我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/10(日) 気になる・・・(>_<)
keiのサッカーの練習試合があるので、朝早くグランドまでシェコラを乗せてドライブ♪

ご近所のあるお宅の前をワンコがノーリードで歩いてる・・・
よく見ると、まだ子犬で寂しそうな目をしている(;^_^A 首にナイロンの紐が!!!!
たぶんどこかで子供達がエサでもあたえていたのかな・・・
子犬の首にまかれた紐が気になる(>_<) あのまま大きくなったら、いつか首が絞まってしまうに違いない(>_<)
急いでいたので、気になりつつkeiを送った。

帰りに同じお宅の前に、あの犬がまだいた!!!
シェコラのお散歩がてら、犬に近づいてみようと思い、慌てて用意して出かけた。
もしいたら、ご近所の犬友のままさんに手伝ってもらい、紐を切ってあげよう。
が、ワンコの姿はすでに無かった・・・(>_<) 散歩しながら探したけど、いない〜〜 (>_<)

ワンコがいたお宅というのは、老犬を大事に飼っておられた方で、ご近所をウロウロしていた野良犬まで飼って下さってた。が、去年相次いで2匹とも亡くなってしまった。
あの方が、子犬に気づいてくれないかと祈ってる、無力な私(>_<)
keiが「うちで飼ってやろーーや」と言うけど、うちにはすでに3匹もいるし。。。そうそう簡単には決められることじゃない(>_<)

可哀想なワンコは後をたたない・・・
ワンコのレスキューをされている団体の方達には、頭が下がる。。
この世から1匹でも可哀想な動物が減ることを祈るしかない(>_<)

でも気になる・・・あのワンコ(>_<) お腹空かせてないやろか・・・
しばらく、車にハサミを置く事にした。見かけたらせめて紐だけでも切ってあげよう。

写真は、歯がでかいココ(^◇^; たまに口からはみ出してる(>_<)
あんたはドラキュラか(;^_^A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.