我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/08(火) 怒!!!
5日の日記に書いた通り、私の大好きだったマロンちゃんが虹の橋へと旅立った。
マロンちゃんの為に何も出来なかったので、せめてお花でもと思いネツトショップの花屋のHPを見た。
ご供養のお花は、どれも白が基調。当たり前と言えば当たり前だけど。。。真っ白は寂しい(>_<) マロンちゃんの優しいイメージのアレンジメントはないかと、色んなショップを探してみた。

ようやく私のイメージ通りのショップが見つかり、淡いピンクが基調で「白色のお花だけではなく、やさしい色のお花を少し入れたお供え花です。」とコメントが書いてある。 よしっこれに決めた!

昨日「届いたよ」とメールがあったので、安心してたら・・・
今日ぽこさんの日記を見て、びっくり(>_<) お花をUPして下さってたけど・・・全然違うやん!!!!
私が嫌ってた真っ白な花ばかりのアレンジになってるやん!!!
おまけにメッセージカードも頼んだのに、それもついてなかったらしい(>_<)
一瞬にして頭に血がのぼってしまった私(≧▽≦)

朝一に花屋にメールで、怒鳴ってやった!!
今日中に返事がなかったら、電話で怒鳴ってやる!!
せっかくの私のマロンちゃんへの気持ちが、踏みにじられた気がする。

しばらくすると、花屋から電話がかかってきた。
めっちゃ低姿勢で、「申し訳ございませんでした」
メールで書いたけど、もう一度言いたいことはしっかりと言った。
「担当の者がまだ来てないので、詳細は分かりませんが、すぐに新しいお花を送りますので・・・」
問題が起こった時に使う手だな・・・「担当の者がおりませんので・・・」 その手にはのらんぞ!!

関西のおばちゃんは、泣き寝入りなんてしまへんで!!
でも「これはいい!」と思ったお店や商品は、「おばさんネットワーク」(どんなネットやねん?!)で、口コミで広げます(^o^)

ネットで花を送る時って、心配なんだよね。
実際に現物は見てないし、貰った方もしおれた花が送られてきても「あの花しおれてたよ」なんて送り主には言えないし・・・
花屋を信用するしかない。写真と同じ花がいつもあるとは思わないけど、イメージまで違うのはあんまりや!!

結局、新しいお花を早急に送ってもらうことで、私も納得しましたが。。。こんな商売してたら、お店潰れるぞ〜! 

ぽこさんには謝って、また花が届くことを伝えたら・・・
笑って「ラッキー」かもって言ってくれたので、ほっ(^◇^;
ほんまにお騒がせしました m(__)m マロンちゃん、ごめんね。。

雨でお散歩に行けなかったシェリラムは、退屈して大暴れ!ココは一日寝てた(-。-;)
クレヨンしんちゃんの人形の服を脱がして丸裸にし、取り合いしてた・・・まではよかったけど、段々エスカレートして、とうとうバトル勃発(≧▽≦)
本気じゃなさそうなので、見守ってました(^◇^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.