我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/13(日) ええっっ!! うっそぉ〜〜!!
昨日からkeiが参加している、「兵庫県都市対抗選抜少年サッカー大会」
要は県内の各地区の選抜チームの対抗試合ですが、ただのチーム戦ではなく、県選抜チームの選手を選ぶ選考会も兼ねている大事な大会。
今日は私も応援に行って来ましたぁ(^o^) 情けないことに島外は自分で運転する自信がないので、keiのお友達家族の車に便乗させて頂いた。
昨日行ったお母さんから、「とにかく寒いで!」と聞いていたので、タイツをはき、手袋、マフラー、背中にはカイロを貼り付けて、出かけた。
会場の「しあわせの村」は山の中なので、想像以上に冷え冷え(;^_^A
試合以外の時間は、お茶を飲みながら、お父さんお母さん方とおしゃべり♪ これがまた楽しい時間なんだわ〜(^o^)

試合の方はと言いますと・・・昨日優勝候補2チームといきなり同じグループとなり(結局そのチームが優勝した)、コテンパンにやられました(≧▽≦)
今日は順位決定戦を2試合したけど、keiの動きが悪い悪い(;^_^A 何やってるねーーーん! て感じ(>_<)
チームの遠征と重なり、かなり疲れているとはいえ、いつものkeiのサッカーではない!

県選抜の選考会を兼ねているので、選考委員がするどい目で見つめる中での試合!
短い時間内にどれだけ自分をアピールできるかが勝負!
都会の子供達は、目の色変えて、チームメイトからボールを奪ってでもシュートしてやる!!
自分がボールを持ったら、誰にも渡さん! そのままドリブルで上がりシューーート!!って感じ・・・恐ろしい(>_<)

16チーム300人ほど集まった県内の小学5年生!!
この中から今日は48人が優秀選手として選ばれるらしい。
そして後日、二次選考会があり、32人が晴れて県選抜メンバーに決定する。

昨日は知らんけど、今日のkeiのプレイを見る限りでは、県トレなんて全然関係のない話だと思い、ボーーーッと発表を聞いていた私・・・
すると!!! 「淡路選抜 背番号10番 か○○ kei○○君」  ええっっ!! うっそぉ〜〜!! まさか????
keiの名前が呼ばれとるやん!!! 何かの間違いちゃうの?

てな訳で、keiが優秀選手に選ばれてしまいました(^◇^;
嬉しいの半分、どないしょ・・・が半分(;^_^A
淡路からはkei一人なんですわ・・・
今月末に、1泊2日で二次選考会に行くことになってしまいました。
田舎者ののんびり屋のkeiが、知ってる子が誰も居ない、都会の「やったるで〜」のノリの子供達に混じって2日間やっていけるんやろか?
親としては、ちょっと・・・いや、かなーーり心配(;^_^A

本人は超緊張しながらも、「行ってくる」と言ってる。なら頑張ってチャレンジしてこーーーい!!
淡路の代表として恥ずかしくないように、精一杯力を出してくるんやぞ!!! 結果は気にせんでええ(;^_^A 
与えられたチャンスを無駄にせんと、勉強してこいよ!!!
辛い思いをしても、これからのあんたの人生に絶対にプラスになると思うぞ!!!
お母さんは、なにもしてあげられへんけど、いつも影から応援してるぞ〜〜!

写真は今日のkeiの様子と、優秀選手賞のメダル(^o^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.