我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/30(土) 姫路へおでかけ ラム編(^◇^)
今日はkeiのサッカーもなく、一日のんびりやな・・・
と思っていたら。。。朝ココままから「今日お暇?」と電話が!
「ワンコ連れて、姫路まで行こうよ〜」まった急な・・・(;^_^A
私達のお出かけは、いっつもこんなんやな。。。前もって予定立てて行ったことなし(;^_^A いつも「今日暇?」から始まる(;^_^A
たまたまサッカーもないし、GWったって、どこ行く予定もなしいし。。。行くとするかっ(^◇^)

てな訳で、ココまま、ぼっちゃま3人、ココアルちゃん、kei、ラム、私の計6人と3匹で、姫路へGO♪
限定1匹誰を連れて行くか迷ったけど、あえて社会勉強の為、ラムを持参しました(;^_^A
めざすは、犬友のぽこまむさんち(^◇^)  いきなり大勢でお邪魔してええんかい?? (;^_^A

到着すると、いきなりぽこまむさんに抱っこされたラムちん(^◇^;
「ここはどこ?」状態で、抱っこされた腕の中で、ビビしょん・・・いやいやウレしょん(;^_^Aをちびりまくり(≧▽≦)あちゃーー!!
いきなりすんませんでした ペコペコm(__)m

優しそうなパパさんと長男君、明るくて美人な長女ちゃんが、暖かく迎えて下さり、感激(^◇^)
ぽこまむさんには、ラムとアルちゃんが爪まで切ってもらい、ありがとさんでした(^◇^)

その後、姫路城が見える広い公園へ♪ 
ムックちゃんのボール遊びに夢中な姿が可愛かった♪ ラムも楽しそうに走ってたな〜♪

ドッグカフェにも連れて行ってもらった(^◇^)
マスターがワンコと子供達におやつを下さった。ええ人や〜
本当に楽しい一日だった(^◇^)  皆々様 v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

写真は公園での様子♪ 6ヶ月のチワワ君とお友達になったよ(^◇^)

2005/04/29(金) 淡路加盟団体対抗陸上競技会
今日はkeiの陸上大会!
keiは100メートルと4×100のリレーに出場!
朝お弁当を作り、keiを送り出した後、シェコラのお散歩へ♪
すでに暑かったけど、頑張って40分ほど歩いた(;^_^A

そして家から車で5分ほどの競技場へ、keiの応援に♪
まずは100メートルの予選! 
43人中3位の成績で決勝に進出(^o^)タイムはkeiの最高記録が出た♪出だしはまずまず(^o^)
あまりに暑いので、一旦家に帰ることにした(;^_^A

次はリレーの決勝! 2組でタイムレース。
サッカーの練習が終わったshoも駆けつけた(^o^)
頑張ったけど、残念ながら4位(^o^)

次はいよいよ100メートルの決勝!
よぉ〜〜〜い バンッ!!!
keiスタートOK!! 途中までkei1位や〜〜 頑張れ〜〜
最後にあ〜〜〜抜かれた〜〜〜〜
結局、競馬なら鼻の差ってとこで3位!! 1位2位もほとんど同着!
トップと8位の差は0.5秒もない。接戦やったな〜

またええ経験させてもらったな〜
暑かったけど、楽しかったわ〜(^o^) ご苦労さんでした〜

疲れたので、今夜は外食♪ 近くのファミレスへ
疲れてるのに、さらに疲れた・・・(≧▽≦)
注文を聞きに来た、いかにも新米バイトの女の子。
一通り注文して、「ご注文を確認いたします」
明らかに違ってるやん(;^_^A もう一度言いなおす。
「分かりました」と言ったけど・・・たぶん分かってないと思う(;^_^A
案の定、また聞きに来た(>_<) もう一回初めから言い直す。ダメだこりゃ!
shoが「絶対間違ったもん来るで」・・・

やっぱり・・・注文してない物が2つきた(>_<) デザートもよく似ているけど違うのがきた(>_<) いい加減にせんかーーい!
請求の紙も訂正だらけで、いったいいくら払えばいいのか分からん(>_<)
レジで文句言ってやった!○○○円ですと言われたので払ったら、レシートを渡されて、間違ってないか確認下さいと言われた。
やっばり間違ってる(>_<) 数十円の返金だから、先にお金を返してくれればいいじゃないですか!!
なのに、先にレジの訂正をし始めた。イライライラ・・・あ〜〜限界じゃ(≧▽≦)
shoに「先に車にもどってるから、あと頼むわ」と言い、その場を離れた。
shoもプンプン怒って、戻ってきた! 
以前、行った時もすごくいやな思いをしたことがある。
本部に苦情言おうかと、考え中!


この間の大会の写真は大失敗だったので、今日は連写してみた♪大成功(^o^)

2005/04/28(木) ラムのお散歩♪
夕方のお散歩は、日替わり1匹限定♪ 今日はラムの番(^◇^)
そろそろ行こうかな〜と思ってると、外から聞きなれた声が・・・
窓から見ると・・・ご近所ワンコ仲間のケヴィン君、ココちゃん、アルちゃんがお散歩中(^◇^)

「待って〜 すぐに行くから〜」と叫んで、ラムと出かけた♪
ラムは大好きなケヴィン君に尻尾フリフリ、嬉しくて道のまん中でへそ天状態(;^_^A おまけにうれションまでしてしまった(>_<)
おいおい! へそ天でうれションしたら(≧▽≦) そうです全部自分にかかりました(>_<) 道にこぼれ落ちた分は背中でクネクネして拭きました(>_<)

アルちゃんがラムに「遊ぼう遊ぼう♪」とじゃれついてくる(^o^)
いつもは自分がじゃれ付く方なのに、ひつこくされるとどうしていいか分からないラム(;^_^A
だんだん尻尾を巻き込んで、体が斜め30度くらいになってきた!
あんたまさか、アルちゃんに服従するんかいっ!!!
とうとう我慢できずに「がぅぅぅ」と唸りました(;^_^A
いい友達になれると思ってたのになぁ。。。

帰って、おしっこまみれになったラムをシャンプー(;^_^A
そろそろシャンプーの時期だったので、良かった(^◇^;

シャンプー後のすっきりしたラム(^o^)
散歩に行けなかったココは、心なしか不機嫌(;^_^A

2005/04/27(水) 参観日
暑い(;^_^A暑い(;^_^A 8時の散歩はすでに暑い・・・(;^_^A
紫外線もビシバシと感じる(≧▽≦) 何気に手を見たら、夏がくる前にすでに日焼けで黒い(>_<)
子供達が起きる前に散歩に行くとなると・・・5時半起きか(;^_^Aちっと無理ですな(>_<)

今日、すごい人に会った!!
ワンコの散歩中の人だけど・・・男か女かは不明(;^_^A たぶん女性かな!
サンバイザーのひさしが動いて顔全面が隠れるタイプのヤツで完全に顔を隠して、厚手のパーカーのフードをかぶっている!
想像してみて下さい(;^_^A まるで「ロボコップ」ですわ(≧▽≦)
そこまでせんでも・・・(>_<) 怖いっちゅーーーねん!!

午後からkeiの小学校の参観日!
授業は道徳で、「命」とか「希望」とか、難しい内容。
走ったりサッカーの時のkeiは生き生きとして頼もしく見えるのに、授業中は背中が小さく見えたぞ(;^_^A
まぁ、人それぞれ得手不得手があるもんな・・・(>_<)
母は、多くは望まん! 元気で好きなことに一生懸命になれる♪これでOK(^◇^)
29日は、また陸上大会や(^◇^)  頑張れよ〜〜〜(^◇^)

シェリー姉さんの多飲多尿がまた少しひどくなってきた。
暑くなりお水を飲む量も増えたからもあるけど・・・
多飲多尿が起こる病気は色々とあるけど、本人はいたって元気!
過去2度の検査でも、悪いところが見当たらなかったし・・・
やっぱりストレスかな??
 
この間、TVの超能力特集で、超能力で動物と話が出来る人が出てた。その人は外国の方だったけど、日本にもいることが分かった。
シェコラの今不満に思ってる事とか、こうしたい、こうして欲しいと思ってることが知りたいな〜 本気で依頼を考える今日この頃・・・

写真は、ラムのアップ(^◇^)  

2005/04/26(火) 牛乳の宅配セールスマン
昨夜の雨もあがり、紫外線ビーム炸裂する中、お散歩へ(;^_^A

ダックス3匹。。。しかも派手な毛色の為か、お散歩中に声をかけてくれる方がいる(^o^)
今日はわざわざ車を止めて、話しかけてきたおっちゃん(^◇^;
「姉妹か?」かならず初対面の人はこの質問から始まる(^◇^;
おじさんちもダックスを飼っておられるらしい。
「この間、あんまり耳の毛が伸びてきたから、切ってやったら、嫁さんにえらい怒られてん。耳の毛は長いのが値打ちらしいな〜」だって(;^_^A
おっちゃん、そりゃ奥さん怒るのも無理ないっしょ(;^_^A

4月20日の日記に書いた、牛乳の宅配のセールスマン!
牛乳の試供品を置いて行き、「26日にびんの回収に来ます」と言ってたな!
ご近所の家の前に袋に入れたビンが置いてあった・・・私もその手で♪
願わくば、そのまま持って帰ってくれたらラッキー(;^_^A 
・・・が、たまたま庭に出た時に、回収に来た(>_<)しっかり目があってしまった(≧▽≦)

「こんにちは〜牛乳飲んでいただけましたか〜」めっちゃ、テンション高(;^_^A
「うちは育ち盛りの子がいますので、質より量なので、お高い牛乳は・・・」

「この豆乳はどうでしたか?飲みやすいと大評判なんですよ〜」
確かに、プレーンの豆乳とは思えないほど美味しかったけど・・・いや、いかんいかん!母ちゃん、がんばれ〜

「お弁当なんか作ったりします?」「はぁ、子供のを・・」
「ふりかけもあるんですよ〜このシソ梅、一度ご試食下さい」
今度はそうきたかっ!!なかなかしつこい(;^_^A 

言いたいだけセールスした後「僕は勧めるのが苦手で・・・」
いやいや、それだけセールスできたら、上等でっせ!
これだけ、ああだこうだ言われたら、普通は契約すると思う!
母ちゃんは、頑張ったよ!! とうとう敵は諦めて帰った(^◇^;
でも。。。帰りに気になる一言を残していった「また来ますね〜」(≧▽≦) もう堪忍してや〜 

シェコラの今日のおやつは、棒だら〜(^o^)
冷蔵庫から出したら、大騒ぎの娘達♪
ハウストレーニング中なので、「ハウス〜〜」と言うと、慌ててそれぞれお気に入りのクレートに飛び込む!
写真は、いち早く食べてしまったラムが、羨ましそうにシェリココの食べ終わるのを待っている(^o^)
シェリー姉さんは、口の奥に棒だらが詰まってしまい、もがいてます(^◇^; 口を開けて取ってあげました〜

2005/04/25(月) 棒ダラ まいう〜 (^o^)
今日も朝から暑い(;^_^A
7時くらいからお散歩に行きたいけど。。。子供達が出かけてからでないと、ゆっくりと行けないし・・・(;^_^A
仕方なく、shoが出かけてすぐにGO!
日焼けしそうでいややなぁ〜と思いながら、日焼け止めをしっかり塗り、サンバイザーを深々とかぶる!

寒い時期は中止していた夕方のお散歩も、そろそろ復活!
夕方は子供達も学校から帰り遊んでいるので、3匹一緒だとガウガウとうるさいので、日替わりで1匹づつ(^o^)
今日はシェリーの番♪
怒り狂うココラムを残して外に出ると、ウイリーままがいたので、ウイリーくんも一緒に♪
ココままんちの前に、コッカーのケヴィン君とコーギーのそらちゃんもいた(^o^)
ご近所ワンコ軍団で、しばらく遊んで楽しかったね〜♪
4時半頃でかけたのに、帰ったのは6時だった(^◇^;

グリニーズに続き、わんこのおやつ第二段の紹介♪
「棒ダラ」と「鮭ジャーキー」
犬猫の里親探しをされている「千葉WAN」のボランティアさん御用達のワンコのおやつです。
タラの干物ですが、ワンコ用に作られていて、もちろん「無添加、無着色、塩分カット」で人間も食べてOKの物です。おまけにお値段もお安い♪

今日始めてシェコラに食べさせました(^o^)
もう大喜びで、ガツガツガツ♪ 一心不乱に完食(^o^)
冷凍保存もできるらしいですよ。
シンセイ産直ネットの「店長おすすめ番外編」で販売してます。
HP  http://www1.ocn.ne.jp/~sinsei/index.htm

写真は、棒ダラと鮭ジャーキーに群がるシェコラと「まいう〜」の顔(^o^)

2005/04/24(日) サッカー Lリーグ 
今日はsho&keiは、サッカーの試合!
kei達は、「アスパ五色」で、練習試合!
今年は5,6年生で合わせて11人しかいないkeiのチーム(>_<)
これも小子化の影響でしょうか・・・
全員でも11人なのに、今日は風邪で一人休み(>_<) 
10人での試合となりました・・・結果は1勝1分 

その後、メイングラウンドで行われた「LリーグのTASAKIペルーレFC vs 伊賀FCくノ一」の応援に♪
TASAKIには、アテネ五輪日本代表選手が5人・・・川上選手が移籍したので現在は4人。
以前は、観客も少なく寂しかったけど、アテネ五輪後はなかなかの盛り上がりで活気もある(^o^)
結果は、2-2のドローと残念だったが、いい試合だった♪
選手達は納得いかない様子で、キーパーは泣き崩れてた(;^_^A

写真は、試合の様子!
福キャプテンの新甫選手をナンパ中のkeiのコーチ(;^_^A・・いえいえ、知り合いらしいです(^o^)

2005/04/23(土) 第53回 兵庫リレーカーニバル
keiがリレーカーニバルに出場するので、今朝は5時起きでお弁当作り(;^_^A 6時半に学校まで車で送る。
「頑張ってこ〜〜〜い」と見送って、慌てて帰宅 ε=ε=ヘ(* - -)ノ
掃除と洗濯を猛スピードで片付け、シェコラの散歩へ♪
どんなに忙しくても、留守番させる日はお散歩に行ってやりたい。
途中の神社で「keiがこけませんように」 パンパンと神頼み(^o^)

その後、リレーメンバーのTさんご夫婦の車に便乗して、keiの応援に「ユニバー競技場」に出かけた。
小学生女子の100メートル走で、兵庫小学生記録がぞくぞくと塗り替えられ、母は他人事ながら感動!
一緒に行ったFさんなんて、感動で涙ウルウル(^◇^;
息子が新記録でも出そうものなら・・・号泣やろな(^◇^;

さぁ、いよいよkei達の順番が!!! ドキドキ・・・・
バトンの受け渡しは上手くいくか。。。こけないか。。。ハラハラ(;^_^A
参加チーム144チーム、明日の準決に残れるのは48チーム(;^_^A

「位置について・・・バンッ!」
1走K君・・・まずまずのスタート
2走F君・・・バトンOK♪ がんばれ〜〜〜
3走T君・・・バトンOK♪ ぬけ〜〜〜〜
そしてアンカーのkei・・・5着でバトン受け取る!! バトン渡し後T君転倒(>_<) 大丈夫か? 
keiは知らずに走る ε=ε=ヘ(* - -)ノ ε=ε=ヘ(* - -)ノ
母は夢中でデジカメでkeiを撮る!!! 結局何着か分からず(≧▽≦)
電光掲示板で3着(^◇^; おぉぉ、keiが2人抜いた模様!!
が。。やはり力及ばず(;^_^A 
48チームには残れなかった・・・ざんね〜〜ん!
でもkei達にとってはいいタイムだったので、よしとするかっ(^o^)
明日はあの「野口みずき」さんが10000メートルに出場する。ちょっと見たかったな〜

バトンを渡した後で転倒したT君の事が気がかりや・・・大丈夫だったかな?
なんと・・・そのまま救急車で病院へ・・・(≧▽≦)
お母さんがスタンドで見ていて、「あっ折れたな」と思ったらしい。何を隠そうお母さんは看護士さん!!
なんと左腕がみごとにボキッと折れて、ずれていたらしい(≧▽≦)
応急処置をしてもらったけど、後日手術の予定・・・(≧▽≦)
なんてこった!!! 可哀相に・・・・
29日にも陸上大会があるのに・・・
彼は長距離も得意で、去年は市の大会で新記録まで出した!!
一日も早く完治することを祈ってるよ〜 お大事に!!

残念だったけど、またひとついい経験をさせてもらったkei♪
母も楽しませてもらったよ(^o^)  ありがとう♪

母が夢中で撮った写真・・・keiがおらん(>_<) 
1枚も撮れてない・・・無人が1枚、地面が1枚、知らない子が1枚。。。以上

仕方なく、走り終わって、すがすがしい顔のチームメイト達をパチリッ♪

2005/04/22(金) 仲良し(^o^)
今日もいい天気♪
お散歩も元気いっぱい(^o^)
が、そろそろ道にミミズの干物が・・・(≧▽≦)
ほどよく天日干しされたミミズさんに、シェコラは釘付け(≧▽≦)
今日、ココは2つ食べた(>_<) ったく、しょうがないな〜
夏になれば。。。カエルさんの天日干しが。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

明日は5時起きの為、今日はこの辺で・・・おやすみ〜

写真は、クレートからはみ出して寝ているラム(;^_^A
中を覗くと、ココがいるやん(^◇^; なんとも仲のいいこっちゃ(^◇^)

2005/04/21(木) 衝動買い (;^_^A
今日も元気にお散歩だぁ〜(^◇^)
暑くて、くたびれた様子のシェコラ(^◇^; シメシメ♪

さぁ、お買い物に行ってきま〜〜す!大人しくお留守番頼むで〜♪
昨日keiが、学校の帽子をシェコラにボロボロにされた(>_<)
あと1年なのに・・・(>_<) 仕方なく買いに行った。980円もした(≧▽≦)ブヒブヒ

スーパーでいちごを買った。何種類もあるいちご!
パックの中で、お行儀よく整列しているいちごはお高い(;^_^A
好き勝手な大きさで個性的な、無選別いちごは100安かった(^o^)
家で食べるから、個性的な方でいいわ〜

他の物も買い、レジでお支払い・・・
私は普段、おつりも確かめずに財布に入れてしまう方なんだけど、今日は何故かレシートのムセンベツイチゴに視線が・・・
あれ? 値段が整列いちごとおんなじやん(;^_^A 
もう一度売り場に行って確かめたら、やっぱり100円安い!!
近くにいた店員に「これどちらかお値段間違ってませんか?」と聞いてみた。
結局、バーコードが間違ってたみたいで、100円返金してもらいました。

値段の間違いって結構あるんですよね!
近所のドラッグストアでも・・・
サッカー小僧は怪我がつきものなので、大きいサイズの絆創膏は必需品!
買いに行くと。。。どう考えても納得のいかないお値段が!
枚数が多い方が、少ない方よりお安い(;^_^A 
店員さんに尋ねると「本当ですね。本部の方で間違っているみたいですわ。お得な方を買って下さい」だって(;^_^A

次に行った時も、コンタクトの洗浄液が、値札の上に大きな紙で「セール中 ○○円」と書いてある。元の値段はいくらかな?と紙をめくると・・・・なんと!!!
元の値段の方が安いじゃーーーあーりませんかっ!!! んな、あほなっ!!
ったくいい加減やな・・・(≧▽≦)

てな訳で、イチゴの100円にこだわったのに・・・
帰りにバッグを衝動買いしてしまった(≧▽≦)
最近 adidasやpumaなんかのスポーツメーカーの可愛い小物が気になってた(^◇^;
写真では分かり難いけど、けっこう大きめで可愛いんです♪
今年の夏の活躍を期待してるよん(^o^)

写真は衝動買いしたバッグと、シェリー姉さんの昼寝♪ 
ココは何を思ったか、こたつの天板の上で寝てた(^◇^; お腹が冷たくて気持ち良かったのかな?(^o^)

2005/04/20(水) 雨は退屈 (;^_^A
朝から雨・・・
お散歩にも行けずに、退屈そうなシェコラ(;^_^A
かぁちゃんは、ずっとPCの前に座ってるし・・・ぼそぼそ・・・と声が聞こえてきそう(;^_^A

何かおもちゃはないかなぁ???
おもちゃを買ってあげても、一日ともたないシェコラ(;^_^A
おもちゃはバラバラに破壊するもんだと大きな勘違いをしている・・・奴らは(;^_^A
keiの部屋のクローゼツトを引っ掻き回すと、木のおもちゃが出てきた♪
穴が開いていて、まるでコングやん(^◇^)
フードを入れてみた・・・しばらく遊べるぞ〜〜♪
さっそく格闘開始!!! が、よく見ると・・・中のフードを出そうと木ごとかじってやがる(>_<)

以前、ラムがウッドデッキの木をガジガジ、ムシャムシャして具合が悪くなった事がある!! 
仕方なく10分で取り上げた(;^_^A 
楽しんでいたのに、取り上げられて興奮が冷めないシェコラ!!
今度は3匹でバトル勃発!!! しばらくガウガウやって、ようやく沈下(;^_^A

牛乳の宅配の営業マンが来た!
「今、皆さんに試食品をお配りしてますので〜」と袋を渡された。覗くと5種類の乳製品が入ってる♪ ラッキーー(^◇^)
試食品だけ頂いておこう♪ と思ったら・・・
「26日にビンを回収にお伺いいたします」 オーーーッとそうきたかっ!!! 
その時に、またセールスするつもりやな!!
値段表を見たら・・・なんとお高いじゃーあーりませんか!!
200mlでどれも100円以上してますがな! 我が家ではいつも1g198円の牛乳飲んでるのに(;^_^A
お通じにいいとか、ビタミン入りとか、お肌にいいとか・・・グラッときそうになるコメントが書いてある(;^_^A
牛乳1本に150円もだすなら、もっと他に使いたいものがあるし!!
やっぱり、試食品だけ頂いておこう(^◇^;

写真は木のおもちゃで遊ぶ?・・・いや食べるシェコラ(;^_^A

2005/04/19(火) どうぶつたちへのレクイエム 
夜中にバタバタとリビングへ走る黒い影・・・
おしっこか??と思ったけど、ちょっと様子が変!
部屋を覗いてみると・・・シェリーが、床中に吐いて歩いてる(>_<) 黄色い胃液の塊が床に5箇所! 
まだすっきりしない様で、苦しそうにウロウロと歩き回るシェリー(≧▽≦)
吐いた物を見ると・・・わずかに草が混じってる!
お散歩は朝しか行ってないのに、今頃まで胃に残ってた??
もしや・・・除草剤のかかった草?? ドキッ

しばらくすると落ち着いた様子。 
時計を見ると、3時半・・・昨日のラムと同じくらいやな・・・
夜中の3時半に床掃除させて頂きやした(;^_^A
シェリーはスッキリした様子で、「寝よっか」の一言に素直に布団に潜り込んだ。
今日は普段通りのシェリーでした(^o^)  よかった〜〜

昨日、見てもらったトイレの水漏れ!
部品を取り寄せてもらうことにしたけど、あれから水漏れはしなくなった(^o^)
お兄さんも「解体して組み立てるだけでOKって場合もあるんです」と言ってたな〜 まさにそれざんす♪
しばらく様子を見ることにした。
朝、お散歩の途中で会社に寄って、その旨を伝えた。トイレ水漏れ騒動は一件落着(^o^)

今日図書館に行って来た。
まず初めにワンコ関係の棚で本を探す。ほとんど読んでしまったけど、結構新しい本が入ってる♪
今日、目が吸い寄せられるように1冊の本に・・・
アーーーッ、見つけてしまった(>_<) 気になってたけど、読むのが怖かった本!!「どうぶつたちへのレクイエム」
やはり出会ってしまったか・・・しっかりと現実を見ることにした!

著者の児玉小枝さんが、動物収容施設の犬猫を撮った写真集のような本。
全国で写真展を開き、現実に起こっていることを訴えておられる。
年間30万とも40万とも言われる、殺処分されている動物達。
この本に載ってるわんこ、にゃんこはもうこの世にはいない・・・
どのワンコも皆同じ目をしている。悲しそうな・・・でもすでに自分の運命を受け入れているかのような目。

ほとんどの犬が首輪をしている・・・かつては飼い犬だったに違いない。
家族の一員の動物に、こんなに悲しい目をさせる権利が人間にある訳は無い。
癒されたこともあるだろうに・・・
可愛いと頬ずりしたこともあったろうに・・・
どうしてゴミのように捨てることができるんやろ???
人間てなんて残酷な生き物なんやろ・・・情けない
児玉小枝さんのHP http://www1.u-netsurf.ne.jp/~s-kodama/

祭りの餅まきに参加できなかった事を嘆いていたら、ウイリーままんちのおこちゃま達が拾ったおもちを分けてくれました。
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v 早速お昼にきなこもちにして頂きました♪ 美味しかったよ〜(^o^)

2005/04/18(月) トイレと格闘(;^_^A
夜中、ラムがいきなり布団の上に吐いた(>_<)
そのままリビングへ行き、またゲボゲボしてるが、何も出ない。
何度も何度もゲホゲホしたので、心配になりずっと背中をさすってた。
時計を見ると3時15分・・・まだこんな時間(>_<)
田舎には夜間救急の動物病院なんてないし。。。困ったなぁ(>_<)
しばらくすると落ち着いたのか「母ちゃん、もう大丈夫だよ」と言いたげに、私の顔をペロペロ舐めだしたラム!
シェリココも「ラムちん、どーーしたの?」とすっかり目が覚めた模様。そんなシェリココにもペロペロ攻撃のラム♪
良かった(^◇^; 「さぁ、寝ようか」と言い皆で布団の中へ♪
すぐに寝息を立てたラムちんでした(^o^)  いったい何やったんかな?20回くらいえづいてたぞ! つばしか出なかったけど。
一件落着(^o^) 昼間はいつもと変わらず元気だった(^o^)

朝の散歩は、いつも朝の家事が終わった9時過ぎから行ってたが、ここの2、3日すでに暑い(;^_^A
今日から、子供達が出かけた8時過ぎから行くことにした♪
ご近所の犬好きのおばさまが、「今日は早いね〜」と声をかけて下さった。
「暑くなってきたからね〜」と言うと、「今の時期一番紫外線がきついんやで!、あっ、そうそう、そろそろ草枯らし(除草剤)の時期やから、気つけたげや〜」
「毎年ありがとう♪来年も声かけてね」
田んぼの畦の草に除草剤をかけて枯れさせるのが、今の時期なんです。お友達んちのワンコがその草を食べて、何日も苦しんで死んだらしく、毎年声をかけて下さる。感謝(^o^)

我が家のトイレ・・・調子が悪い(>_<) ったく、次から次に壊れていく(>_<)
床と便器の隙間から、少しづつ水が染み出してきて、マットが濡れるんです。
初め、子供達に「おしっこ、マットにこぼしたやろ!」と叱ってましたが、濡れ方が段々ひどくなってきて、子供達の無罪は証明された(;^_^A
そろそろ水道屋さんに来てもらおうと思っていた矢先、昨日ピンポ〜ン♪
ドアを開けると。。。ん? どこかで見たことがあるお兄さん!
向こうも・・・あっ! 「いつも犬の散歩してはりますね〜」
ご近所にある、とある会社の人や。「あーーこんにちは」
何をやってる会社か分からずに挨拶だけしてたら、リフォーム全般をやってる会社らしい。
「何か困ってることないですか?水回りもやってますけど〜」
おぉぉこれこそ、渡りに船とでも言いますか(^o^)
初めてお願いするのが、トイレ関係ってのは、気の毒やけど(;^_^A

てな訳で、今日来てくれました。
トイレの解体作業・・・せまいトイレの中で気の毒極まりない(>_<)
ウォシュレットを外すと汚いのなんのって(≧▽≦) だって隙間の中まで掃除できないんだもん(;^_^A
このさいやと思い、外したついでに掃除もして、綺麗さっぱり(^o^)
で、悪い箇所はたぶんここだろうと分かったけど、部品の取り寄せまで、この状態のままにしておく訳にもいかず、また元通りに!
トイレと格闘すること1時間半(;^_^A 汚い、狭い、臭いトイレでほんまにご苦労さんでしたm(__)m

写真は・・・やってきました!! シェリー姉さんお得意のへそ天!! 夏はいつもこんな格好で寝てます(^◇^; 失礼

2005/04/17(日) A賞の商品は・・・(^◇^;
今日は、いつもお散歩の途中で立ち寄る近所の神社の春祭り♪
朝からココの怖い太鼓の音が、ドンドンドン!

あいにくshoもkeiもサッカーの練習。
昼過ぎ、ウイリーままが、祭りの抽選会に行こうと誘ってくれた♪ おーーっと、すっかり忘れてた(;^_^A 
ウイリー君とラムをお供に神社に行くと、ココままが子供会の役員さんで、なんかしてた(;^_^A 何やってたのかな?(笑)
ラムは大勢の人にビビリまくり(>_<) けっこうあかんたれなんですわ(^◇^;抱っこ抱っことせがんでくる。

抽選はというと。。。ご近所の奥様方、揃ってC賞のティッシュ1箱(;^_^A
ウイリー姉さんにラムを預けて、いざ抽選!!!ええもん当てまっせ〜〜

やった〜〜〜A賞や(^◇^)  A賞は何々???
テレビ??DVDデッキ?? はたまたエアコン??←欲しい物ばっか(;^_^A
「A賞ですか!!パチパチパチ!! こちらの3つの中から一つ選んで下さいっ!!!」
洗剤1箱、懐中電灯、カキ氷器・・・ガクッ(≧▽≦) 何かの間違いじゃ?
テイッシュ1箱よりはましやけど・・・トホホ
keiが喜ぶであろうカキ氷器を有難く頂きました(;^_^A

この後、おばさん方のメインイベントの餅まき(^◇^)
でもまだ1時間近くあるので、一旦「sherry house」でウイリーままといくちゃんとお茶タイム♪
そろそろ餅まきの時間になり、「今年も頑張るで〜」と張りきって出かけた・・・
ご近所の餅まき大好きなおばさまに「餅まき行かないの??」と聞くと「今行こうと思ったら・・・もう終わったんやて」
「えーーーーーーーーっっ!!! 終わったーーーっ!!」
「紙には2時半て書いてあったやーーーん」
確かに、皆神社から餅の入った袋提げて帰ってる(>_<)

おぉぉぉぉぉ、私とした事が、一生の不覚 号(┳◇┳)泣
毎年予定時間より遅くなるのに、今年に限って予定が早くなったらしい(>_<) くっそ〜〜〜〜!!! 
ぜんざい用のあずきも買ってあったのにぃ(≧▽≦)

餅まきっておもしろいんですよ〜 本性が出るんです(^◇^)
日頃おしとやかな奥様が、本気になって餅を拾う姿・・ププ
子供を押しのけてるおばさんとか・・・(;^_^A
人間ウォッチングには、最高におもろい・・・イヒヒ
あ〜〜 残念!!! 来年は頑張るぞ!!!

写真は神社の様子と抽選で当たったカキ氷器・・・keiが喜ぶかと思ったら、喜んだのは高校生のshoだった(;^_^A
デッキでいねむり中のシェリココ♪

2005/04/16(土) はぁはぁはぁ
いい天気を通り越して、暑いがな(;^_^A
明日はいつも散歩の途中で立ち寄る神社のお祭り♪
今日も朝から準備で忙しそうな神社の前を通りかかると、いきなり「ドンドンドン」と太鼓の練習が始まった!! 
ビックリしたココは、慌てて走り出した ε=ε=ヘ(* - -)ノ

そやそや、ココは太鼓の音が怖いんですわ(;^_^A
以前にも車でドライブ中にだんじりに出会い、太鼓の音に驚いて、慌てて後ろの席からジャンプして助手席に飛び移ってきて、ブルブル震えだしたことがあったな〜(^◇^)

シェリラムはどうってこと無さそうなのになぁ(;^_^A ココは後ろを見ながら、落ち着かない散歩でした(^◇^;
さすがに帰ってきたら、「はぁはぁはぁ」と息の荒いシェコラでした!

うちの近所には、たぬきがいるんです(^◇^)
夜に車を運転していると、しょっちゅう見かける。たぬきは夜行性なんですよね・・たぶん!
昨夜は、道のわきを2匹で歩いてた(^◇^) かわいい♪
でも交通事故に遭うたぬきさんもいて、今日道路に死んでいるのを見かけた。可哀相に・・・(>_<)

写真は、お散歩から帰って来たシェコラ♪
この後、1匹づつブラシをかけて足を洗います。

2005/04/14(木) ドッグランデビュー♪
いい天気♪ 洗濯も山盛りいっぱい♪ 布団も干した♪
例のワンコのことが頭から離れないけど、気分転換しようと思って、ココままに「カフェ行こうよ〜」と誘った。

ケヴィンママんちに車が・・・仕事休みかな?
「カフェ行けへん?」と言ったら・・・「今日は衣替えする予定やったのに・・・行く〜」行くんかいっ(^◇^) そうこなくっちゃ♪
シェコラは3匹一緒に出かけたらパニック状態になる(>_<)
慣れてないからか、ガウガウ、ヒーヒーとやたらうるさい(>_<)
1匹だけ連れて行こうと思ってたけど、ケヴィンママが一緒なら、思い切って3匹連れて行くとするか!!

山の中にあるカフェで、最近ドッグランもできたらしいので行くのを楽しみにしてた(^◇^)
案の定、ココままの車の中で・・・パニクッてるシェコラ(;^_^A
カフェに着いても、「ここはどこやねん? ガウガウ ワンワン」と落ち着かないシェコラのあほたれ(>_<)
運よく、ドッグランは誰もいない(^◇^)
大暴れのシェコラ&ココちゃんアルちゃん♪
その後お庭でケーキを頂き、のんびりと2時間ほど遊ばせてもらった(^◇^)
楽しかったし、美味しかったし、大満足のまま達(^◇^)

次からは、やはり1匹限定やな・・・(>_<)
なんでこんなに落ち着きがないのかな?? まだまだ修行が足りません(;^_^A 

写真はドッグラン&カフェのお庭での様子(^◇^)

2005/04/13(水) 後悔先に立たず・・・
10日の日記に書いたワンコの事が気になって、気になって・・・(>_<)
私のもっと早い行動で、ワンコ1匹を助けられたかもしれないのに・・
あれから、散歩の時も車にもハサミを携帯しているけど、あのワンコには会えない(>_<)
心優しい人が保護してくれていることを、心から祈ってます。
なかなか野良犬を保護するって、できるようで勇気のいることだと思う。
気持ちはいっぱいあっても、保護して里親さんが見つからなかったら、責任もって自分が育てないと・・・なんて先のことを考えてるから、行動が遅くなるんや!!!
今目の前で可哀想なワンコがいる・・・先のことまで色々考えずに助ける!

昨日、今日とワンコのレスキューをされている団体のHPを見まくった。私に何ができるかを考えてた。
虐待を受け、目を覆いたくなるような状態のワンコ・・・(≧▽≦)
そんなワンコが、愛情を持った里親さんの元で元気になっていく姿は、涙無くして見られない。

今日TVでこんなニュースが・・・
どこかの山の中で、人気純血種のワンコ15匹が捨てられていたらしい。
運よく、地元の警察で保護されていた。ニュースになった為と、純血種であった為、TVを見た人が大勢里親候補として名乗り出たらしい(^o^)  本当によかった♪

可哀想なワンコに何ができるか分からないけど、こんな現実があることだけでも多くの人に知ってもらいたい。
お暇な時にでも、見てください。

千葉わん http://animal-note.cool.ne.jp/index.html
どうぶつたちへのレクイエム http://www1.u-netsurf.ne.jp/~s-kodama/

2005/04/10(日) 気になる・・・(>_<)
keiのサッカーの練習試合があるので、朝早くグランドまでシェコラを乗せてドライブ♪

ご近所のあるお宅の前をワンコがノーリードで歩いてる・・・
よく見ると、まだ子犬で寂しそうな目をしている(;^_^A 首にナイロンの紐が!!!!
たぶんどこかで子供達がエサでもあたえていたのかな・・・
子犬の首にまかれた紐が気になる(>_<) あのまま大きくなったら、いつか首が絞まってしまうに違いない(>_<)
急いでいたので、気になりつつkeiを送った。

帰りに同じお宅の前に、あの犬がまだいた!!!
シェコラのお散歩がてら、犬に近づいてみようと思い、慌てて用意して出かけた。
もしいたら、ご近所の犬友のままさんに手伝ってもらい、紐を切ってあげよう。
が、ワンコの姿はすでに無かった・・・(>_<) 散歩しながら探したけど、いない〜〜 (>_<)

ワンコがいたお宅というのは、老犬を大事に飼っておられた方で、ご近所をウロウロしていた野良犬まで飼って下さってた。が、去年相次いで2匹とも亡くなってしまった。
あの方が、子犬に気づいてくれないかと祈ってる、無力な私(>_<)
keiが「うちで飼ってやろーーや」と言うけど、うちにはすでに3匹もいるし。。。そうそう簡単には決められることじゃない(>_<)

可哀想なワンコは後をたたない・・・
ワンコのレスキューをされている団体の方達には、頭が下がる。。
この世から1匹でも可哀想な動物が減ることを祈るしかない(>_<)

でも気になる・・・あのワンコ(>_<) お腹空かせてないやろか・・・
しばらく、車にハサミを置く事にした。見かけたらせめて紐だけでも切ってあげよう。

写真は、歯がでかいココ(^◇^; たまに口からはみ出してる(>_<)
あんたはドラキュラか(;^_^A

2005/04/09(土) さくら満開(^o^)
今日は最高の天気♪
どこかへ花見に行きたいな〜と思いながら、keiと一緒にシェコラの散歩へ♪
keiが一緒の時は、山コースと分かってるワンコ達は大喜び(^◇^)
リードを離すと、走る走る ε=ε=ヘ(* - -)ノ
山の中で、桜を見つけました(^◇^) 満開〜〜♪
デジカメを持ってくればよかった〜〜 (;^_^A 携帯の写真なのでボケ気味だけど、綺麗なのは分かるでしょう♪
明日から天気が崩れるとのことなので、この桜も今日が見ごろ(^◇^)

2005/04/07(木) 新学期
今日は小学校の始業式(^o^)
クラス替えがあるので、「誰と一緒になるかなぁ?」とちょっと不安げなkei(;^_^A 
クラス替えと言っても、二クラスしかないっちゅーねん(^◇^; 

担任の先生は、市内の別の学校から転任して来た先生だったらしい。
前の学校で、陸上を教えていた体育会系の男の先生だということなので、スポーツ好きなkeiには、いいかもね(^o^)

今日は暖かい一日で、シェコラの散歩も汗ばむほどだった。
いつも立ち寄る神社の桜も8分咲き♪ 

写真はデッキでのんびりのシェコラ(^o^)

2005/04/06(水) 春休み 最後の日
昨日から、keiのサッカーのチームメイト翼君ががお泊りに来てた。
この二人・・・学校も違うし家も遠いけど、妙に気が合う♪
小さい頃から、お兄ちゃんのサッカーについて行き、数々のいたずらをしてくれた(;^_^A 
春、夏、冬休みには、必ず泊まりあうのを楽しみにしている(^o^)

シェコラも、初めはガウガウと吠えてたけど、帰る頃になってようやく、慣れた様子(;^_^A
次は夏休み・・・と固く約束して、翼君はしぶしぶ家に帰った(;^_^A

この春休みは、アッと言う間だったなぁ・・・
終業式の日から、keiは県トレの合宿へ、その後翼君の家に3日お世話になってた。
shoも3日間合宿へ。そして今夜は先輩の家に泊まりに行った。
私もどこかへ行きたいぞ〜〜〜 (;^_^A

写真は、喧嘩もするけど、こんなにくっついて寝てた仲良しのココラム(^o^)

2005/04/04(月) 食器棚 到着にトラブル発生!?
家具屋に注文していた食器棚が今日届いた♪ ・・・が!
夕方に届くと連絡があったけど、今使ってる食器棚には食器がパンパンに入ってる(;^_^A
これを全部出す作業・・・ひぇ〜〜 考えるだけで疲れる(>_<)
shoはアテにならないので、keiに「頼むから手伝ってな」と言い聞かせた。
昼から、ぼちぼち始めたが・・・使ってない食器の多さにうんざり(;^_^A
今度の食器棚は真ん中部分に、電子レンジなどを置けるようになってるので、食器を入れる部分が少ない。とてもじゃないが、入りきらない(>_<)

このさいや!! 使わない食器は処分するぞ!!
よくまぁ、こんなに詰め込んでたな・・・と思う量の食器!!
思い切って捨てたら、半分ほどになった(≧▽≦)

そろそろ届くかな・・・と思う時間に、家具屋から電話が・・・
なんと! 下半分の扉の色を選べるタイプなので、グレーを頼んだのに・・・
「すいません、メーカーのミスで白が来ちゃったんです」
えぇぇぇぇぇぇ・・・そんな〜〜〜(>_<)
「今メーカーに問い合わせたら、グレーは早くても金曜日になるんですが・・・どうしましょ?」
どうしましょって言われても・・・折角選べるって言うから冷蔵庫に合わせてグレーをお願いしたのに・・・
それに・・・部屋に並べた食器はどうしたらいいねん!!!
金曜日まで、こんな状態で生活できるかいっ!!!!
「白でもOKなら、少し値引きさせて頂きますが・・・」
いや!! 絶対にグレーがいい!!! 引き下がらんぞ!!
結局、一旦白を届けてもらい、後日扉だけ交換するということになった(>_<)一気に疲れてきた・・・(>_<)

10分ほどして・・また家具屋から電話が・・・
「すいませ〜〜ん、倉庫が暗かったので白に見えたんですが、外に出したらグレーでした〜〜〜 今すぐお持ちしますね〜〜」
この、慌て者〜〜〜〜(≧▽≦) 人騒がせ〜〜〜(≧▽≦)
てな訳で、無事に食器棚は届きました(^◇^) あ〜 疲れた(;^_^A

写真は、新しい食器棚です(^◇^)  

2005/04/03(日) あちゃーー
昨日の話・・・
ラムもすっかり元気を取り戻し、keiのサッカーもなく、のんびりとした一日♪

今夜の夕飯は、子供達の大好きな牛丼♪
ご飯を炊こうとスイッチを入れた。。。ん? もう一度入れた!あれ?
スイッチが・・・入らない (; ̄ー ̄A アセアセ
おーーい!! 炊飯器さ〜〜ん、お仕事の時間でっせ〜
なだめても、叩いても、うんともすんとも言わん(;^_^A そんな〜〜〜〜(≧▽≦)

確かに引退の時期が訪れていたのは認める・・・
もう1年ほど前から、タイマーが潰れてたのは知ってるし、たま〜〜に、炊けたと思い開けたら、ドロドロのおかゆ状態でビックリしたこともあった(>_<)
お釜のテフロンもはげてきたのも知ってたぞ!
でも、もう少し付き合っていけると信じてたのに・・・(p_q、)シクシク…

感傷にひたっている場合じゃない!!! 今夜は牛丼や!
すでにお肉とたまねぎはスタンバイOK♪
おぉぉぉぉ、どーーーしよ(>_<)
仕方なく、近くのコンビにへGO  ε=ε=ヘ(* - -)ノ
レンジでチンするタイプのご飯を発見!! なんか見るからにまずそう(;^_^A
まっ、仕方ない・・・3つで600円を超えてる たか〜

子供達には、「炊飯器は明日買うから、一晩我慢してや」と先に言い、買ったご飯をレンジでチンしてみた。
予想通り・・・固くてまずい(≧▽≦)
せっかくの牛丼が台無し・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

そして今日・・・
早速、電器屋へ炊飯器を買いに出かけた。
色々とあるな〜 何を決めてにするかが問題!
まずはお値段・・・高からず安からず・・・
デザイン・・・ステンレスがいいな〜
「よしっ、これに決定」 (^◇^)

写真は、新旧交代した炊飯器(^◇^)  同じ5合炊きなのに、こんなに大きさに差が!!

2005/04/01(金) ラムが・・・
昨夜は、ラムがゴソゴソと布団から出たり入ったりと落ち着かなかった・・・おかげで寝不足(>_<)
朝リビングに入ると、吐いた後が残ってる!
ラムがゴソゴソとしてたのは、気分が悪かったからだ!
ご飯はしっかりと完食したけど、やはり元気のないラム(;^_^A
ココがちょっかいを出しても、やられっぱなし(>_<)
いつもはちょっかいを出したら、倍になって返ってくるのに、ココも拍子抜けの様子(;^_^A
お散歩はシェリココだけで行って来ました。

一日、おとなし目だったけど、食欲だけはしっかりとあるので、まぁ大丈夫でしょう。

バーレーン戦の夜から、サッカーチームのコーチの家にお泊りに行ってたkeiが今日帰って来た。
いつもお世話になって、すいませんねぇm(__)m

写真は、受験も無事に終わり、大阪のおばさんちに羽を伸ばしに行ってたウイリー君ちのおねーちゃんが、ココの誕生日のプレゼントを買ってきてくれました♪ いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.