我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/22(火) SA・KE・BI〜人間てなんだ〜
今日は少し寒さも和らいだので、お散歩もポカポカと暖かかった(^◇^)
灯油を買いにガソリンスタンドへ行き、帰りに本屋に寄った。
必ず行ってしまうペツト本コーナー(;^_^A
あぁぁぁ(;^_^Aまた新しいダックスの雑誌が出てるぅぅぅ
うぅぅぅ・・・どうしても欲しいぃぃぃ(>_<) 買ってしまった(≧▽≦)

午後からは、keiの授業参観!
内容は地球環境の発表でした。私達の頃はなかった総合という科目で、環境の勉強をしているらしい。
班に分かれて、地球環境について調べた事の発表会でした。
「ダイオキシン」「オゾン層」「地球温暖化」等々・・
知らないことばかりで、とても勉強になったわ〜〜(;^_^A
今のままだと40年後には,石油を掘り尽くしてしまうて知ってますか?
63年後には天然ガスがなくなるらしい・・・
寸劇もまじえながら、子供達なりによく頑張ってた。

最期に「SA・KE・BI〜人間てなんだ〜」と言う詩をリズムに乗せてラップ調に皆で群読してくれた。

空は青さを失って
命の海も 今ではにごり
山も形をかえていく

空を汚し  海を濁し  山を崩し

それでも ちゃっかり生きている 人間って 何だ 何だ 何だ・・・

大声で子供達から責められているような気がして、思わず「ごめんなさーーい」と叫びそうになった(;^_^A

今のこんな地球にしたのは、人間なんだよね・・・40年後に石油がなくなっても、私はもう生きていないかも知れない。
でも子供達の未来はこれからなんだよね。。。

20世紀に生きた私達が、こんな地球にしてしまったんだと思う。
地球にいいこと、自分にできることから、始めましょう!
省エネ、リサイクル、ゴミを出さない工夫、できることからやってみよう!!

写真は、トイレットペーパーをいたずらしてたラム(;^_^A (`□´)コラッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.