我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/18(月) トイレと格闘(;^_^A
夜中、ラムがいきなり布団の上に吐いた(>_<)
そのままリビングへ行き、またゲボゲボしてるが、何も出ない。
何度も何度もゲホゲホしたので、心配になりずっと背中をさすってた。
時計を見ると3時15分・・・まだこんな時間(>_<)
田舎には夜間救急の動物病院なんてないし。。。困ったなぁ(>_<)
しばらくすると落ち着いたのか「母ちゃん、もう大丈夫だよ」と言いたげに、私の顔をペロペロ舐めだしたラム!
シェリココも「ラムちん、どーーしたの?」とすっかり目が覚めた模様。そんなシェリココにもペロペロ攻撃のラム♪
良かった(^◇^; 「さぁ、寝ようか」と言い皆で布団の中へ♪
すぐに寝息を立てたラムちんでした(^o^)  いったい何やったんかな?20回くらいえづいてたぞ! つばしか出なかったけど。
一件落着(^o^) 昼間はいつもと変わらず元気だった(^o^)

朝の散歩は、いつも朝の家事が終わった9時過ぎから行ってたが、ここの2、3日すでに暑い(;^_^A
今日から、子供達が出かけた8時過ぎから行くことにした♪
ご近所の犬好きのおばさまが、「今日は早いね〜」と声をかけて下さった。
「暑くなってきたからね〜」と言うと、「今の時期一番紫外線がきついんやで!、あっ、そうそう、そろそろ草枯らし(除草剤)の時期やから、気つけたげや〜」
「毎年ありがとう♪来年も声かけてね」
田んぼの畦の草に除草剤をかけて枯れさせるのが、今の時期なんです。お友達んちのワンコがその草を食べて、何日も苦しんで死んだらしく、毎年声をかけて下さる。感謝(^o^)

我が家のトイレ・・・調子が悪い(>_<) ったく、次から次に壊れていく(>_<)
床と便器の隙間から、少しづつ水が染み出してきて、マットが濡れるんです。
初め、子供達に「おしっこ、マットにこぼしたやろ!」と叱ってましたが、濡れ方が段々ひどくなってきて、子供達の無罪は証明された(;^_^A
そろそろ水道屋さんに来てもらおうと思っていた矢先、昨日ピンポ〜ン♪
ドアを開けると。。。ん? どこかで見たことがあるお兄さん!
向こうも・・・あっ! 「いつも犬の散歩してはりますね〜」
ご近所にある、とある会社の人や。「あーーこんにちは」
何をやってる会社か分からずに挨拶だけしてたら、リフォーム全般をやってる会社らしい。
「何か困ってることないですか?水回りもやってますけど〜」
おぉぉこれこそ、渡りに船とでも言いますか(^o^)
初めてお願いするのが、トイレ関係ってのは、気の毒やけど(;^_^A

てな訳で、今日来てくれました。
トイレの解体作業・・・せまいトイレの中で気の毒極まりない(>_<)
ウォシュレットを外すと汚いのなんのって(≧▽≦) だって隙間の中まで掃除できないんだもん(;^_^A
このさいやと思い、外したついでに掃除もして、綺麗さっぱり(^o^)
で、悪い箇所はたぶんここだろうと分かったけど、部品の取り寄せまで、この状態のままにしておく訳にもいかず、また元通りに!
トイレと格闘すること1時間半(;^_^A 汚い、狭い、臭いトイレでほんまにご苦労さんでしたm(__)m

写真は・・・やってきました!! シェリー姉さんお得意のへそ天!! 夏はいつもこんな格好で寝てます(^◇^; 失礼


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.