我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/12(木) フィラリア検査 シェリー編
フィラリアの季節ですね・・・(;^_^A
我が家の3姉妹も今日から検査が始まります。
シェコラを一緒に連れて行くと、とんでもないことになりますので、面倒だけど1匹づつ日替わりです。

先陣をきって、初日の今日はシェリー姉さん!
この姉さんが、怖がりで大暴れするんですわ(;^_^A
フィラリア検査と狂犬病注射と多飲多尿の相談!
診察室のドアを開けると・・・診察台の下に白い毛玉が!!
覗くと・・・きゃーーー可愛い(^◇^)  真っ白のコロコロの子犬がコングで遊んでるぅぅぅぅ(^◇^)

私 「このワンちゃんどおしたんですか?」
先生「捨てられてた子なんですわ」
私 「里親探してるんですか?」
先生「いや、もうここで飼うことにしました」

まだしぐさがおこちゃまで、めっちゃ可愛いMIXちゃん♪
喜んでぴょんぴょん跳ねていて、先生に叱られたら・・・ジョーー(;^_^A おしっこしちゃいました 笑
まだ赤ちゃんだもんね・・仕方ない(^◇^;

シェリーの多飲多尿の事を相談すると・・・
以前にも検査はしてもらったが、悪いところが特定できずにいた。
この際、もう少し突っ込んだ血液検査をすることにした。
首の静脈から血液を採取するので、エリザベスカラーをつけられたシェリー姉さん。
「なんなのこれは! 格好悪いから外してよ〜」と言わんばかりに、首をブルンブルンと振り回す(;^_^A
カラーが母ちゃんの顔に、あたりまくって痛いのなんのって(>_<)

3人がかりで押さえたけど、負けじと大暴れの姉さん(≧▽≦)
首を振り回すので、危なくて採血できない。
そこでシェリーを横向きに寝かせて、首を診察台に固定した先生!
母ちゃんはカラーに顔つっこんで、「シェリー大丈夫やからな、頑張るんやで〜」と言い聞かせた。
途端に大人しくなって、無事に採血終了 ホッ(^o^)

なにやらシェリーの血液は、東京経由でオーストリアだかラリアだかまで、旅をするらしい!  あとは結果待ち。
フィラリアは陰性で、狂犬病の注射はアッという間に終わった(^o^)

フィラリア&狂犬病の注射で、この時期病院は満員御礼状態!
大型犬はお外で、小型犬は待合で順番待ち!
一時待合は、ダックス2匹、マルチーズ2匹、トイプー2匹、まるでドッグカフェのようでした(^◇^;


                    疲れちゃったわ・・・ふぅ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.