我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/14(土) フィラリア検査 ココ編
フィラリア検査のトリはココ!
病院の駐車場には車が5台。。。また混んでるなぁ(>_<)と覚悟して入ったら。。ありっ? 一人しか待ってない!
その人も診察はすでに終わってた。
5分もすると「ココちゃ〜ん」と呼ばれた (^o^)

診察室に入ると・・・今日もいたいた♪ 白い毛玉(^o^) 12日の日記に書いた、先生が飼っておられるシェビーちゃん♪
まずは体重測定から・・・ドキドキ(;^_^A ダイエットの効果やいかにっ!
4.95・・5.00・・4.95・・「うーーん、ジャスト5キロ」あちゃーーー(≧▽≦) 痩せてないがな。。ココよーー(>_<)

気持ちを切り替えて・・では採血・・・
先生何を思ったか、シェビーちゃんを診察台の上に(^◇^;
ココとクンクン挨拶を始めたシェビーちゃん♪いや〜ん、可愛すぎ〜〜〜(^◇^)
思わず先生に了解を得て、携帯で写真撮っちゃいました(^◇^;

採血しようとすると、期待通りに暴れるココ(;^_^A
診察台の上にへたり込んでしまった(;^_^A するとシェビーちゃんが、ココの頭をポンポンポンと3回叩いた(^◇^)
まるで、「静かにしなさいよ」と言いたげで、その姿の可愛かったこと(^◇^) ますますシェビーちゃんファンになった母ちゃん♪

ココは、「こんなおこちゃまに注意されるなんて、私のプライドが許さないわっ」と余計に大暴れ(>_<)
仕方なく優しい看護士さんに抱っこされて、ようやく観念したココ(;^_^A 無事採血は終了しました ホッ(;^_^A
結果は陰性でした(^◇^)

結局ココは5キロオーバーということで、シェリラムの倍の薬を頂きました(;^_^A もちろんお値段もお高いですがな(>_<)
3匹分のフィラリア検査と薬7ヶ月分の合計が23220円 
でもこれで、フィラリアが予防できるなら安い!
私は昔飼っていたワンをフィラリアで亡くしているので、どんなに怖い病気かをよく知ってます。

フィラリアだけでなく、ノミ・ダニの予防、疥癬の抑制、鈎虫 ・回虫の駆除を一つの薬でOKという薬があるらしい。
おまけにお値段もかなり安いときたもんだ!!って言うか、日本の薬の値段が高すぎるらしい。
多頭飼いには嬉しい話だが、まだ日本では手に入らなくて、個人輸入するしかないらしい。
代行してくれるネットショップもあるが、薬の副作用などを考えるとちょっとな。。。
早く日本でも取り扱いを認めてくれ〜〜〜(≧▽≦)

今日はkeiの淡路選抜チームの練習日!
お迎えにシェリーを連れて行き、ずっとノーリードで遊ばせた(^◇^)
子供達が相手してくれたり、一人で走り回って楽しそうに遊ぶシェリー(^◇^) ストレス解消になったかな♪ご飯を食べた後は、爆睡中(^◇^; 

病院で疲れたのか、ココはクレートで白目で爆睡・・・キャーー怖すぎぃぃぃ(≧▽≦)
おまけにこの顔で「ワンワンワン」と寝言まで・・・うなされてる? (;^_^A


                   ワンワンワン・・あの白いワンコは許さないわ〜(;^_^A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.