、おばあさんが目につく・・・孫の応援か?自分の子が走ってない時は、ちょっと遠慮して欲しいな〜 
でも負けずにいい場所を確保した母ちゃん♪ ヨシッ!

隣にいたおじさんが、選手名簿を見ながら、やたら解説をする。
あの学校はどうたら、あの子はどうたらこうたら・・・
競技が始まると、実況中継も始まった(-。-;) 
「よしっ、バトンパスうまいこといった」「あの3走者はなかなか速い、ええ走りしてるな〜」 「行け!○○が出でくるぞ」
でも聞いてると、間違ったことは言ってないし、おじさんの予想はなかなか当たってる(;^_^A
おじさんに「解説ありがとう」と言ってみた(;^_^A
「わしの予想は十中八九当たってるやろ」とおじさん嬉しそう(;^_^Aますます実況に力が入ってきた模様 (;^_^A
でもちょっと耳元でうるさいんですけど・・・(-。-;)

そうこうしていると、keiの番が回ってきた! 日頃の練習の成果を出して頑張りや〜〜〜
・・・ところが、またまた予選落ち・・・(;^_^A
結局、ケヴィンまま、ココままんちも全て予選敗退・・・(≧▽≦)

でも子供達は精いっぱい頑張った!! 母ちゃん達も悔いのないように応援した!! 


  ココままが撮ったkeiのリレーの写真。「一枚1000万円でどない」とゆすられたが、お茶をご馳走する・・・までに値切った(;^_^A

2005/10/20(木) シェコラのマイブーム♪
めっきり秋らしくなってきた今日この頃♪
秋と言えば。。。食欲の秋! 読書の秋! スポーツの秋!

シェコラは週に一度は体重測定をして、太らないように気をつけているが、母ちゃんはと言うと。。。(;^_^A
Gパンが縮んだんかと思っていたら、中身が肥えたみたいですわ(-。-;)
久しぶりに体重計に乗ってみたら・・・
なんと今だかつて経験したことのない、未知の領域に足を踏み入れようとしておった(≧▽≦)
こりゃいかん!! ここで踏みとどまらなかったら、ズルズルとドツボにはまっていくこと間違いない(;-_-;)

よーーし!! 頑張るぞ!!! ・・・って何を??(;^_^A
まっ、とりあえず、腹八分目ってことで(^◇^; 

シェコラはますます元気で、夏の間しなかったバトルが復活!!
毎日ガウガウとじゃれ合って、大騒ぎしております(^◇^;


そこで、テニスボールで「もってこい」をしてみたら・・・これシェリラムに大うけ(^◇^)  飽きることなくやってる♪
ココはボールにまったく興味を示さず、この通り↓(;^_^A

2005/10/16(日) 根日女カップ&芸術の秋やね〜(^◇^;
朝からkeiの応援に加西の山の中のグラウンドへ
昨日とうって変わって、今日はとーーってもいい天気♪
ピッチの状態は相変わらず悪いが、関係者の方々が少しでもいい状態にと、朝早くから土を入れて整備をして下さったらしい。ご苦労さんでしたm(__)m

なんと準決勝は、県トレA対B・・・(;^_^A
いい試合だったけど、1-0でkeiのBチームが負けちゃった(≧▽≦) 結局keiのチームは3位!!
皆さん、お疲れさんでした〜〜 母ちゃんもちかれたび〜(-。-;)

秋と言えば・・・芸術の秋♪
昨日の日記の「たまごちゃん」のその後・・・
10分で素晴らしい作品の完成(*'へ'*) 
おめーーら、高いオモチャを買ってやったのに、たった10分で・・・泣くに泣けんわ(p_q、)

2005/10/15(土) シェリーのバースディパーチー♪
今日はkeiのサッカー兵庫県選抜の加西市への遠征。
同じ大会に淡路選抜も参加するので、仲良しの淡路選抜メンバーと一緒に加西入り。
県選抜対淡路選抜の試合が見たかったけど、私はshoのサッカーの送り迎えがあるので、仕方なく留守番(;^_^A

が、雨で田んぼの中でサッカーしてる状態だったらしい(>_<)
あまりのピッチの状態の悪さに、予選リーグ3試合の予定が2試合で中止になった様子。残念ながら県対淡路の試合は中止(;^_^Aあちゃーー残念(≧▽≦) keiはホッとしてたかも (^◇^;

県トレではDFとして頑張っているkeiだけど、今日は初めて司令塔をさせてもらい、県トレ初ゴールを決めることができたらしい♪ おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

結果、県選抜はAチームBチーム共に、1位で明日の決勝に進んだ。
明日は応援行ってきま〜す(^◇^)


昨日のシェリーの誕生日の様子♪
ケーキは用意しなかった替わりに、かあちゃん特製のスペシャルランチ♪ アッと言う間の完食(^◇^)
プレゼントは「たまごちゃん」。。。が、なんか遊び方を間違ってるシェコラ(≧▽≦) 
たった10分で破壊された(≧▽≦) おりゃ〜〜〜〜 高かったんやぞぉぉ(*'へ'*)ぷんぷん

2005/10/14(金) シェリー3歳の誕生日&プチオフ会
おかげさまでシェリーが満3歳になりました(^◇^)
お誕生日 おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

シェリーのおかげで、多くの出会いが生まれ、知らなかった色々なことを知るきっかけにもなった。
シェリーとの出会いがなければ、多頭飼いもしなかった気がするなぁ・・・

これからも、ココ、ラムの事はもちろん、母ちゃんのこともよろしくな(^◇^) 頼りにしてまっせ!! 姉さん♪

今日は楽しみにしてたプチオフ会♪
犬友のぽこまむさんとpika夫妻が遊びに来てくれた(^◇^)
五色ウエルネスパークで待ち合わせ。ここは淡路でも数少ないワンコOKの公園。
シェリーは芝生の広場で、思いっきり走ってました♪
鉄砲玉アル吉っつぁんも、暴走することなく楽しそうに走ってた(^◇^)

その後、これも淡路では数少ないワンコOKのカフェでランチ♪
「しょうゆ味のカルボナーラ」が美味しかった(^◇^)
pika♂ちゃんは、タコのパスタ食べてた・・・共食いやっちゅーねん(爆)

場所をココままんちに移して、ティータイム♪
ココとラムも合流したので、人間5人にワン10匹 うひゃ〜
ワンを10匹飼ったら、こんな具合か・・・と体験させて頂いた。
あっちこっちに水分が・・・おしっこなのか、よだれなのか、お水なのかが謎(-。-;)
さすが10匹いると抜け毛もすごい!! 全部集めてpika♂ちゃんにプレゼントしたかった(^◇^;
のんびりとワンコ談義に花が咲き、楽しかった〜(^◇^)
ココまま、お掃除大変だったやろーーな(;^_^A ご苦労でした。

楽しい一日に感謝(^◇^)  また来てね〜〜

                    全員集合〜〜♪

2005/10/12(水) ○○市小学校 連合体育大会
またまた陸上大会。今日は市内の小学校5、6年生が集まっての体育大会。
10月も半ばだというのに、なんとも暑い日やった(;^_^A
keiは100mと100×4リレーに出場。はたして一昨日のリベンジなるか!
予選はまずまずの成績で通過(^◇^) 決勝の結果は、100m2位 リレーは4位!
やはり一昨日のライバルT君には及ばず・・・(;^_^A
暑い中、先生方お疲れさんでした。

シェコラは元気です(^◇^)
おりこうになり、日記のネタがないのが辛い(;^_^A

                    散歩から帰ってきたシェコラ♪

2005/10/10(月) 第42回 ○○市陸上競技選手権大会
keiの市の陸上競技大会!!
4月から毎日練習してきた成果やいかに!!
keiがエントリーしたのは、100mと4×100リレー。
朝からケヴィンままと応援に出かけた。
100m予選は3位で通過。。。keiのタイムは14.68秒でまぁまぁやった。
気になったのは、2位に入ったお子さん。 あんなに早い子おったんや!!小さな市なので、上位常連の子は皆友達なのに。。。

1位はやはりT君!!「打倒T君」を合言葉に頑張って練習してきてのに・・・彼はまた一回り成長を遂げていた(;^_^A

結局、決勝では100mで4位、リレーも4位という結果でした。keiは納得のいかない結果だったと思うけど、これが現実や!!

今月はまだあと2回の陸上大会に参加予定!頑張れよ〜〜(^◇^)

2005/10/06(木) はっぴぃ ばーすでぃ☆
今日はshoの17回目の誕生日(^◇^)
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡

前日から破水し、入院しての出産だったなぁ・・・
あれから早17年かぁ・・・大きな病気も怪我もなく、スクスク育って17歳!
最近じゃぁ、偉そうに親にてたてつきやがってからに(≧▽≦)
まっ、それも成長したっちゅーことかと、日々我慢(-。-;)

人様に迷惑かけることなく、まともな社会人になってや〜〜

                    17本のろうそく立ててみた(^◇^;

2005/10/04(火) トゥルーへの手紙
朝のお散歩♪ 随分涼しくなり、時間さえあればどこまでも歩いていたい気分(^◇^)
今日も元気に外へ出たら。。。ん? 雲行きが(*¬ ¬) ぁゃιぃ
案の定、5分も歩いたらポツポツと降ってきたがな(;^_^A 仕方なく家路へ・・・
いつもは、玄関先でブラシをかけて、洗面所で足を洗うシェコラ。
途中で帰って来たので、shoがまだ洗面所を占領してやがる(>_<) 
しばらく玄関でシェコラを待機させていたら・・・雨がやんでるしぃ(;^_^A
「もう1回お散歩行くか?」と言うと、尻尾フリフリの3ワン(^◇^)  今度はたっぷり歩いて、満足♪満足♪

動物をテーマにした映画って、昔から多くありますよね♪
印象的なのは、ムツゴロウさんの「子猫物語」これに出ていたパグ犬のプー助君・・・可愛かったな〜
高倉健さんの「南極物語」のタロとジロ 泣けたなぁ〜 (p_q、)

最近気になっている映画「トゥルーへの手紙」
監督は世界的に有名な写真家の「ブルース・ウェバー」彼は無類の犬好きだそうです。
映画に出演しているゴルちゃん達は、彼の愛犬らしい。ぜひぜひ観たい♪ 
身近な命に向ける愛情が、世界平和につながることを気づかせてくれる・・・

関東の方〜 10月末までの期間限定で、「ブルースウェバー展」がオープンしてますよ〜 
なんと会場の中庭に、芝生のドッグラン付きカフェを設置しているらしいです。
いいな〜 いいな〜 都会はいいな〜 行きてぇ〜〜 (≧▽≦)
詳しくは・・・http://www.alettertotrue.com/ をどうぞ♪

                    
                     そんにくっつかんでも・・・(^◇^;

2005/10/03(月) キャバリアの仔犬
先月ココラムの爪切りに成功したので、よっしゃ今日は爪きり日!
ところが、ところが・・・大暴れのラム(≧▽≦)
前よりも強烈に拒否しやがる・・・(-。-;) あ〜〜もうやーめた!!
仕方なくペットショップへ。台に乗せた途端、尻尾を巻き込みプルプルと震えるラム(;^_^A アッと言う間に終わり・・・
なんで、かあちゃんの爪切りは拒否るねん!! そういえば・・・この間深爪で流血したからか・・・(>_<)

そのペットショップでのこと・・・
かなり前からキャパリアの仔犬がいたんだけど、いつまでたってもいる。当然体も大きくなってる。
今日もいた・・・が、床にベットが置いてあり、ちょこんと座ってる。よく見ると右後ろ足の付け根からギブス! 動けないみたい。
とても大人しくて、いつも尻尾を振ってくれる可愛い仔♪
 
どうしたんやろ? 怪我?元々足が悪くて売れ残ってた?
気になって仕方なかったけど、聞いたら聞いたでまた気になるし・・・聞かなかった、と言うか聞けなかった(;^_^A
そのまま帰ってきたけど・・・ますます気になる(≧▽≦)
聞いたとしても、今の私にどうしてやれる訳もなく・・・
でも本当に可愛い仔やのになぁ・・・幸せになれますように。

                  何故か満面の笑みのラム(^◇^)

2005/10/02(日) パン君 安らかに・・・
また悲しい残酷な事実を知ってしまいました・・・
香川県の小豆島って知ってますか? そう「二十四の瞳」で有名なきれいな島です。
私も20年ほど前に行ったことがあります。
そこに「ピースハウス」という、行き場のない動物達が暮らす場所があります。
ここの動物達は人間に虐待されたり、体に障害があったりして、飼育拒否された、心に深い傷をもつ子達です・・・

現在60頭ほどのワンニャンをたった二人の方が世話されています。
もちろん公的な支援などなく、寄付のみで頑張っておられます。
老犬や病気の子達がほとんどで、どんなにかお世話するのが大変でしょう。
でもとっても清潔な環境で、一生懸命に皆生きようとしています。けなげです・・・
どうして、歳をとったからって、病気になったからって、捨てるのでしょうか??
自分も確実に歳はとりますよ! 病気にもなりますよ!!
生きようとしている命を捨てる権利は人間にはないです!!!

HPに行って見て下さい。どの子もとっても可愛いです♪
まだまだ頑張るよっていう目をしてます♪

7月に1匹のワンコがピースハウスにやってきました。3歳の♂
このパン君たったまま寝るんです。。。
どうしてか。。。エアコンの室外機の熱風が当たる狭い路地で、十分な食べ物も与えられず、糞尿にまみれながら、3年間たったまま寝ていたらしいです。信じられますか???
ご近所の方が見かねて、毎日パンを与えていたので、「パン君」。
7月に救い出されて、ピースハウスにやってきて、これから幸せに暮らすはずでした・・・
ところが、パン君の体はフィラリアに蝕まれ、9月21日突然の吐血・・・あっけなく虹の橋へと旅立ちました。
とてもショッキングな写真がUPされてますが、これが現実です。
どうか9月21日、23日の日記を見て下さい。
パン君のご冥福を心からお祈りいたします・・・

PEACE HOUSE http://www.peacehouse.join-us.jp/

                 我が家のワンコ達は今日も元気です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.