我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/10/22(土) 第36回 淡路小学生陸上競技大会
今日は淡路の小学校47校約1000人が集まっての、陸上大会!!
この日の為に格学校では、トレーニングに励んでいる! チビッコアスリート達の晴れ舞台(^◇^)
keiは100mと100×4リレーに出場。

朝からケヴィンままと応援に出かけたが、なんちゅーー寒さや(≧▽≦)
使い捨てカイロを張って、完全装備!! よっしゃーー!気合も十分や!!
グラウンドでココままと合流して、さぁ気合入れて応援や〜

まずは100メートルの予選。
keiもケヴィンままんちのHちゃんも、この間の市の大会で共の2位だったので、予選は大丈夫だろうとタカをくくってたが・・・なんと、足の速い子っちゅーのは、おるもんですな(-。-;)
なんと2人とも予選落ち・・・ガクッ(≧▽≦)

どんまいどんまい!! 次のリレーにかけるぞ!!!
っと、その前に腹ごしらえ(^◇^; 競技場のレストランへGO♪
このレストラン、とにかくメニューが多い(;^_^A 3人で迷いまくった結果、食べたのは「焼きうどん定食」
鉄板にのった焼きうどんと玉子の絡まり具合が絶妙で美味しかった〜〜 ご飯、味噌汁、漬物付きで660円+コーヒーが200円。
ボリューム満点で安い!!! あそこ、お勧めやわ〜〜(^◇^)

お腹もいっぱいになったことだし、よーーし次はレリーの予選の応援、気合だーーーー!!
なんせ子供だけで1000人ってことは、親も加わりその数倍にはなってるであろう競技場!
応援の場所取りもすさまじい! ゴール地点にいる人はシート敷いて座り込んでるし(-。-;)
やたらおじいさん、おばあさんが目につく・・・孫の応援か?自分の子が走ってない時は、ちょっと遠慮して欲しいな〜 
でも負けずにいい場所を確保した母ちゃん♪ ヨシッ!

隣にいたおじさんが、選手名簿を見ながら、やたら解説をする。
あの学校はどうたら、あの子はどうたらこうたら・・・
競技が始まると、実況中継も始まった(-。-;) 
「よしっ、バトンパスうまいこといった」「あの3走者はなかなか速い、ええ走りしてるな〜」 「行け!○○が出でくるぞ」
でも聞いてると、間違ったことは言ってないし、おじさんの予想はなかなか当たってる(;^_^A
おじさんに「解説ありがとう」と言ってみた(;^_^A
「わしの予想は十中八九当たってるやろ」とおじさん嬉しそう(;^_^Aますます実況に力が入ってきた模様 (;^_^A
でもちょっと耳元でうるさいんですけど・・・(-。-;)

そうこうしていると、keiの番が回ってきた! 日頃の練習の成果を出して頑張りや〜〜〜
・・・ところが、またまた予選落ち・・・(;^_^A
結局、ケヴィンまま、ココままんちも全て予選敗退・・・(≧▽≦)

でも子供達は精いっぱい頑張った!! 母ちゃん達も悔いのないように応援した!! 


  ココままが撮ったkeiのリレーの写真。「一枚1000万円でどない」とゆすられたが、お茶をご馳走する・・・までに値切った(;^_^A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.