|
2005/02/08(火)
怒!!!
|
|
|
5日の日記に書いた通り、私の大好きだったマロンちゃんが虹の橋へと旅立った。 マロンちゃんの為に何も出来なかったので、せめてお花でもと思いネツトショップの花屋のHPを見た。 ご供養のお花は、どれも白が基調。当たり前と言えば当たり前だけど。。。真っ白は寂しい(>_<) マロンちゃんの優しいイメージのアレンジメントはないかと、色んなショップを探してみた。
ようやく私のイメージ通りのショップが見つかり、淡いピンクが基調で「白色のお花だけではなく、やさしい色のお花を少し入れたお供え花です。」とコメントが書いてある。 よしっこれに決めた!
昨日「届いたよ」とメールがあったので、安心してたら・・・ 今日ぽこさんの日記を見て、びっくり(>_<) お花をUPして下さってたけど・・・全然違うやん!!!! 私が嫌ってた真っ白な花ばかりのアレンジになってるやん!!! おまけにメッセージカードも頼んだのに、それもついてなかったらしい(>_<) 一瞬にして頭に血がのぼってしまった私(≧▽≦)
朝一に花屋にメールで、怒鳴ってやった!! 今日中に返事がなかったら、電話で怒鳴ってやる!! せっかくの私のマロンちゃんへの気持ちが、踏みにじられた気がする。
しばらくすると、花屋から電話がかかってきた。 めっちゃ低姿勢で、「申し訳ございませんでした」 メールで書いたけど、もう一度言いたいことはしっかりと言った。 「担当の者がまだ来てないので、詳細は分かりませんが、すぐに新しいお花を送りますので・・・」 問題が起こった時に使う手だな・・・「担当の者がおりませんので・・・」 その手にはのらんぞ!!
関西のおばちゃんは、泣き寝入りなんてしまへんで!! でも「これはいい!」と思ったお店や商品は、「おばさんネットワーク」(どんなネットやねん?!)で、口コミで広げます(^o^)
ネットで花を送る時って、心配なんだよね。 実際に現物は見てないし、貰った方もしおれた花が送られてきても「あの花しおれてたよ」なんて送り主には言えないし・・・ 花屋を信用するしかない。写真と同じ花がいつもあるとは思わないけど、イメージまで違うのはあんまりや!!
結局、新しいお花を早急に送ってもらうことで、私も納得しましたが。。。こんな商売してたら、お店潰れるぞ〜!
ぽこさんには謝って、また花が届くことを伝えたら・・・ 笑って「ラッキー」かもって言ってくれたので、ほっ(^◇^; ほんまにお騒がせしました m(__)m マロンちゃん、ごめんね。。
雨でお散歩に行けなかったシェリラムは、退屈して大暴れ!ココは一日寝てた(-。-;) クレヨンしんちゃんの人形の服を脱がして丸裸にし、取り合いしてた・・・まではよかったけど、段々エスカレートして、とうとうバトル勃発(≧▽≦) 本気じゃなさそうなので、見守ってました(^◇^;
|
|
|
|