我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/17(火) 鬼の霍乱(かくらん)&フロントライン
昨日の事・・・
朝は元気にシェコラのお散歩に行った♪お昼ご飯もしっかり食べた♪
が!!午後から急にゾクゾクと寒気が・・・ブルブル 誰がって。。。私だす(>_<)
こんなに天気がいいのに、どーしてこんなに寒いの?(;^_^A
こたつはすでに無いし・・・仕方なく毛布に包まってた!
そのうち体の節々が痛くなってきた(>_<) もしや熱か??

なにを隠そう、私は肩こり、頭痛、腰痛はしょっちゅうですが、風邪をひくとか、熱が出るなんてことはほとんどない!
この前いつ熱が出たか・・・なんて記憶にもない(;^_^A
だから、熱にはめっぽう弱い(>_<) 37℃を超えると完全に寝込んでしまう。インフルエンザなんてものにかかったら、おそらく命はないであろう(≧▽≦)

季節の変わり目は、体が適応できなくて体調を崩すので、今回もたぶんそれだとは察しがつくが、熱まで登場するとは・・
段々しんどさも増してきた はぁはぁ、ふぅふぅ・・・
これは38℃はあるな!と思いながら怖くて測れない(>_<)

毛布にくるまって倒れていたら、keiが帰って来た。
熱を測れと言われて、恐る恐る測ってみたら・・・37.3℃ ありっ? まじで?? 微熱か・・・

熱が出ても変わりに家事をやってくれる人はなし・・・
とりあえず、洗濯を入れて、お風呂の準備をして、ご飯は・・・一番てっとり早い牛丼に決定!
「後は勝手にやってくれ〜」と言い残して、寝た!!

shoが帰ってきたので、「お母さん熱あるねん」と言うと「めしは?」だと(≧▽≦)
めしの心配する前に「大丈夫か」の一言くらい言えんか!! プンプン!!

ぐっすりと寝たせいか、今朝はスッキリと熱も下がり、復活(^◇^)  体が夏モードに切り替わった模様♪ 

今日は3匹にフロントラインをした。
10キロ〜20キロ用を3匹で分けるので、注射器に入れ替えてから、ポトリ! 勢いよく押しすぎて、シェリーが少し多い目になっちまった(>_<)                   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.