我が家のドタバタやシェコラの成長をぼちぼちと書いていきます(^o^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/05 ブログ完成(^◇^)
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/31 よいお年を〜♪
2005/12/20 さぶっ (≧▽≦)
2005/12/18 初雪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/20(金) たまねぎ〜〜♪
今朝、いつものコースをお散歩してたら、畑でおじぃちゃんがタマネギの収穫をしてた。
必ず声をかけてくれるおじぃちゃん・・・が、やはりお年のせいで耳が少し遠い様子(;^_^A 話はいつも一方通行(;^_^A
話をしていたら、今朝は5時から収穫しているとのこと。「大きいたまねぎしか売れないので、ここにあるのは処分する」とおっしゃる。
あーー、タマネギは大きさで差別されるのか。。。
「良かったら、いるだけ持って帰り〜」 「はいっ、喜んで頂きます」
ワンコ連れてたので、「またあとで来ます」と言い残して、その場を去った。

帰って、スーパーの袋を3枚持って、自転車で遠慮なく貰いに行ったら。。。袋3つ分のタマネギは、自転車では無理だったぁ〜(>_<)
おじぃちゃんが、「ここにあるの、全部持って帰りや〜」 なぬっ、これ全部ですかいっ!! 
私が持って帰らなかったら、処分されるであろうタマネギちゃん(;^_^A だんだん情が沸いてきた(≧▽≦)
仕方ない!!! ココままに電話した。「ココままんちの窓から見える畑で、タマネギもらってるねん。取りにおいで〜」
ココままは、遠慮したのかスーパーの袋1つ持って走ってきた。ε=ε=ヘ(* - -)ノ
おじぃちゃんが、「一輪車貸したるわ〜」 ( v^-゜)Thanks♪
一輪車は、何を隠そう去年の台風23号の復旧のお手伝いで、使い方はマスターしてある♪
結局、一輪車2杯分のタマネギをもらった(^◇^)  コンテナにざっと3杯分♪ ご近所ままさん達と山分け(^◇^)
しばらくタマネギ料理が続くであろう、シェリーまま家(^◇^;

タマネギの育ての親のおじぃちゃんと一輪車で運ぶ私♪
こんなに沢山頂きました〜(^◇^) Myコンテナに入ってるタマネギちゃん♪ 淡路にはたいていの家庭に、タマネギコンテナがある(^◇^) ココままんちにもあった♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.