我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/03(日) あちゃーー
昨日の話・・・
ラムもすっかり元気を取り戻し、keiのサッカーもなく、のんびりとした一日♪

今夜の夕飯は、子供達の大好きな牛丼♪
ご飯を炊こうとスイッチを入れた。。。ん? もう一度入れた!あれ?
スイッチが・・・入らない (; ̄ー ̄A アセアセ
おーーい!! 炊飯器さ〜〜ん、お仕事の時間でっせ〜
なだめても、叩いても、うんともすんとも言わん(;^_^A そんな〜〜〜〜(≧▽≦)

確かに引退の時期が訪れていたのは認める・・・
もう1年ほど前から、タイマーが潰れてたのは知ってるし、たま〜〜に、炊けたと思い開けたら、ドロドロのおかゆ状態でビックリしたこともあった(>_<)
お釜のテフロンもはげてきたのも知ってたぞ!
でも、もう少し付き合っていけると信じてたのに・・・(p_q、)シクシク…

感傷にひたっている場合じゃない!!! 今夜は牛丼や!
すでにお肉とたまねぎはスタンバイOK♪
おぉぉぉぉ、どーーーしよ(>_<)
仕方なく、近くのコンビにへGO  ε=ε=ヘ(* - -)ノ
レンジでチンするタイプのご飯を発見!! なんか見るからにまずそう(;^_^A
まっ、仕方ない・・・3つで600円を超えてる たか〜

子供達には、「炊飯器は明日買うから、一晩我慢してや」と先に言い、買ったご飯をレンジでチンしてみた。
予想通り・・・固くてまずい(≧▽≦)
せっかくの牛丼が台無し・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

そして今日・・・
早速、電器屋へ炊飯器を買いに出かけた。
色々とあるな〜 何を決めてにするかが問題!
まずはお値段・・・高からず安からず・・・
デザイン・・・ステンレスがいいな〜
「よしっ、これに決定」 (^◇^)

写真は、新旧交代した炊飯器(^◇^)  同じ5合炊きなのに、こんなに大きさに差が!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.