我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/27(日) keiの挑戦!!
2週間前に、都市対抗サッカー大会で、幸運にも優秀選手に選ばれ、県トレセン選手への挑戦権を得たkei。
「200年兵庫県トレセンU-12 第二次選考会」が、昨日今日の二日間あり、晴れて県選抜メンバー32人が決定する!

優秀選手に選ばれたこと自体が、予想していなかったので、県選抜なんて夢の夢(^o^) 挑戦できるだけでもありがたい♪
淡路の田舎から、はるばる「明石市少年自然の家」まで、バスと電車を乗り継いで、keiと出かけた。
淡路からはkei一人なので、都会の子供達に馴染めるかが、母としては最大の心配(;^_^A

心配した通り・・・都会のハイテンションな子供達にあっ気にとられ、石のように固まるkei!あちゃーーー(≧▽≦) 想像通りや(>_<) こんな状態での2日間は長いぞぉぉぉ(>_<) 
母はというと、早速加古川から来られたお母さんと友達になり、ルンルン♪ この性格分けてあげたいわ(;^_^A

午前中は基礎練習が中心。。。
雪が降りしきる寒い中、子供達は一生懸命自己アピールしておりました。
すごいな〜〜〜この世に生を受けて、まだ11年しかたっていない子供達なのに。。。感心する母
keiも練習が始まると、ようやく元気が出てきた様子(^◇^;
昼からはゲーム形式での練習になったけど、母はそろそろ帰ることに。
知り合ったお母さんに、あとの様子は連絡してもらうことにし、後ろ髪を引かれながら帰途に着いた。

選考会は、昨日は5時まで。。。その後宿舎へ
そして今日は9時から5時まで、その後トレセンメンバーの発表!
昨日知り合ったSさんから、朝から行ってると連絡があったので、私も早めに迎えに行った。
今日は地元の大会にトレセン候補チームも参加していた。結局準決勝に残ったのは、トレセン候補の4チーム!! 
6年生中心の大会で、5年生ばかりのトレセンチーム、しかも昨日初めて会った者どおしのチームなのに。。。さすがにレベルが高い!!
keiは県トレのユニを借りてるやん♪背番号2番(^o^)
胸には「HYOGO」の文字が♪ 母はこれだけで大満足(^◇^)
嬉しくて写真をパチパチと撮ってました〜♪

いよいよ全ての予定が終わり、メンバー32人の発表!!!
よくこの2日間耐えたなぁと、母はホッとしておりました(;^_^A
県トレのメンバーなんて、やはりkeiには夢の夢(;^_^A
が!!!!!!!! 予想は大きく外れ「2番 川○ kei君」
へっ?? はっ?? ん??
おいおい!!!どうなってんねん?????あいつ選ばれとるし(≧▽≦)

てな訳で、なんとkeiが「2005年兵庫県トレセンU-12」のメンバーになっちゃいました(^◇^; 
7月にまた入れ替えの選考会がありますが、それまでは「兵庫県代表」として活動することになりました。
何が良かったのか、母にはちっとも分かりませんが、どえらいことになってしまいました(;^_^A

3月には早速2回の遠征が予定されています。運よく1回目の遠征は淡路でした(^◇^)
月末には、静岡まで行く予定です。なんだか忙しくなりそうな予感(;^_^A 母も頑張ります!!
keiのことを応援してくれているお友達の皆様、本当にありがとうございます m(__)m これからもよろしくお願いしますね(^o^)
来週、県トレのユニを着てプレーするkeiを見に行ってやって下さいまし(^o^)  淡路で見られるのは、たぶん最初で最後です。
あ〜〜〜疲れた(;^_^A 

写真は今日のkeiです。先輩達から受け継がれている、県トレのユニフォームも貸して頂きました。半年間背番号15番で頑張ります!!!
 

2005/02/24(木) よっしゃ〜ε=ε=ヘ(* - -)ノ
朝、新聞のチラシを見たら・・・なっなんと!
いつも行ってるホームセンターの日替わり特価品に、トイレシーツが!!!
普段ワイドサイズ50枚880円が、今日に限り598円♪♪お一人様4個限定!!
先月もshoをお供にして、598円の日に買いに行ったよな・・・
今までは、年に数回しかなかったのに、また今月も(^◇^) ニコッ♪
まだ先月買ったのが山のごとく積んであるけど。。。でも買う!!消耗品は安い時に買うに限る!!

ホームセンターに着くと、ほとんどの人ががティッシュを2箱持ってる! ティッシュも安いのか?
トイレシーツのことばかりで、他の安い物はちっともチェックせずに来てしまった(;^_^A
ティッシュも5箱で198円、お一人様2箱!! 2箱GET♪ トイレシーツも4個GET♪

その後スーパーで食料品を買って・・・・
帰りにまたホームセンターに吸い寄せられるようにε=ε=ヘ(* - -)ノ さらに4個GET(^◇^; 

子供達からは。。。「トイレシーツ収集家」と呼ばれている(;^_^A

写真は去年の今日のシェコラ(^◇^)

2005/02/23(水) 春一番
今日は妙に暖かかった(^o^)
お散歩も暑いくらいで、しっとりといい汗かきました♪
南風が強かったので、もしかしてこれって春一番?と思ってたら、やはりそのようです!
近畿地方、今日春一番がふきました♪ そこまで春が(^o^)
お散歩道の田んぼのあぜにも、たんぽぽが咲いてましたよ♪

図書館で本をどっさり借りてきた。ワンコ関係の本がどんどん増えているのが嬉しい(^o^)
「ペットフードで健康になる」という本・・・ペットフードはどういう原料からできているのか。。。とてもここでは書けません(≧▽≦)
いいと信じて与えてる今のフードは、そんなことない!と言いたいが・・・真実は分からない(;^_^A
結局、国産のいくつかのお勧めフードメーカーが紹介されているんだけど、これって・・・結局そのメーカーの宣伝??って気もするし。。。
数え切れないほどの種類があるドッグフード! 何を信じたらいいのやら???(;^_^A 

写真は、昨日に引き続き、今日はココがトイレツトペーパーをいたずら(;^_^A
叱ったら、すぐに降参ポーズのココ(^o^) でも顔は反省してないぞぉ〜〜〜 (-。-;)

2005/02/22(火) SA・KE・BI〜人間てなんだ〜
今日は少し寒さも和らいだので、お散歩もポカポカと暖かかった(^◇^)
灯油を買いにガソリンスタンドへ行き、帰りに本屋に寄った。
必ず行ってしまうペツト本コーナー(;^_^A
あぁぁぁ(;^_^Aまた新しいダックスの雑誌が出てるぅぅぅ
うぅぅぅ・・・どうしても欲しいぃぃぃ(>_<) 買ってしまった(≧▽≦)

午後からは、keiの授業参観!
内容は地球環境の発表でした。私達の頃はなかった総合という科目で、環境の勉強をしているらしい。
班に分かれて、地球環境について調べた事の発表会でした。
「ダイオキシン」「オゾン層」「地球温暖化」等々・・
知らないことばかりで、とても勉強になったわ〜〜(;^_^A
今のままだと40年後には,石油を掘り尽くしてしまうて知ってますか?
63年後には天然ガスがなくなるらしい・・・
寸劇もまじえながら、子供達なりによく頑張ってた。

最期に「SA・KE・BI〜人間てなんだ〜」と言う詩をリズムに乗せてラップ調に皆で群読してくれた。

空は青さを失って
命の海も 今ではにごり
山も形をかえていく

空を汚し  海を濁し  山を崩し

それでも ちゃっかり生きている 人間って 何だ 何だ 何だ・・・

大声で子供達から責められているような気がして、思わず「ごめんなさーーい」と叫びそうになった(;^_^A

今のこんな地球にしたのは、人間なんだよね・・・40年後に石油がなくなっても、私はもう生きていないかも知れない。
でも子供達の未来はこれからなんだよね。。。

20世紀に生きた私達が、こんな地球にしてしまったんだと思う。
地球にいいこと、自分にできることから、始めましょう!
省エネ、リサイクル、ゴミを出さない工夫、できることからやってみよう!!

写真は、トイレットペーパーをいたずらしてたラム(;^_^A (`□´)コラッ

2005/02/19(土) 久しぶり〜(^◇^)
今日はshoの選抜チームの大会が淡路であったので、朝からグラウンドまで送った。
keiは久々に練習もないので、のんびりとしてたら・・・
西宮在住の友達からメールが・・・なになに・・・
えぇぇぇ(^◇^) ほんまかいなっ!!!!
shoと同い年の息子さんが、西宮選抜で淡路に来てるって!その応援に友達も来てるって!!!

彼女とは中田ヒデさん関連で仲良くなり、よく一緒に代表戦を見に行った仲♪ 
息子同士も小学、中学ともに何度か対戦したことがあり、名前も偶然同じ、背番号も同じだったなぁ(^◇^)
高校になっても、相変わらずお互いサッカー小僧で、なんと明日たぶん西宮選抜と淡路選抜が対戦することになりそうです(^◇^)

てな訳で、早めにshoを迎えに行き、久しぶりに彼女にも会えました♪
何年ぶりやろ??? 30分ほどだけど話もでき、嬉しかった(^◇^)
子育てが一段落したら、また一緒にゴール裏で大騒ぎしようぜ♪
ニッポン!! ニッポン!! あ〜 懐かしい(^◇^)

シェコラはお散歩にも行けずに、退屈そう(;^_^A
最近また、ラムが調子に乗ってガウガウと賑やか(>_<)
シェリーやココにちょっかいを出して、ガウガウとやってる!
そのうち、またシェリー姉さんに一発やられて、シュン太郎になるぞ〜(;^_^A

写真は、代表ユニのシェコラ(^◇^)

2005/02/18(金) ペットロス
雨になりそうなので、早めのお散歩♪
毎日歩く田んぼ道・・・いつも声をかけてくれるおじいちゃんに出会った(^o^)
道路沿いの溝にゴミがいっぱい落ちているのを、掃除してたおじいちゃん!
「こんなとこにゴミ捨てて行くやつがおるねん」見るとペットボトルやジュースの缶が山盛り(>_<)
おじいちゃん、ご苦労さんです。「町はゴミ箱じゃない!」
「「ゴミやワンコの糞は持ち帰りましょう」」声を大にして言いたい!!

松島奈々子さんの愛犬が亡くなり、ペットロスになっているという。
最近よくペットロスがTVで取り上げられている。今日もやってた。
シェコラが居なくなるなんて、今は考えたくないけど・・・心の準備は早いほうがいい。
メモリアルグッズで癒される人が多いらしい。亡き愛犬の骨を指輪に埋め込んだり、毛をペンダントにしたりして、肌身離さず持ち歩くと言ってた。
ペットのお墓や仏壇もネツト販売している。
気持ちは分かるな〜 昔みたいに保険所に持っていきゴミのように焼いてもらうことは・・・私にはできそうにないなぁ・・・

が、人の悲しみを商売にしている・・・とも思わないでもない・・・複雑(>_<)

写真は、こたつの中をのぞいてみると・・・(^◇^;

2005/02/16(水) お転婆アルちゃん♪ラムと御対面(^o^)
朝から雨でお散歩にも行けず、退屈していたシェコラ(;^_^A
ご近所の犬友のココままさんから、お茶のお誘いが♪
一番退屈しているラムを選抜して、出かけた。

お転婆アルちゃんと、ラムの御対面(^◇^)
はてさて、どうなることやら・・・(^◇^;
リビングに入るなり、大はしゃぎで出迎えてくれたアルちゃん♪
なんと、ラムとアルちゃんが、広いリビングを猛スピードで走り回る ε=ε=ヘ(* - -)ノ

アルちゃんは。。。「私はこんな追いかけっこがしたかったのよ〜」と言いたげに楽しそう(^◇^)
ラムは。。。「なんやねん! このちっこいのは!?でもおもろいやん♪負けずに走りまっせ〜」
てな具合で、楽しそうに大暴れ(^◇^;

でも・・・子犬特有のひつこさに、さすがのラムもついて行けず、しばらくするとアルちゃんに向かって「うぅぅぅぅ、いい加減にしてよ〜」(;^_^A
相手にされなくなったアルちゃんは、座布団の上でコロンと寝てしまった(^◇^;
なんとも人懐っこい、可愛い子ですわ♪

お姉ちゃんのココちゃんは、そんなアルちゃんのお転婆について行けずにちょっと気の毒・・・(;^_^A
早くお互いに慣れてくるといいねぇ!! 頑張れ〜〜

2005/02/14(月) HP開設2周年(^o^)
昨日「しあわせの村」があまりに寒かった為か、なんだか風邪っぽい(;^_^A って言うか。。。花粉症かな?
今年は去年の何十倍かの花粉の量だとか。。。(>_<) 聞いただけで鼻がムズムズする(≧▽≦)

3日間のkeiの遠征の洗濯物のすごいこと(>_<) 7キロの洗濯機でたっぷり2回分!!
天気がよかったので、乾いてくれてホッ(^◇^;

2年前の今日でした・・・機械オンチの私がHPなんぞを開設してしまったのは(;^_^A
いつもくだらない日記を読んで下さって、ありがとうございます。
皆様の励ましで、なんとか2年間続けることが出来ました♪
これからもよろしく♪o(*^o^v)

ところで今日はバレンタインデー♪
子供達は、それぞれチョコをもらい、親子3人で頂きました(^o^) 御馳走さまでした♪

また小学校で刃物を持った男が暴れたらしい・・・(>_<)
keiの通う小学校なんて、垣根の間からは入れるし、裏門なんて・・・門自体がないっちゅーーねん(≧▽≦)
どなたでも、どうぞ♪ 来る者拒まずって感じの、のんびりした学校だもんな・・・
keiに「変な人がいたら、走って逃げるんやで」と言い聞かせたが・・・怖い世の中ですわ!!!(≧▽≦)
今日は早く寝ることにしよう! おやすみなさーーい(^o^)

2005/02/13(日) ええっっ!! うっそぉ〜〜!!
昨日からkeiが参加している、「兵庫県都市対抗選抜少年サッカー大会」
要は県内の各地区の選抜チームの対抗試合ですが、ただのチーム戦ではなく、県選抜チームの選手を選ぶ選考会も兼ねている大事な大会。
今日は私も応援に行って来ましたぁ(^o^) 情けないことに島外は自分で運転する自信がないので、keiのお友達家族の車に便乗させて頂いた。
昨日行ったお母さんから、「とにかく寒いで!」と聞いていたので、タイツをはき、手袋、マフラー、背中にはカイロを貼り付けて、出かけた。
会場の「しあわせの村」は山の中なので、想像以上に冷え冷え(;^_^A
試合以外の時間は、お茶を飲みながら、お父さんお母さん方とおしゃべり♪ これがまた楽しい時間なんだわ〜(^o^)

試合の方はと言いますと・・・昨日優勝候補2チームといきなり同じグループとなり(結局そのチームが優勝した)、コテンパンにやられました(≧▽≦)
今日は順位決定戦を2試合したけど、keiの動きが悪い悪い(;^_^A 何やってるねーーーん! て感じ(>_<)
チームの遠征と重なり、かなり疲れているとはいえ、いつものkeiのサッカーではない!

県選抜の選考会を兼ねているので、選考委員がするどい目で見つめる中での試合!
短い時間内にどれだけ自分をアピールできるかが勝負!
都会の子供達は、目の色変えて、チームメイトからボールを奪ってでもシュートしてやる!!
自分がボールを持ったら、誰にも渡さん! そのままドリブルで上がりシューーート!!って感じ・・・恐ろしい(>_<)

16チーム300人ほど集まった県内の小学5年生!!
この中から今日は48人が優秀選手として選ばれるらしい。
そして後日、二次選考会があり、32人が晴れて県選抜メンバーに決定する。

昨日は知らんけど、今日のkeiのプレイを見る限りでは、県トレなんて全然関係のない話だと思い、ボーーーッと発表を聞いていた私・・・
すると!!! 「淡路選抜 背番号10番 か○○ kei○○君」  ええっっ!! うっそぉ〜〜!! まさか????
keiの名前が呼ばれとるやん!!! 何かの間違いちゃうの?

てな訳で、keiが優秀選手に選ばれてしまいました(^◇^;
嬉しいの半分、どないしょ・・・が半分(;^_^A
淡路からはkei一人なんですわ・・・
今月末に、1泊2日で二次選考会に行くことになってしまいました。
田舎者ののんびり屋のkeiが、知ってる子が誰も居ない、都会の「やったるで〜」のノリの子供達に混じって2日間やっていけるんやろか?
親としては、ちょっと・・・いや、かなーーり心配(;^_^A

本人は超緊張しながらも、「行ってくる」と言ってる。なら頑張ってチャレンジしてこーーーい!!
淡路の代表として恥ずかしくないように、精一杯力を出してくるんやぞ!!! 結果は気にせんでええ(;^_^A 
与えられたチャンスを無駄にせんと、勉強してこいよ!!!
辛い思いをしても、これからのあんたの人生に絶対にプラスになると思うぞ!!!
お母さんは、なにもしてあげられへんけど、いつも影から応援してるぞ〜〜!

写真は今日のkeiの様子と、優秀選手賞のメダル(^o^)

2005/02/11(金) のんびり♪
今日も子供達はサッカー!
shoは、母校の中学のサッカー部が県大会出場が決まったらしく、練習試合をしに出かけた。

keiは今日、明日が自分のチームの遠征試合で西宮でお泊り。
そして、明日、明後日は選抜チームの都市対抗サッカー大会の為、神戸の「しあわせの村」でお泊り。
体はひとつしかない(;^_^A仕方なく今日はチームの試合で、明日からは選抜チームに合流することになった。
2泊分の荷物はすごかった(;^_^A 無事に帰ってこ〜〜い!

てな訳で、家にはシェコラと私だけ〜
午後からお散歩へ♪
途中でご近所のウイリー君に会い、一緒にケヴィン君ちのお庭で遊ばせてもらった(^o^)
ケヴィン君が大好きなラムは、嬉しくて嬉しくて、ウハウハ(^◇^)

いつも賑やかなkeiが3日間いないと・・・静かでちょっと寂しいなあ〜(^◇^;
今頃、チームの皆と楽しくやってるんやろな(^◇^)

8日の日記に書いた、「花事件」
新しい花がぽこまむさんちに届いたと、昨日連絡をもらった。
真っ白だと私が怒鳴ったので、今度の花はちょっとご供養の花にしては派手?と思うくらいだった(;^_^A 極端やな・・・(>_<)
花屋のHPの写真は、ちょうど中間くらいやった。
本当にお騒がせしましたねぇ。 マロンちゃん、気に入ってくれたかな?

写真は去年の今頃のシェコラです♪

2005/02/09(水) サッカーWカップ 最終予選 北朝鮮戦!
今AM 9時半・・・
とうとう、サッカー北朝鮮戦のキックオフの時間が迫ってきた・・ドキドキ
何があってもドイツにサポーターを行かせてほしいぞ〜〜

埼スタの回りでのサポの席取りの模様がニュースで映ってたなぁ。
懐かしいなぁ〜(^o^)  ワンコを飼うまでは、私も同じことやってました(^◇^;
埼玉スタジアムにも行ったことがある。今ではもうそんな元気はないですが(;^_^A

とにかく、今夜勝ち点3は、絶対に絶対に取らなければいけない!!
加地亮選手 淡路出身 背番号21番 男前!! 期待してまっせ〜!!
あ〜 一日落ち着かないなぁ ソワソワ!
一つ気に入らないのは、何故か代表戦はほとんどと言っていいほど水曜日!! 水曜日はkeiのサッカーの練習がナイターであるので、試合の途中でお迎えの為、1時間見られない(>_<)
サッカーはやっぱりリアルタイムで見ないとね・・・(;-_-;)
頑張れ!! ニッポン!!!
では続きは、夜に・・・

あ〜〜 疲れたぁ〜〜〜〜 (≧▽≦)
前半、小笠原のFKが入った所で、私は後ろ髪を引かれながら、keiのお迎えに(>_<)
shoから前半1-0で終わった旨の電話が・・・
慌てて帰ったけど・・・なんと1-1やんか〜〜〜 (>_<) がっくり・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
が!!!! ロスタイムに!!!! おおぐろ〜〜〜〜〜〜号(┳◇┳)泣 ようやったなぁ〜〜〜〜
サッカー馬鹿の親子3人と3匹で、部屋中、狂喜乱舞してしもた\(^O^)/
良かった♪良かった♪ ほんまに良かった(^◇^) けど疲れた(^◇^;

北朝鮮の選手も予想以上に頑張ってた!! 国に帰ってからの待遇が心配(;-_-;)

写真は、代表ユニを着て応援(?)するシェコラ(^◇^;

2005/02/08(火) 怒!!!
5日の日記に書いた通り、私の大好きだったマロンちゃんが虹の橋へと旅立った。
マロンちゃんの為に何も出来なかったので、せめてお花でもと思いネツトショップの花屋のHPを見た。
ご供養のお花は、どれも白が基調。当たり前と言えば当たり前だけど。。。真っ白は寂しい(>_<) マロンちゃんの優しいイメージのアレンジメントはないかと、色んなショップを探してみた。

ようやく私のイメージ通りのショップが見つかり、淡いピンクが基調で「白色のお花だけではなく、やさしい色のお花を少し入れたお供え花です。」とコメントが書いてある。 よしっこれに決めた!

昨日「届いたよ」とメールがあったので、安心してたら・・・
今日ぽこさんの日記を見て、びっくり(>_<) お花をUPして下さってたけど・・・全然違うやん!!!!
私が嫌ってた真っ白な花ばかりのアレンジになってるやん!!!
おまけにメッセージカードも頼んだのに、それもついてなかったらしい(>_<)
一瞬にして頭に血がのぼってしまった私(≧▽≦)

朝一に花屋にメールで、怒鳴ってやった!!
今日中に返事がなかったら、電話で怒鳴ってやる!!
せっかくの私のマロンちゃんへの気持ちが、踏みにじられた気がする。

しばらくすると、花屋から電話がかかってきた。
めっちゃ低姿勢で、「申し訳ございませんでした」
メールで書いたけど、もう一度言いたいことはしっかりと言った。
「担当の者がまだ来てないので、詳細は分かりませんが、すぐに新しいお花を送りますので・・・」
問題が起こった時に使う手だな・・・「担当の者がおりませんので・・・」 その手にはのらんぞ!!

関西のおばちゃんは、泣き寝入りなんてしまへんで!!
でも「これはいい!」と思ったお店や商品は、「おばさんネットワーク」(どんなネットやねん?!)で、口コミで広げます(^o^)

ネットで花を送る時って、心配なんだよね。
実際に現物は見てないし、貰った方もしおれた花が送られてきても「あの花しおれてたよ」なんて送り主には言えないし・・・
花屋を信用するしかない。写真と同じ花がいつもあるとは思わないけど、イメージまで違うのはあんまりや!!

結局、新しいお花を早急に送ってもらうことで、私も納得しましたが。。。こんな商売してたら、お店潰れるぞ〜! 

ぽこさんには謝って、また花が届くことを伝えたら・・・
笑って「ラッキー」かもって言ってくれたので、ほっ(^◇^;
ほんまにお騒がせしました m(__)m マロンちゃん、ごめんね。。

雨でお散歩に行けなかったシェリラムは、退屈して大暴れ!ココは一日寝てた(-。-;)
クレヨンしんちゃんの人形の服を脱がして丸裸にし、取り合いしてた・・・まではよかったけど、段々エスカレートして、とうとうバトル勃発(≧▽≦)
本気じゃなさそうなので、見守ってました(^◇^;

2005/02/07(月) すっきり〜〜!
今日も元気にお散歩へGO!
たっぷりと歩いて、いい運動になったわ〜♪

午後からお買い物に出かけおやつを買ったので、早速お茶のお誘いを(^o^)
色々と話すことがありそうなお二人にメールを♪
二人とも忙しいのに、来てくれた(^o^)
何でも気兼ねなく話せる、信頼できる友達はいいもんやなぁ・・・
中身の濃いおしゃべりで、ストレス解消(^o^)  あ〜スッとした!

子育てが終わったら、一緒に食べ歩き旅行するのが楽しみ♪
毎日の散歩で、足腰鍛えとくで(^o^)

今日はラムをシャンプーしてやった(^o^)  シャンプーのいい香り♪ いつまで続くやら(^◇^;

写真、「fickle」さんで作ってもらった、パーカー♪可愛いでしょ(^◇^)
fickle  http://www.bd.jful.jp/~bd308s/index.htm

2005/02/06(日) 惨敗
昨日のkeiのサッカーの続き・・・
準決勝は、子供達の動きもよく、勝利♪ いよいよ決勝や!!
相手は、去年の夏の大会で決勝で戦ったチーム。
あの時はとてもいい試合で、延長でも決まらず、PK戦でなんとかうちが勝った。
やっぱり今回も、同じ相手か(;^_^A 手ごわいな・・・

結果は・・・惨敗(≧▽≦) 何を言っても負け惜しみになるなぁ・・・
勝利の女神はうちのチームに微笑まなかった・・・(;^_^A
子供達は、納得のいかない試合だったようで、今までにないほど悔しがってた。

決して悪い結果ではなく、準優勝やで! 大きなトロフィーも頂いた♪
でも今回はトロフィーを持った子供達の集合写真はない(;^_^A
とても写真を撮るような雰囲気ではなかった・・・
いい経験したなぁ・・・思いっきり悔しがりや〜
そして、これをバネにまたひとつ成長してや〜(^◇^)

集合写真はないけど、今回のkeiの頑張りをメモリアル風に編集してみた(^◇^;

2005/02/05(土) ご冥福をお祈りいたします
今日はkeiのサッカーの大会!
6年生にとっては、最後の公式戦ともいえる大事な試合。
kei達5年生にも、6年生と一緒に戦える最後の公式戦なので、なんとしても優勝で最後を飾りたい!
1回戦2回戦と勝ち進み、明日の準決勝にコマを進めた(^◇^)
明日は強敵揃いやなぁ・・・頑張ろう!!!

犬友のぽこまむさんちのマロンちゃんは、癌と闘ってましたが、昨日大好きなままさんに抱かれて、虹の橋へと旅立ちました。
たった2年と数ヶ月の短い命でしたが、十分な愛情を受け、2度のお産で可愛い子供達を生み育て、中身の濃い犬生だったと私は思う。
5ヶ月の闘病生活だったけど、いい先生と仲間達に応援され、本当によく頑張った!!
大好きなままさんに抱かれて最期の時を迎えたのは・・・本当に良かった。

マロンちゃんは、今回私に命の尊さのようなものを教えてくれた気がする。
去年の10月に遊びに来てくれた時は、元気そうに見えたけど、すでに病魔は小さな体を蝕んでた。
ぽこまむさんは、本当によくやってた。毎日のように病院に通い、家でも点滴をしてた。
もしシェコラに万が一の事があった時、あれほどのことが私にできるやろか・・・

去年、マロンちゃんの子供のなみちゃんが先に虹の橋へ逝った。
今頃、橋のたもとで出会って遊んでるやろな(^◇^)
心からご冥福をお祈りいたします・・・

写真は去年の10月に遊びに来てくれた時のマロンちゃんとムックちゃん♪
なんでこんなに可愛い子が、2年足らずで・・・と思わずにはいられない。

2005/02/04(金) シェリーのワクチン
今日は比較的暖かい一日でした♪

シェリーが、ワクチン注射の為久しぶりに病院へ!
体重4.7キロ・・・ちょうどいい♪ 体温38.7℃・・・異常なし♪
看護士のお姉ちゃんにおやつをもらっている間に、後ろからしのびよる先生(;^_^A
さすが、シェリー姉さん!!おやつはしっかり食べながら、先生をサッとかわす技はたいしたもんや(^◇^;
仕方なく、私が抱っこして、ようやく成功(^◇^;

ひとつ気になってたことを聞いてみた。
お散歩の時に、食意地のはった我娘達は、拾い食いをする(;^_^A
今日も、ご近所さんが昨夜まいたであろう節分の豆を、綺麗に掃除して歩いた(;^_^A
お腹の中に虫でもわいてないか心配だった。

シェコラは、夏場は虫下し効果のあるフィラリアの薬を飲んでるけど、今の時期はどうなのか・・・
先生に聞くと、「たぶん心配ないと思うけど、心配ならフィラリアの薬では駆除できない虫の虫下しを出しておきましょか」
てことで、3匹分の虫下しをもらってきました。これで安心だ♪

写真は、くつろぐココちん(^◇^)  まるでトド(爆) でもこのココのでかいお尻が大好きな私(^◇^)

2005/02/03(木) 鬼は〜そと〜! 福は〜うち〜♪
暦の上では明日から春らしいけど、相変わらず寒いぞぉ〜〜〜(>_<)
でもでも大雪が降ってる訳でもなく、このくらいで寒いなんて言ってたらバチが当たる!
新潟の被災地の方々が・・・気の毒でならない(>_<) 早く春よこ〜〜〜い!!!

てことで、今日は節分! 悪い鬼を全部追い出して、福が来ますように我が家の毎年の行事はと言いますと・・・

まず、巻き寿司を恵方の方角に向いて、黙って丸かぶり♪今年の恵方は西南西!
そしていわしを食べる。いわしの頭はヒイラギの枝につけて、魔除けの為に玄関ドアに貼り付ける。
最後に、盛大に豆まき〜〜〜♪
これで、間違いなく福がくるので〜〜〜す(^◇^)
これは、私が子供の頃から欠かさずにやっています!

毎年、巻き寿司は子供達と一緒に作ってました。今日ももちろんそのつもりで材料を買いにスーパーへ・・・
すると・・・なんとも美味しそうな巻き寿司がてんこ盛り♪
誘惑に負けて、今年は買ってしまった〜〜〜(^◇^;

ヒイラギの枝は、毎年このスーパーで無料でくれるのです♪
下の写真のまん中辺りに、いわしの頭を刺したヒイラギの枝があるでしょ♪ 魔除けです(^◇^)

鬼は〜外〜〜!! 福は〜〜内〜〜〜♪
keiとシェコラと豆もまいたぞ〜〜〜(^◇^) これで福がくること間違いなし(^◇^)

写真は鬼の面をかぶったシェコラと、我が家の節分グッズ♪

2005/02/02(水) またひとつ・・・(^◇^;
毎日言うのもなんだけど・・・寒いっ(>_<)
今日もお散歩はお休み〜〜と思ったけど、シェコラは食べることかお散歩くらいしか楽しみないよな〜〜(;^_^A
完全防備で出かけた! でも寒い中を頑張って歩くと、私もシャキッとする(^◇^)
きっとワンコが居なかったら、一日こたつの番人となってるやろな・・・(>_<)

今日は何を隠そう、私の○○回目の誕生日どす(^◇^; またひとつ・・・(^◇^;
もうとっくにおめでたい歳でもなく、できることなら忘れていたい(;^_^A
でも嬉しいことに、keiがケーキを買ってくれました(^◇^)
shoは今度の休みに、お好み焼きをおごってくれるらしい(^◇^)  ( v^-゜)Thanks♪

サッカー日本代表のシリア戦!
結果3-0の圧勝だけど、 なんだかね・・・( -。-) =3
9日のWカップ予選の北朝鮮戦!! 怖いな〜〜 (>_<)
相手が見えないほど、怖いものはない!! 
北朝鮮の選手は生活が。。いや命がかかってるようなもんやし。。。
活躍すれば、一生生活に困らないほどのご褒美があるらしい。反対に負けでもしたら・・・(≧▽≦)
怪我することなんか恐れないらしい。大袈裟でなく、死ぬ気でかかってくるやろな〜! あ〜 こわっ(>_<)
でも、日本だって絶対に負けられない!! 頑張れ〜〜〜!!!

写真は、バトル中のラムココ(;^_^A 後ろでシェリーがくつろいでる(^◇^; とkeiが買ってくれたケーキ(^◇^)

2005/02/01(火) 寒すぎるぅぅぅぅ(≧▽≦)
夜中からヒューヒューと風が強く、寒そうやな〜と思いながら起きて外を見ると・・・雪景色 ひぇ〜〜(≧▽≦)
窓を開けてやると、シェコラはデッキに少し積もった雪を見て「なんやこりゃ?」て感じで、食べたり踏んだりして遊んでました♪
でもしばらくすると、慌てて部屋に入ってヒーターの前でブルブル(;^_^A
一日雪がちらついて、腹立つほどの寒さだった(≧▽≦)
さすがに今日のお散歩は中止にさせて頂いた(;^_^A

朝から掲示板にアクセスできない(>_<)
HPがおかしいのかと思い、色々とやってみたがダメ!
有料なのに、けしからん!!レンタルしているサイトにメールしてやった(-。-;) 
その後サイトのBBSを見ると、サーバーの故障らしいことが分かった。いつ回復するか分からないだと〜〜〜(>_<) 金返せ〜
てな訳で、回復はいつになるか不明です・・・(;^_^A

シェコラは毎日とは言えませんが、週5回くらいは歯磨きしてます。でも以前についたらしき茶色い歯石が、どうしても取れずにいたんです(;^_^A
今日、人用の歯石取りでやってみたら・・・綺麗に取れました〜(^◇^) やった〜〜♪

今日の写真は雪遊びするシェリココ(^◇^)

今見たら・・・掲示板復活してました(^◇^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.