我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/10/02(日) パン君 安らかに・・・
また悲しい残酷な事実を知ってしまいました・・・
香川県の小豆島って知ってますか? そう「二十四の瞳」で有名なきれいな島です。
私も20年ほど前に行ったことがあります。
そこに「ピースハウス」という、行き場のない動物達が暮らす場所があります。
ここの動物達は人間に虐待されたり、体に障害があったりして、飼育拒否された、心に深い傷をもつ子達です・・・

現在60頭ほどのワンニャンをたった二人の方が世話されています。
もちろん公的な支援などなく、寄付のみで頑張っておられます。
老犬や病気の子達がほとんどで、どんなにかお世話するのが大変でしょう。
でもとっても清潔な環境で、一生懸命に皆生きようとしています。けなげです・・・
どうして、歳をとったからって、病気になったからって、捨てるのでしょうか??
自分も確実に歳はとりますよ! 病気にもなりますよ!!
生きようとしている命を捨てる権利は人間にはないです!!!

HPに行って見て下さい。どの子もとっても可愛いです♪
まだまだ頑張るよっていう目をしてます♪

7月に1匹のワンコがピースハウスにやってきました。3歳の♂
このパン君たったまま寝るんです。。。
どうしてか。。。エアコンの室外機の熱風が当たる狭い路地で、十分な食べ物も与えられず、糞尿にまみれながら、3年間たったまま寝ていたらしいです。信じられますか???
ご近所の方が見かねて、毎日パンを与えていたので、「パン君」。
7月に救い出されて、ピースハウスにやってきて、これから幸せに暮らすはずでした・・・
ところが、パン君の体はフィラリアに蝕まれ、9月21日突然の吐血・・・あっけなく虹の橋へと旅立ちました。
とてもショッキングな写真がUPされてますが、これが現実です。
どうか9月21日、23日の日記を見て下さい。
パン君のご冥福を心からお祈りいたします・・・

PEACE HOUSE http://www.peacehouse.join-us.jp/

                 我が家のワンコ達は今日も元気です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.