我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/26(火) 牛乳の宅配セールスマン
昨夜の雨もあがり、紫外線ビーム炸裂する中、お散歩へ(;^_^A

ダックス3匹。。。しかも派手な毛色の為か、お散歩中に声をかけてくれる方がいる(^o^)
今日はわざわざ車を止めて、話しかけてきたおっちゃん(^◇^;
「姉妹か?」かならず初対面の人はこの質問から始まる(^◇^;
おじさんちもダックスを飼っておられるらしい。
「この間、あんまり耳の毛が伸びてきたから、切ってやったら、嫁さんにえらい怒られてん。耳の毛は長いのが値打ちらしいな〜」だって(;^_^A
おっちゃん、そりゃ奥さん怒るのも無理ないっしょ(;^_^A

4月20日の日記に書いた、牛乳の宅配のセールスマン!
牛乳の試供品を置いて行き、「26日にびんの回収に来ます」と言ってたな!
ご近所の家の前に袋に入れたビンが置いてあった・・・私もその手で♪
願わくば、そのまま持って帰ってくれたらラッキー(;^_^A 
・・・が、たまたま庭に出た時に、回収に来た(>_<)しっかり目があってしまった(≧▽≦)

「こんにちは〜牛乳飲んでいただけましたか〜」めっちゃ、テンション高(;^_^A
「うちは育ち盛りの子がいますので、質より量なので、お高い牛乳は・・・」

「この豆乳はどうでしたか?飲みやすいと大評判なんですよ〜」
確かに、プレーンの豆乳とは思えないほど美味しかったけど・・・いや、いかんいかん!母ちゃん、がんばれ〜

「お弁当なんか作ったりします?」「はぁ、子供のを・・」
「ふりかけもあるんですよ〜このシソ梅、一度ご試食下さい」
今度はそうきたかっ!!なかなかしつこい(;^_^A 

言いたいだけセールスした後「僕は勧めるのが苦手で・・・」
いやいや、それだけセールスできたら、上等でっせ!
これだけ、ああだこうだ言われたら、普通は契約すると思う!
母ちゃんは、頑張ったよ!! とうとう敵は諦めて帰った(^◇^;
でも。。。帰りに気になる一言を残していった「また来ますね〜」(≧▽≦) もう堪忍してや〜 

シェコラの今日のおやつは、棒だら〜(^o^)
冷蔵庫から出したら、大騒ぎの娘達♪
ハウストレーニング中なので、「ハウス〜〜」と言うと、慌ててそれぞれお気に入りのクレートに飛び込む!
写真は、いち早く食べてしまったラムが、羨ましそうにシェリココの食べ終わるのを待っている(^o^)
シェリー姉さんは、口の奥に棒だらが詰まってしまい、もがいてます(^◇^; 口を開けて取ってあげました〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.