我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/19(火) どうぶつたちへのレクイエム 
夜中にバタバタとリビングへ走る黒い影・・・
おしっこか??と思ったけど、ちょっと様子が変!
部屋を覗いてみると・・・シェリーが、床中に吐いて歩いてる(>_<) 黄色い胃液の塊が床に5箇所! 
まだすっきりしない様で、苦しそうにウロウロと歩き回るシェリー(≧▽≦)
吐いた物を見ると・・・わずかに草が混じってる!
お散歩は朝しか行ってないのに、今頃まで胃に残ってた??
もしや・・・除草剤のかかった草?? ドキッ

しばらくすると落ち着いた様子。 
時計を見ると、3時半・・・昨日のラムと同じくらいやな・・・
夜中の3時半に床掃除させて頂きやした(;^_^A
シェリーはスッキリした様子で、「寝よっか」の一言に素直に布団に潜り込んだ。
今日は普段通りのシェリーでした(^o^)  よかった〜〜

昨日、見てもらったトイレの水漏れ!
部品を取り寄せてもらうことにしたけど、あれから水漏れはしなくなった(^o^)
お兄さんも「解体して組み立てるだけでOKって場合もあるんです」と言ってたな〜 まさにそれざんす♪
しばらく様子を見ることにした。
朝、お散歩の途中で会社に寄って、その旨を伝えた。トイレ水漏れ騒動は一件落着(^o^)

今日図書館に行って来た。
まず初めにワンコ関係の棚で本を探す。ほとんど読んでしまったけど、結構新しい本が入ってる♪
今日、目が吸い寄せられるように1冊の本に・・・
アーーーッ、見つけてしまった(>_<) 気になってたけど、読むのが怖かった本!!「どうぶつたちへのレクイエム」
やはり出会ってしまったか・・・しっかりと現実を見ることにした!

著者の児玉小枝さんが、動物収容施設の犬猫を撮った写真集のような本。
全国で写真展を開き、現実に起こっていることを訴えておられる。
年間30万とも40万とも言われる、殺処分されている動物達。
この本に載ってるわんこ、にゃんこはもうこの世にはいない・・・
どのワンコも皆同じ目をしている。悲しそうな・・・でもすでに自分の運命を受け入れているかのような目。

ほとんどの犬が首輪をしている・・・かつては飼い犬だったに違いない。
家族の一員の動物に、こんなに悲しい目をさせる権利が人間にある訳は無い。
癒されたこともあるだろうに・・・
可愛いと頬ずりしたこともあったろうに・・・
どうしてゴミのように捨てることができるんやろ???
人間てなんて残酷な生き物なんやろ・・・情けない
児玉小枝さんのHP http://www1.u-netsurf.ne.jp/~s-kodama/

祭りの餅まきに参加できなかった事を嘆いていたら、ウイリーままんちのおこちゃま達が拾ったおもちを分けてくれました。
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v 早速お昼にきなこもちにして頂きました♪ 美味しかったよ〜(^o^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.