我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/18(金) ペットロス
雨になりそうなので、早めのお散歩♪
毎日歩く田んぼ道・・・いつも声をかけてくれるおじいちゃんに出会った(^o^)
道路沿いの溝にゴミがいっぱい落ちているのを、掃除してたおじいちゃん!
「こんなとこにゴミ捨てて行くやつがおるねん」見るとペットボトルやジュースの缶が山盛り(>_<)
おじいちゃん、ご苦労さんです。「町はゴミ箱じゃない!」
「「ゴミやワンコの糞は持ち帰りましょう」」声を大にして言いたい!!

松島奈々子さんの愛犬が亡くなり、ペットロスになっているという。
最近よくペットロスがTVで取り上げられている。今日もやってた。
シェコラが居なくなるなんて、今は考えたくないけど・・・心の準備は早いほうがいい。
メモリアルグッズで癒される人が多いらしい。亡き愛犬の骨を指輪に埋め込んだり、毛をペンダントにしたりして、肌身離さず持ち歩くと言ってた。
ペットのお墓や仏壇もネツト販売している。
気持ちは分かるな〜 昔みたいに保険所に持っていきゴミのように焼いてもらうことは・・・私にはできそうにないなぁ・・・

が、人の悲しみを商売にしている・・・とも思わないでもない・・・複雑(>_<)

写真は、こたつの中をのぞいてみると・・・(^◇^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.