我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/03/30(水) サッカー バーレーン戦
日増しに暖かくなってきた〜(^o^)
今日のお散歩は、keiも一緒だったので、久しぶりに山コース♪
keiが一緒だといつも山コースなので、分かっているシェコラは大喜びで、グイグイと山へと引っ張って行く(;^_^A
どうもしつけがなってませんな・・・反省
山コースは人がいないので、ノーリードで思いっきり走らせてあげる(^o^)
冬の間に蓄えてしまった脂肪を少し落とさないとね・・・シェコラも私も(;^_^A
池の淵に、大きな亀が10匹ほど甲羅干ししてました(^o^)
桜はまだつぼみだけど、もう春はそこまで来てますね〜(^◇^)

今夜は、サッカーのバーレーン戦!!!絶対に負けられない今日の試合!!!
「我らが淡路出身の加地亮選手を、皆で応援しよう」と言うことで、加地選手の出身町の某会館に200人が集まりました。
淡路では、ここにしかないという「大型スクリーン」での観戦に、keiのサッカーチームの皆と一緒に私も参加しました〜♪
家のTVで見るより、大型スクリーンは全然いい(^◇^)
画面がデカイから、全体の様子がよく分かった♪
結果、相手のオウンゴールでの勝利(;^_^A
勝ちゃーーーええってもんやけど、今後に不安が残る試合やったなぁ(≧▽≦)
どんな勝ち方でもええから、どんなことがあってもドイツへ行こうぜ!!!

写真は、おやつに群がるシェコラ(^o^)

2005/03/28(月) shoは優勝♪
昨日、shoは「第19回西淡ミニサッカー大会」という地元の大会に参加!
中学生から社会人まで24チームの参加があり、sho達のチームが見事優勝したらしい(^◇^) 賞品にタオルをもらってきた♪
明日からは、徳島への2泊3日の合宿に出発!!
楽しくサッカー生活を送っているshoであります(^◇^)

静岡から帰って来たkeiは、昨夜爆睡し疲れもすっかり取れた模様で、友達と楽しく遊んでおりました(^o^)

シェコラは、雨で散歩に行けず、いたずらが炸裂(>_<)
またトイレツトペーパーが犠牲に(;^_^A

写真は反省モードのラムと、shoの優勝が載ってた新聞(^o^)

2005/03/27(日) おかえり〜〜〜(^o^)
金曜日に静岡キャンプに出かけたkeiが、今日帰って来るので、夕方新大阪までお迎えに行った。
無事に元気に帰って来たkei(^o^) 良かった♪良かった♪

地元のトレセンチームの大会に参加したらしい。
試合結果は・・・
2チームでの参加で、初日は2チーム共に全勝でグループ1位で決勝リーグへ♪
準決勝で兵庫県トレ同士の対決になったらしい(;^_^A
接戦でPKにもつれ込み、結局keiチームは敗れたらしい・・あちゃー(>_<)
勢いのついたもう一つの県トレチームは、なんと優勝した\(^O^)/
keiチームは勢いがなくなり、結果は4位(;^_^A
まぁ、優勝と4位なら、遠くから行ったかいがあったでしょう(^o^)

チームメイトに馴染めずに心配したが、この3日で全員の名前も覚え、友達もできた模様で「楽しかった」と言ったのでホッ(^o^)
疲れ切って帰ってきたけど、いい経験をした達成感は感じられる顔してる(^o^)

写真は、新幹線の出口でのkei。
3日振りにシェコラの大歓迎を受け、シェリーを抱いてすぐに熟睡モード(;^_^A ちょっと迷惑そうなシェリー(;^_^A

2005/03/26(土) keiは静岡へ&まま達飲み会
昨日、県選抜チームの遠征合宿でkeiが静岡へと旅立った。
新大阪へ集合なので、淡路からは早くても2時間はかかる(;^_^A
終業式を早退させてもらい、大きな荷物を持って二人で出かけた。
なかかチームに馴染めないでいるkeiは、行きたいの半分、不安が半分の状態(;^_^A
今の所、なんの連絡もないってことは・・・元気にやってる証拠でしょ(^o^)
この2泊3日で、いい経験をして自信がつくといいんだけどな・・・
明日また新大阪までのお迎え。元気な笑顔で帰ってきますように!

受験生がいて、延び延びになってたまま達の定例飲み会♪
無事に希望校に合格も決まり、お疲れさんということで、昨夜いつものメンバーが集まった(^o^)
受験から開放され、久しぶりにストレス解消のおしゃべりは、今朝の4時まで続いた(;^_^A
途中サッカーイラン戦の応援も兼ねて、いや〜〜 盛り上がった(^◇^)
が、応援の甲斐なく我らの日本代表は惜しい敗北 号(┳◇┳)泣

シェコラも大好きなおばさん方に、嬉しくてたまらん模様(^◇^)
今日は一緒に、一日寝て過ごした(;^_^A 

最近、日記のサボり癖が・・・(;^_^A 頑張ろう!!

写真は、スッピン&ジャージがお約束の定例飲み会の様子(^◇^)

2005/03/21(月) おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
3連休の最終日
shoはサッカー、keiはサッカーもなくのんびり♪
今日は兵庫県の公立高校の合格発表日!
ご近所の犬友ウイリー君ちのおねーちゃんと、私のPCの先生のあゆままんちのおねーちゃんが、shoと同じ高校を受験した。

きっと合格すると信じてたけど、朝からドキドキしてた私(;^_^A
シェコラの散歩をしていると、ウイリーままとあゆままから続いての合格したとのメールが届いた♪ やったぁ〜〜 \(^O^)/
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
子供達も頑張ったけど、受験生の母は大変なんです!!
母達に「よく頑張ったな〜〜〜 」と大声で言ってあげたい!

NANA&AYUちゃん
合格おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
でもあの高校は、なかなか勉強厳しいぞぉぉ(;^_^A
入学式の次の日は、一日テストやぞぉぉぉ(>_<) 頑張れよ〜〜

まま達
1年間ご苦労様でしたねぇ。
パーーーーーッとやりましょ〜〜 (^◇^)

写真は、シェリラムのバトルを止めてる? ようなココ(;^_^A
実はいつもやっつけられてるラムを、後ろから襲ってるだけ?!

2005/03/20(日) 良いものはやっぱり良い(;^_^A
久しぶりの日記(;^_^A 肩こりがひどくて・・・そんな時はPCを見るのが辛い(>_<)
随分楽になったので、復活(^o^)

3連休の初日の昨日は、あいも変わらず子供達はサッカー!
2日目の今日も変わらずサッカー(;^_^A
私はシェコラ相手にのんびりとしておりました。

我が家の食器棚・・・そろそろ引退(;^_^A
格パーツは全然綺麗なのに、開け閉めの金具が寿命(>_<)
日曜大工の得意な人なら、金具だけ交換すればOKなんだけど、ホームセンターでチラッと見たけど、同じ金具が売ってない。
こんな状態で地震が起こったら、えらいことになる!
扉がガタガタなので、ちょっとの振動で食器が降ってくるのが怖い(>_<)
かれこれ20年近くになるので、引退を決定!!

家具屋の広告でいいのを発見!!!
幅も今のと同じだし、これはいい♪ お値段もめちゃ安い(^o^)
実物を見に行ってみた・・・・
なんと、広告を見て「すぐに欲しい」と展示品をお持ち帰りになった人がいたらしく、実物がなかった(>_<)
でもサイズ違いの同じメーカーの物があった。

うーーーん(;^_^A やっぱり値段が値段なので。。。
一つランクアップしたものを見ると、やはり違いが分かる!!
もうひとつランクアップしたのを見ると・・・またまた違いが!!
結局・・・3つほどランクが上の物を注文してしまった(≧▽≦)
扉の色も6色から選べるという代物で、冷蔵庫と同じグレーでお願いした。
私は家具とかインテリアには、あまりこだわりがなく、便利に使えたらそれでOKなんだけど、やはり良い物は良いですね(^o^)

お供したkeiから「お母さん、広告の倍の値段やん」確かに。。。
「一生大事に使うから」 (; ̄ー ̄A アセアセ

まだまだ引退間近な電器製品が・・・なんとか頑張ってくれ〜〜

写真はのんびりとしたシェコラ(^o^)

2005/03/14(月) ☆Happy Birthday COCO☆
なんですかいっ! この寒さは!!
3月だっちゅーのに、昨日は雪が降った(>_<)
今日のお散歩も寒かったぁ〜(>_<) 

一週間遅れで(;^_^Aココの誕生日パーチーを盛大にしました(^◇^)
本当は3月7日ですが、色々と忙しくて、ごめんね。。。ココ
いつまでも甘えっ子のココだけど、早2歳か・・・しみじみ
最近、食欲があまりなくて、心配してたけど・・・今日はいっぱい食べましたよん♪ 美味しい物はしっかりと食べるんです(^o^)
2年間、病気もせずにいつも元気だったねぇ(^o^)
のんびりとマイペースで皆を癒してくれるココ♪
体がクニャクニャしてて、毛がフワフワ・・・抱き心地満点のココ♪
いつも誰かのひざの上で寝ているココ♪
ずっとずっと元気なのんびりやのココでいてくれることを、皆が願ってるよ(^o^)

皆でケーキを頂きました(^o^) ワンコ用はチーズケーキにフルーツのソースがかかっています。まるでスパゲティみたい(^o^)
プレゼントはお揃いの服です♪背中にネーム入り(^o^)

2005/03/09(水) お買い物〜♪
朝、庭で洗濯物を干していたら・・・
はき出しの窓際でくつろいでいたシェコラが・・・
隣のおこちゃまの声に反応してしまった(≧▽≦)
「待て」を言ってあったにも関わらず、まずココが窓から飛び降りて、そのまま道に飛び出して行った(≧▽≦)
1匹が飛び出したら、あとの2匹も大人しくしている訳がなく、シェリラムも慌てて庭に飛び出した(≧▽≦)

「コラーーーーーッ」母ちゃんの声がご近所中に響き渡った!!!
ココは慌てて戻ってきた所を御用!!
シェリラムは、庭の草をむしゃむしゃしている所を御用!!
少しくらいのいたずらは多めにみてやるが、命にかかわるような事はほおっておけない!!!

3匹に「お座りーーーッ」
叱られるのが分かってるのか、3匹とも神妙な顔つきで耳を下げてうつむきかげん!!
3匹を前に、説教してやった!! マズルをつかんでしっかりと叱った。
怖がりのシェリーは、ブルブルと震えてた(;^_^A
かなり堪えたやろ!! 「今日はこのくらいにしといたろ」

気を取り直して、お買い物へ
しまむらの広告に、おねしょマットが300円♪サイズが車のシートにピッタリ!! 
おしっこが近いシェリーは、出かける時に済ませても家まで我慢できずにおもらしする事があるので、防水のマットは必需品。
行ってみたら。。。まったく同じ物なのに、値段が2種類ある(;^_^A
300円と500円・・・以前にも同じことがあった。 もちのろん、お安い方をGET♪

次にシェコラ用のバリカンを買いにスーパーへ
今使っているのは、手入れが悪い為か刃の動きが悪く時間がかかるので、新調することにした。
ペット用のはお高いので、人間用を探したけど、バリカンの先がデカイ(;^_^A
先のほそ〜〜いのが希望なんだけどな・・・ペット用のは4000円以上するしな・・・。

ホームセンターへ行ってみたら。。。(^◇^)
「キワ刈り」用というのがあった♪ 私が欲しかった先のほそ〜いタイプ♪ 
おまけに定価3000円が1029円に値下がりしてる(^◇^) ラッキー♪
まだ試してないけど、絶対にこれはいいと思う(^◇^)

もうひとつお買い物情報を(^◇^)  グリニーズです♪
7日の日記に「グリニーズ」の事を書いたら反響があったので!!
グリニーズってお高いですよね(;^_^A 高いお店なら、Sサイズで24本入り3200円てとこもあります。
ところが私が買ったのは1380円\(^O^)/ どおどお?? 安いざんしょ(^◇^)
このお店は普段でも1650円なんです。3月はそれがさらにお安くなり1380円ですよ〜〜!!
お店の名前は、知ってる人も多いと思いますが、「トムキャット」です。
ここはフードもやたらに安い(;^_^A でもあまりに安過ぎて、反対に怖くて、今までは買ったことがなかった。
でも「グリニーズ」はどこで買っても「グリニーズ」だと思いますので、いかがですか? (^◇^)
数に限りがあるそうなので、お早めにね!
ところで、この「トムキャット」のフードは、なじぇにこんなにお安いのか・・・ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
以前「2チャンネル」で話題になってたんですが、あそこは目が痛くなるので、知ってる方いたらよろしく(^◇^)

「ここにはこんなお安い物があるよ」という情報お願いします〜

昨日TVでこんな事を言ってました・・・
関東のお方は値段の高かった物を自慢するが、関西のおばさんはお安くかった物を自慢したがる(爆) 確かに(;^_^A

トムキャットのアドレス
http://www.petfoodtomcat.com/index.html

今日の写真は、おねしょシーツとおそろいのマット&バリカン♪

2005/03/07(月) グリニーズ&ココ2歳の誕生日
今日は昨日とうって変わって、とても暖かい一日(^◇^)
お散歩も、keiの小学校までたっぷり歩いた♪

食欲がないココ・・・
今朝もご飯の時間になっても・・・布団から出てこない・・・(;^_^A
「ココ〜〜 」と呼んだら、ようやくノッソリと起きてきた(;^_^A
予想通り、ペロペロと舐めただけで、ほとんど口をつけない!
お昼のおやつの時間には、しっかりと寄ってきた(^◇^;

ワンコのおやつで人気があるのは、やはりグリニーズですよね!
我が家では多頭飼いの為、お高いおやつはなかなか買ってあげられない(;^_^A
今まで、いいとは分かっていながら、一度も買ったことがなかった。
けど、とてもお安い値段で買うことが出来るショップを発見♪
このお値段なら我が家でもOKよん(^◇^)
さっそく問い合わせたら、なんと3月いっぱいはセール中で、安い上にまだ安いと分かった!ラッキーー(^◇^) 24本入りを3袋注文。
でもシェコラの口に合わなかったらどうしよ・・・(;^_^A
心配ご無用でした(^◇^; ものすごい勢いで完食♪

ところで今日はココの2歳の誕生日です♪
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
が、色々と忙しくて、お祝いができましぇんでした(≧▽≦)
近々盛大にしますので(^◇^; お楽しみに(^◇^)

写真はグリニーズ初体験中のシェコラ(^◇^)

2005/03/06(日) ココに異変?!
昨日今日は、keiの県トレ淡路合宿!
2、3日前から咳コンコン状態のkei・・・(;^_^A
先週雪の中での選考会以来、風邪気味なのをなんとか持ちこたえて今日を迎えた・・・が、なんやヤバイ感じ(;^_^A
咳止めの薬を飲ませて、送って行った。
昼からは、淡路選抜との試合が予定されている。ご近所の犬友さんも応援に来てくれた(^◇^)  v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

が、keiの動きが悪い。。。(≧▽≦)
2試合出た後、コーチも変だと思ったのか、休憩してこいと言われ、熱を測ると37.5℃ あちゃーーーー(≧▽≦) やっぱり!
この状態でお泊りさせる訳にもいかず、仕方なくkeiは返品となりました(>_<)
それでなくても、なかなか馴染めなくて辛いのに、まいったなぁ(>_<)

今朝もまだ微妙に熱があったので、仕方なく休ませました。
出だしからつまづいてしまい、まだチームメイトの名前も覚えてない状態で、次は今月末の2泊3日の静岡キャンプ(; ̄ー ̄A アセアセ
静岡トレセン、甲府トレセン、浜松トレセンとの試合が予定されている。うへぇ〜〜〜(≧▽≦)
私なんか、チーム名を聞いただけで、ビビリモード(≧▽≦)
なんとか頑張ってや〜!! 

1週間ほど前から、ココの食欲に異変が(≧▽≦)
まず第一段階・・・ご飯を食べるのに時間がかかる。普段なら約20秒で完食なのに、30秒はかかってる。
第二段階・・・時間がかかるに加えて、10粒ほど残しだした。
そして昨日の朝はとうとう食べなかった(>_<)夜はさすがにお腹が減ったのか、完食(^o^)
今朝も少し残して、夜は完食。
おやつはしっかり食べてます(^◇^;

以前にも同じようなことがあり、フードのメーカーを変えたり工夫したことがあった。
1ヶ月ほどしたら、また元のように食べるようになってくれたので、今回もあまり心配はしてませんが、小食のココって。。。やっぱり変(≧▽≦)
日頃からの蓄えはしっかりあるので、いいダイエットになるかも(^◇^;

4日の日記に書いた「紙袋事件」
某スーパーのお客様係の方から、丁寧な謝りメールを頂きました(^◇^;
いっそうのお客さんに対するサービス向上を願います!

写真は淡路選抜との試合の模様

2005/03/04(金) たかが紙袋 されど紙袋
この間keiの県トレ選考会で出会ったSさん。
その日が初対面にも関わらず、随分とお世話になった。風邪が流行ってる時期なので、もし合宿中に具合が悪くなったら、夜中でも迎えに来て下さいと言われた。
Sさんは「もしkei君が具合悪くなったら、私が迎えに行って一晩看病するから、心配いらんよ」とまで言ってくれた。
知らない人ばかりだった私は、どんなに心強かったか!

残念ながらS君は、県トレに選ばれなかった・・・(≧▽≦)
keiもS君に仲良くしてもらったのに、ほんまに残念(≧▽≦)
そのS君が明日、明後日、チームの試合で淡路に来ると連絡があった。
会って一言お礼が言いたい。で、淡路のお土産を少し持って帰って頂こうと思い、今日某大手スーパーに出かけた。
「銘店 ギフト」コーナーで2種類のおみやげ物を買い、レジへ・・・
店員のおばさんが、おみやげ物を白いビニール袋に入れたので、「すいませんけど、人に渡すお土産なので、紙袋に入れてもらえませんか」と言った。
すると・・・「このサイズの袋はないです。大きいサイズになるんです」と言われた。
仕方なくお金を払ったけど・・・やはりこのスーパーの袋では透けて中は丸見えだし、人に渡すには失礼だと思い、もう一度「大きくてもけっこうですから、紙袋頂けますか」と言ってみた。
すると、「こんなに大きいですよ」と両手を広げてみせたおばさん店員・・・ムカッ(>_<) プチッ(≧▽≦)

感じ悪ぅぅぅぅぅ(>_<) めっちゃ不愉快な思いをして帰って来た。
ギフトのコーナーに紙袋ひとつ置いてないなんて、そりゃあかんやろ!
「もうこんな店には来ないぞ」と言いたいけど、田舎なので何件もないんですよ。。。スーパーが(>_<)
だからスーパーに、もっとお客さんに対する態度やサービスを考えてほしいのです。
某スーパー本社宛に、丁寧な苦情メールを差し上げました(^◇^)
おばさんからの、愛の鞭です♪

写真はこたつの上でバトル中のココラムに「こら! やめなさい」と言った瞬間! ココの顔・・・なんじゃいな(^◇^)

2005/03/03(木) ひな祭り♪
今日はひな祭り♪
うちは男の子が二人なので、ひな祭りには縁がなかったけど、去年からはシェコラの為にひな祭りしてます(^◇^)
と言っても、散らし寿司を人間が食べて、ひなあられをシェコラが少し食べるだけですが(^◇^;
一応ひなあられと一緒に記念撮影♪ NGもUPしてみました(;^_^A

2005/03/01(火) 感謝です m(__)m
keiが県トレのメンバーになれたことで、お友達の方々からお祝いや励ましの言葉を多数頂き、
本当にありがとうございます m(__)m
現在パパが海外にいる事情を知っている、チームのコーチや淡路のサッカー関係者の方々が、今後keiをサポートして頂けるとのこと。なんてありがたい!
私も頑張りますが、どうしてもできない事は助けて頂こうと思っております。
こんなに周りの方々に応援して頂き、keiは幸せ者です♪
なんとか皆さんの期待に応えることができる様に頑張ってもらいたいものです。

が、当の本人・・・周りがこんなに盛り上がってるのを、
知ってか知らずか、いつもと変わらずのんびりと平常心を保っております(;^_^A
学校から帰ったら、いつもと変わらずサッカーボールとカードゲームを持って遊びに出かけ、夜はTVを見て過ごしております。
大丈夫かいっ!! あまりヤイノヤイノと言ってプレッシャーをかけるのも良くないかと思い、母は黙っておりますが、
内心ハラハラ(;^_^A 
ちーーーっと気合入れて練習せんかいっ!!と喉まで出掛かっております(;^_^A 心配のネタはつきませぬ・・・(≧▽≦)

さて最近のシェコラ(^o^)
たいしたいたずらもなく、のんびりと過ごしております♪
3ワンとも私のストーカーであることは間違いないのですが、3匹の中で暗黙のルールのようなものができているのが可笑しい(^◇^;
まず朝、洗面所で私が用事をしている時、必ず傍にはシェリーがひかえております。夜お風呂に入っている時も、必ず洗面所のバスマットの上にちょっこんと座っているシェリー(^o^) 洗面所はシェリーが担当のようです(^o^)

私がPCデスクのイスに座ると、必ずココが抱っこをせがみます。いつもココを膝に乗せてPCのキーボードにむかっている私(;^_^A かなーーり邪魔なんだけど、ココは幸せそうに居眠りしているので、まっいいかっ(^o^)

こたつでのんびりする時は、必ず膝の上にはラムがいる(^o^)
ココが先に膝を占領していたら。。。ココの上に乗っかって追い出すラム(;^_^A
夜布団の中でも、私のわき腹はいつもラムの指定席♪ 私の腕にちょこんと顔を乗せて寝ております(^o^)

それぞれの持ち場を決めて、私を守ってくれております(^◇^) ありがたいことです♪

写真は、のんびりと日向ぼっこ中のシェコラ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.